X

「韓国経済危機特集」連続241日目「韓国株バブル崩壊で上場銘柄6割が年内最安値を更新」チャンネル登録お願いします!

皆様、こんにちは。今日は土曜日ということで、6月も気がつくと、残り5日間ほどで終わる。梅雨はもうあけているのか。よくわからないが、とにかくあっという間だ。韓国経済がホット過ぎるんだよなあ。それでは韓国経済危機特集をどうぞ。これで連続241日目となる。

【ゆっくり解説】韓国さん、超ピンチ!韓国株バブルが崩壊して個人投資家も投げ売りに参加 上場銘柄6割が年内最安値値を更新して追証とロスカットの嵐!ウォン安も爆速化!

■動画説明

韓国経済を13年ほど特集しているサイト「日本の底力!韓国経済」を運営しています。

これから、YOUTUBEでも韓国経済の現状を詳しく解説する韓国経済ニュースを「ゆっくり解説」でお送りします。

毎日1本、動画を投稿していきますので、是非、チャンネル登録をお願いします。(現在連続で241日目投稿)

今回は「韓国株バブル崩壊で上場銘柄6割が年内最安値値を更新」を取り上げます。

■今回の記事URL https://kankokukeizai.com/archives/153904

次→6月25日

zinboruto:

View Comments (1)

  • 韓国人は、株安で自らは被害者であるとの認識しか持っていないが、実は、自らが加害者であることに気づいていない。もともと、家を借りて住むにも、銀行から多額の借金をする習慣のある韓国では、借金することに抵抗がない。そこへ、低金利時代となり、借金をしなければ損と考え(その発想が理解できない)、借金して投資に回し、バブルを招いた。アジア通貨危機、リーマンショックでは、まだ日米が韓国を支えてくれたが、結局、ユン君もムン君と大して違いがないことを日米は気づいており、今度は、三度目の正直(というか、それが現実)で日米もIMF(出資の多い日米が多くの投票権を持つ)も支援することはない。韓国は、アジア通貨危機の再来と喚き散らかしている(=Koreanize)が、単に韓国通貨危機にすぎない。なにせASEANの多くは、日本との通貨スワップがある。

このウェブサイトはクッキーを使用しています