X

韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1310.81→FOMC開幕直前での超韓銀砲でソロウォン離脱となるか注目の一日!

韓国証券市場 泣いても笑っても、夜にFOMCが開幕する。実際、二日あるので、利上げ発表は最後の日になると思うが、その前にウォンはなんとしてでもソロウォン宙域から離脱したい。なのに、何だこの体たらくは。愛犬のジョニーが泣いているぞ。

開幕は1310.81と1310も切れずにスタート。

それではチャートをどうぞ。

開幕からいつものように昇龍拳。最近、このパターンが多いのだが10時前に1312まで下降。その後は韓銀砲で1310まで戻すが、再び反発。しかし、ここで超韓銀砲だ。どーん。

1311、1310、1309、1308、1307だと。何だこの威力は。弱すぎる。おいおい、超韓銀砲なのだから、一気に10ウォンぐらい上げてくれよ。そんなのだから後はフルボッコなんだ。

1307まで上げたあと、当然、カウンターを食らう。13時には1310ウォン付近に戻ってきた。だが、今日の韓銀は1310奪還を狙っていた。結果は1307.6。6.1ウォン高である、ええ、嘘ですよね?まさか、1307でFOMC迎えるんですか。まあ、いいですけどね。

■2022年、7月26日の韓国証券市場の結果

コスダック指数 0.24ポイント▲ 789.93(終値)
総合株価指数 9.27ポイント▲ 2412.96(終値)
ウォン・ドル相場 6.1ウォン高 1307.6(終値)

■投資主体部売買動向

22.07.26-47622459

個人が476億で、売り。外国人が22億で、買い。機関が459億で、買い。

個人が売って。機関と外国人が買いと。

zinboruto:

View Comments (3)

  • 韓銀砲が発射さえれば、マーケがすぐさま蠅たたきで撃退していたが、16時以降は、大人しくなっている(1307~1309、ただし1307超えは許さない)。これは、FOMC前に、最後だけ韓銀に、はかない夢を見させてあげようとする配慮なのかな?

  • 新築住宅販売は、予想よりも少なかったことから、イエレン長官のリセッションではないという強気発言には引きずられることなく、利上げは0.75%に落ち着きそう。1%の発表で、韓国が青ざめる顔がみたかったのだが。でも、9月には、顔面蒼白になった姿が間違いなく見れる。

    • 米の利上げが1%だろうが0.75%だろうが、韓国経済は破綻一直線。

      かの国は、数々の愚行に関する謝罪も一切せず、この期に及んでも日米の銭をあてにしているので、「助けることなどありえない!」と明確にするべきでしょう。

このウェブサイトはクッキーを使用しています