韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1305.42→どれだけ大規模介入しても最後はソロウォン宙域へ戻るウォン!

韓国証券市場 まあ、昨日はサッカーを見るために遅くまで起きていたので、ソロウォンから離脱を果たしたウォンが再び、ソロウォンの引力に引き込まれて1300に戻っていたのは知っていた。ちょうど日本戦が始まる深夜0時ぐらいに1300ウォンへ戻ってきた。

そこからフルボッコだった。韓銀の中の人がサッカーに夢中だったか知らないが、大して抵抗もなくウォンは朝には1305ウォンだ。きっとブラジルに前半に4点もいれられて仕事もせずに泣いていたんじゃないか。前半で4点って。サッカーじゃお目にかかれないものな。野球じゃないんだからな。

では、開幕から見ていこう。スタート値は1305。

それではチャートをどうぞ。

開幕は1305.ここからウォンは数時間以上の狭い範囲での殴り合いだ。まさにインファイトである。チャートを見たら1302から1305付近で激突だ。12時前、そんな殴り合いを制したのはヘッジファンド。そこからフルボッコである、

ヘッジファンドの強烈なフック。ボディ。アッパーが次々とクリーンヒットしていく。もしかして、韓銀は防御を忘れたのか。ノーガードなのか。そんなことしていたら13時過ぎには1310を突破して1311ウォンだ。

あらあら、これはもうソロウォンから簡単に抜け出せないところに引き戻されたか。ああ、そうか。いつしか述べていたな。1300がニューノーマルだと。でも、今の韓国経済では1300なんて高い。1400以下が適正だ。

結果は1318.8。なんと26.2ウォン安だ。いやいや、韓国さん。さすがに26ウォン安とか。しかも、コスピは2400を割れている。おかしいな。そんな下げる材料ありましたけ?ああ、ブラジルに惨敗したから失望売り?ないとはいいきれないが、さすがにそこまで影響あるのか。

■2022年12月6日の韓国証券市場の結果

コスダック指数 13.88ポイント、下降、 719.44、(終値)
総合株価指数 26.16ポイント、下降、 2393.16、(終値)
ウォン・ドル相場 26.2ウォン安 1318.8、(終値)

■投資主体別売買動向

22.12.063,811-968-3,063

個人が3811億で、買い。外国人が968億で、売り、機関が3063億で、売りとなった。

個人が買い。外国人と機関が売り。外国人はこれで三日連続で売り越し。これは流れ変わったかもしれないな。

■韓国債と社債の利回り

国庫債券(1年)3.663プラス0.001
国庫債券(3年)3.633プラス0.024
国庫債券(5年)3.597マイナス0.010
国庫債券(10年)3.504マイナス0.045
会社債(AA-、無保証3年)5.387プラス0.017
会社債(BBB-、無保証3年)11.228プラス0.017
CD(91日)4.0300
CP(91日)5.5400

これは難しいな。韓国債の長期である5年と10年は金利下がって、逆に1年と3年があげている。さらに会社債も金利を上げている。しかも、10年の国庫債券が一番安いのか。

しかも、見事に逆イールドが綺麗に並んだ。1年短期が一番金利が高いとか。まあ、これも韓国銀行が金利を下げるだろうという予測した動きか。まあ、10年あれば確実に金利下がるものな。そうなれば10年が一番儲かるか。10年後に存在しているかどうかは別問題だが。

■日経平均とTOPIX

日経平均は27円885.87銭。プラス65円47銭。TOPIXは1,950.22。プラス2.32ポイント。

ドル円は136.752。これはあまり変わってないか。

■気になるニュース

最初のニュースは10年ぶりに日本に再進出を果たしたヒュンダイ自動車の話題。なんと、ヒョンデ アイオニック5が福岡の飲食店に突っ込んだそうだ。しかも、ドライバーは車を多いて逃走したという。ええ?逃げても日本では購入者が数えるほしかいないんだから身元なんてすぐばれるとおもうんだが。まあ、輸入車だと知らんが。

では、引用しておこう。

2022年12月5日に、福岡県中央区の道路沿いにある飲食店に韓国の自動車メーカー、ヒョンデの新型BEV『アイオニック5』が突っ込む事故が起きたと、福岡県のRKB毎日放送が報じました。

報道によると、12月5日午前0時半ごろ、ヒョンデ アイオニック5が道路の車止めポールをなぎ倒して、営業を終えていた飲食店の入り口付近に車体左前側から突っ込んだようです。この事故によるけが人は伝えられていません。

ドライバーは車を残したままその場から立ち去った

事故が発生した場所周辺は居酒屋などが多く並ぶ一角となっていますが、ドライバーがアルコールを摂取した状態でヒョンデ アイオニック5を運転し、事故を起こしたのかは不明のまま。

ヒョンデ アイオニック5を運転していたドライバーは、車を残したままその場から立ち去ったとされており、その後の行方は現在もわかっていないようです。

https://www.excite.co.jp/news/article/Moby_EXCITE259770/

まずはネットに貼ってあった日本市場での販売台数だ。

ヒュンダイ自動車(Hyundai)の日本市場新車販売台数
5月 7台
6月 37台
7月 61台
8月 76台
9月 147台
10月 63台

なんと半年間で合計391台も売れたそうだ。凄いじゃないか。でも、9月の147台から10月は63台に半減しているんだ?犯人は捕まると思うし、飲酒運転だろうが、それより、ヒュンダイに乗っていた理由が知りたいな。391台しか日本で走ってないのに事故を起こすんだぞ。

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ライダイハン
2022年12月6日 19:34

中ゴキ元が下がるとともに、ウォンも連動して下がり始めた。アメリカのCPIの発表とFOMCが近付くにつれ、ウォンニャスが加速し始めている。マークも、韓国が与えてくれた為替差益に喜んで食いつくだろうね。ゼネストの影響で、貿易指標に及ぼす効果は甚大になり、セルコリアも大繁盛になる。

1
0
読者のコメントを見る&書くx