韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1275.46→クリスマス休暇をいいことに韓銀がやりたい放題でウォン無双!【動画】

韓国証券市場 確かにクリスマス休暇中に介入すれば、ウォンは楽に上げることが出来るのは誰でもわかることだ。だが、昨日みたいに超韓銀補を撃って、蓋をするようなやり方を休暇中は続けるつもりなのか。ヘッジファンドも休暇中の動きを放置しているはずもないので、そのうち仕返しされるんじゃないか。

しかし、韓銀は無双をやめない。少ないドルでウォンを上げられるチャンスを逃さない。それは戦略的には正しいかもしれないが、どう見ても不意打ちみたいなものだしな。とまあ、ジンボルトが色々と心配している場合ではないか。既に月末のアンケートは作成されている。視聴者さんが予想した数値になるのか。じっくり見物して頂きたい。

それでは開幕から見ていこう。スタート値は1275。46。

では、チャートをどうぞ。

なんだろうか。昨日も酷かったが今日も酷いな。開幕から韓銀砲で1272ウォンまで上げて、反発されたら、今度は超韓銀砲だ。どーん。10時頃からウォンは急上昇して、10時半には1270ウォンを突破して、1266ウォンまで上げている。

もう、そこから1268ウォン辺りで蓋をしていく。だから、明らかにおかしな動きとなっている。ウォンがほぼ水平に推移しているておかしいだろう。1266~1268の間で値動きが終わりまで続く。

しかし、そう思った矢先、ヘッジファンドが動き出した。15時10分頃からハゲタカ砲だ。ずどーん。これによって1268の蓋が完全に破壊される。

結果は1271.4。3.4ウォン高。

■2022年12月27日の韓国証券市場

コスダック指数 9.51ポイント、上昇、 704.19、(終値)
総合株価指数 15.65ポイント、上昇、 2332.79、(終値)
ウォン・ドル相場 3.4ウォン高 1271.4(終値)

■投資主体別売買動向

22.12.27-11,33148310,489

個人が11331億で、売り。外国人が483億で、買い。機関が10489億で、買い。

個人が売り。外国人と機関が買い。しかし、個人が大量売り。機関は買い支えてるが、これはヤバいな。個人はもう逃げている感じがする。

■韓国債と社債の利回り

国庫債券(1年)3.775マイナス0.019
国庫債券(3年)3.662マイナス0.001
国庫債券(5年)3.646プラス0.010
国庫債券(10年)3.611マイナス0.028
会社債(AA-、無保証3年)5.219マイナス0.016
会社債(BBB-、無保証3年)11.135マイナス0.008
CD(91日)3.980マイナス0.050
CP(91日)5.310マイナス0.040

昨日と違って、今日は全体的に金利を下げている。特にCDがいきなり動き出したのはどういうことだろうか。

■日経平均とTOPIX

日経平均は26,447円87銭。プラス42円。TOPIXは1,910.15プラス7.63ポイント。

ドル円は133.101と。

昨日より、円安となり133円台となっている。

それでは時間外はどうだ。

どこかの市場がクリスマス休暇から開いたのか、15時頃からチャートの動きが急に激しくなる。それで17時20分には1274ウォンまで下がるも、19時前には1271ウォンだ。戻されるなら、介入してもあまり意味なかったんじゃないか。

■気になるニュース

ここからは気になるニュースを見ていく。どうやら韓国の自動車調査専門機関が調査したところによると、日本の高級車ブランドであるレクサスが、韓国でAS部門の顧客満足度4年連続1位となったようだ。ええ?韓国さん。現代車と起亜車はどうしたんですか?しかも、4年連続1位ってノージャパンはどうしたんだよ。では、記事を引用しよう。

韓国の自動車調査専門機関コンシューマーインサイトが今年秋に調査した「2022自動車企画調査」によると、日本の高級車ブランドであるレクサスが「AS(アフターサービス)満足度」分野で846点を獲得し、1位となったことが分かった。 2019年から4年連続の1位となっている。トヨタは837点で3位だった。

「販売サービス満足度調査」でもトヨタとレクサスがそれぞれ1、2位を占めた。 トヨタは2015年、2019年、2020年に1位、レクサスは2016~2018年、2021年に1位を占めるなど8年の間に交互に1位を占めている。

AS部門ではボルボもレクサスと並び共同1位となっている。4位にはホンダが入った。

AS部門で韓国最大手の現代自動車グループは振るわず、同グループの現代自動車は総スコア803点で下から3位、同高級車ブランドのジェネシスと起亜自動車が797点でスコア別では最下位となっている。過去にも現代車系はAS部門での評価が良くない。

https://korea-economics.jp/posts/22122701/

なんと、現代車は下から3位。起亜車は最下位と。つまり、購入した後のアフタサービスは最悪てことだ。こういうのが地味に売上に影響するんだよな。なぜなら、次に買ってもらえないから。

でも、韓国人でもいらない韓国車でいいのか。まあ、労働貴族が映画見ながら造っているような車なんて、危なくて乗れないものな。走行中に燃えるような車だしな。アメリカではリコールしても、韓国ではリコールなんてめったとしないものな。

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ライダイハン
2022年12月27日 20:01

クリスマス休暇で、マーケも大してやる気がないので、韓銀が一気に1250を狙うかと思っていたのだが、夜間は1275に張り付いていた。しかし、開場後、超汚染は偉大な民族だとでも叫びながらに、超韓銀砲で1270を切った。しかし、韓国は、属国で人類に必要ない民族だとマーケが反撃を開始した。あれだけ、アメリカ大統領と財務長官が、為替加入を止めるように言っても聞き入れなかった。操作国に再指定されれば、GDPが二桁マイナスになり、住宅バブルも崩壊して(現在の1/3~1/4が適正価格)、金融破たん⇒為替破たんとなり、2023年にもGDP上位20位から姿を消すことになる。日本としても、外国政府の輸入規制措置大国である韓国に、自称先進国の韓国に補助金相殺関税を掛けて、確実に20位から姿を消すように、火に油を注いでほしいね。

1
0
読者のコメントを見る&書くx