韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1423.95→開幕から下がり続けるウォンに異変 超韓銀砲のフルバーストで上昇!

韓国証券市場 韓銀が今月のドルをどこから調達したのかは知らないが、大規模介入するにしても、もう少しばれないように工夫するとかないんだろうか。チャートを一目すれば、ああ、韓銀が介入しまくりだとばれるような痕跡を残すのか。まあ、何でもいいがバレバレなのでヘッジファンドの玩具にしかされてないぞ。

それで昨日は大規模介入して2時間で元に戻された。では、今日はどうなったのか。なんと、学習しているのだ。最初に述べておく。今日は韓銀大勝利だ。

それでは開幕から振り返ろう。スタート値は1423.95。

では、チャートをどうぞ。

開幕から徐々にウォンは下がっていくわけだが、1時間後ぐらいにピークを迎える。それが1429ウォンだ。そして、ここからまさに下り坂を転がり落ちるようにウォンは上がっていく。綺麗な階段になっていて明らかに不自然すぎるという。

これは1430防衛した後、そこから徐々に蓋をしていった感じだ。チャートをというのは反発があるのでデコボコになりやすい。こんな綺麗なチャートになることはあまりない。

それで11時50分頃には1425ウォンを奪還。そこから超韓銀砲だ。どーん。14時15分頃にはなんと1415ウォン付近まであげた。1428ウォンから1415ウォンまで一気に上げたことになるが、最後は反発を食らっている。

結果は1419.2。4.6ウォン高。1420を奪還して韓銀大勝利だ。

それでは時間外はどうだ。

時間外は気を抜いたのか。やはり、1420ウォンより下げられている。17時前には1423ウォン付近となっている。

■2022年11月4日の韓国証券市場

コスダック指数 0.24ポイント▼ 693.89(終値)
総合株価指数 19.26ポイント▲ 2348.43(終値)
ウォン・ドル相場 4.6ウォン高 1419.2(終値)

■投資主体別売買動向

22.11.04-1,4584211,014

個人が1458億で。売り。外国人が421億で、買い。機関が1014億で、買いとなった。

個人が売り。外国人と機関が買い。

■日経平均とTOPIX

日経平均は27199円74銭。マイナス463.65。TOPIXは1,915.40。マイナス25.0ポイント。

ドル円は147.567円。

■気になる経済ニュース

最近、海上自衛隊の観艦式に参加しようとする韓国軍に対して、韓国人が旭日旗について騒いでるわけだが、やはり、例の教授が出てきた。何かあったらメールを出すだけの簡単なお仕事です。そして、今回も予想通り、観艦式に参加する13カ国に旭日旗=戦犯旗だと説明するメールをだしたそうだ。そういうことするから相手から呼ばれなくなるんだぞ。

では、記事を引用しておこう。

徐教授は「私は単に今回の観艦式を通じて、まだ旭日旗の真実を知らない各参加国の海軍側に旭日旗の歴史的事実を正確に知らせたかっただけ」とし「今回のメールには理解を助けるために、旭日旗に関する映像と旭日旗を戦犯旗と認めて変更した国際機構およびグローバル企業の事例集を共に添付した」と説明した。

最後に「今はカタールワールドカップ(W杯)も準備しなければいけない。ロシアW杯当時にFIFA公式SNSに登場した旭日旗応援写真と公式主題歌のミュージックビデオに出てきた旭日旗模様をなくしたように、今回もみんなで力を合わせよう」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c32761c1194cd71fbeb9e5398b8a7d5b2b21236

いい加減、この教授も営業妨害で訴えるべきだよな。韓国教授の言い分を信じるような国が参加しているわけないだろう。何で、世界中で旭日旗が広く使われていることを理解しないんだろうな。

彼らのいう戦犯旗という認識なら、別に韓国人が広めなくても誰も使わないだろう。まさか、彼らは何も知らないで振っているとか思い込んでるのか。面白いぐらい無知だよな。そもそも、韓国人がサッカー選手の猿真似以前は何の問題視もしてないよな。

これは慰安婦問題もそうだが、くだらないプロパガンダに日本は散々、やられているわけだ。でも、教授さん。そんなことしていいんですか?韓国政府が海上自衛隊の旗は旭日旗ではないと公式に述べているぞ。しかも、使用して問題ないから敬礼もするんだぞ。

もしかして教授さん。このままでは逮捕されませんか?デマを堂々と世界中に広めているわけだしな。まあ、逮捕されても日本人が笑うだけの話か。

大体、この教授は何で気づかないんだ?13カ国に全部に送ったってことは、他の国は何に問題にもしてないてことだ。つまり、韓国の味方は一国もないというか。韓国政府が旭日旗ではないとか。あれ?ジンボルトが何言ってるのかわからなくなってきたぞ。

この韓国教授は一体、何と戦っているんだよ。でも、こんなデマをまき散らして逮捕されないなら全く有名ではないという証拠にもなるな。企業は悪質なクレーマーだとしか見てないものな。

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ライダイハン
2022年11月4日 18:11

今日の韓銀砲の威力には感動した。恐らく、為替介入に使用できる資金の2/3はなくなったと思われるが、残りの1/3まで使い切るつもりなのか?いざとなれば、また日本とアメリカが助けてくれるとでも思っているのか?
例の教授も、正当な理由もなく、ウクライナに侵攻したロシアの国旗こそ戦犯旗だと主張するならば、各国から受け入れられたはずだが。。。騒げば騒ぐほど、韓国の国旗こそ、精神が分裂している民族の象徴として、世界中から認識されることになるだけ。

ライダイハン
2022年11月4日 23:34

油断していたら、何と1407になっている。いかにも為替介入と思われるナイアガラ22時30分と35分に発生した。いくら介入しても無駄だなのに。やはり、国旗が象徴しているように、先天性知能欠損症候群の民族だね。

LeGrind
2022年11月5日 09:26

今回の韓銀はやる気まんマン!超韓銀砲炸裂、1403まで上げました。
もう怖いものなし、千歳韓銀!(棒読み

LeGrind
2022年11月7日 10:08

かなり頑張っている韓銀。ヘッジファンドは攻撃をやめた?
そうはならないのが、韓国為替市場の面白いところ。

LeGrind
2022年11月7日 16:25

今日は1401.。。がんばりますなあ、韓銀。
子の頑張りが今後ずっと続けばいいのですが、すぐに弾切れするからヘッジファンドの遊技場にされちゃうんですよね。

5
0
読者のコメントを見る&書くx