X

韓国海洋水産相 TPP加盟でも福島産水産物の禁輸続行ー韓国はTPPを何も理解できてないことが判明!

韓国海洋水産相 うん。韓国政府がTPPについて不勉強なのか。何もわかってないことが判明。それなのにTPP参加希望とか述べてるわけだが、なんと、TPP加盟でも福島産水産物の禁輸続行したあげく、漁師に対する船の燃料代などの補助金を続行するそうだ。

本当、何も理解してないよな。TPPは自国が有利になるような補助金などの行為が全て禁止されているてとこを。この時点で全ての国から門前払いされるわけだが、一体、どういうことなのか見ていこう。

政府世宗庁舎で開かれた記者団との懇談会で述べた。趙氏は「福島産水産物の輸入については断固として国民の安全・健康が(優先であり)重要だと考える」として、「漁業従事者が受ける被害に対しては十分に補償する」と説明した。

もう、この時点でTPPについて無知としかいいようがない。既にルールがあって、それに入るためにイギリスや台湾が何をしているのか本当に理解してないらしい。だいたい、韓国政府が漁業の密漁を支援するとか国際的な視点からしてもあり得ない。

水産業者らは、韓国がTPPに加盟すれば漁業従事者への補助金や輸入水産物に対する関税が廃止される可能性があるとして反発している。東京電力福島第1原子力発電所の処理済み汚染水の海洋放出を前に、福島産水産物の輸入解禁を求める圧力も高まると懸念される。

本当、相変わらずだよな。関税が廃止される可能性があるではない。廃止されるのだ。だから、TPPのルールを読んでこいと。TPPの目的は自由で公正な市場を作るだろ?だから、関税をなくす。そこに補助金で支援したら公正な市場にならないだろう。いい加減、ルールを守るというのは最低限の常識を弁えてくれよ。

記事的に内容が終わりなのだが、どう見ても動画時間が余るので別の話題を取り上げよう。まず、韓国がアメリカが主導するインド太平洋枠組み、IPEFに参加を決定したことで、中国が反発している件について。どうやら、中国との戦略的かつ多層的な意思疎通を続けているとし、韓中関係を良好な状態に保つための外交的な努力を行っていると強調したそうだ。

ええ?何を言っているのかわからない?反中国経済協定に参加して、中国との良好な状態を保つ?そこに突っ込んでいたら話が進まないので次だ。

また「韓米首脳会談が終わってからすぐにソウルと北京を結ぶ外交チャンネルを通じて中国側に会談の結果を詳細に紹介した」とし、「中国側の懸念に対しても我々の立場を詳細に説明した」と話した。趙氏は「中国側にも立場と懸念があるが、そのような懸念を払拭(ふっしょく)するための努力を並行しながら協力を強化しようと考えている」と話した。

なんと、米韓首脳会談が終わってすぐに中国へ報告したそうだ。おいおい、早速、中国に告げ口ですか。立場を詳細に説明したてなんだよ。自分らの敵に回る同盟に参加して、私たちは貴方の敵でありませんとか、意味不明すぎるぞ。

米国主導の新経済圏構想「インド太平洋経済枠組み(IPEF)」に韓国が参加することで、中国とあつれきが生じる可能性については、「IPEFは特定の国を排除しないというのが大きい原則」とし、この原則にもとづいて分野ごとの協力を推進中とする韓国政府のこれまでの立場を改めて示した。

おいおい、誰がも見てIPEFは反中国経済協定、中国包囲網だろう。特定の国を排除しないのはそういう意味ではない。中国以外の国を排除しないて意味だろう。これでは、中国ですらIPEFに参加できるように見えるじゃないか。あり得ないのにな。アメリカが最初から中国を排斥すると述べているのに。

だから、韓国通貨危機で米韓通貨スワップや日韓通貨スワップが欲しいからと無理する必要ない。上の説明では中国が納得してるように見えないので、このままだときついお仕置きが待っているぞ。

韓国のTHAAD配備もそうだが、あれだけ中国依存をしていて、中国に敵対する行動をするんですかね。本当、尿素輸出止められるだけで、韓国経済が死にそうなのを理解してないのか。

 趙氏は「中国はわが国最大の貿易相手国であり、われわれが協力を続けていかなければならないパートナー」とし、「IPEFレベルでの協力と中国との協力を並行して進めることを考えている」と話した。

だから、それができないというのをなぜわからないのだ。しかし、ユン氏になっても、韓国の蝙蝠外交は続行らしい。あれ?これだと米韓関係は何も変わらないよな。しかし、ユン氏は公約のTHAAD追加配備はどうなったんだ?早く中国側を説得できるなら、やってくれよ。だから、支持率が51%しかないんだぞ。

しかし、気がついたらユン氏は親米政権ではなく、親中政権に見えてくるのだから不思議だよな。もしかしたら、管理人の予測は大いに外れるんじゃないか。だって、IPEFやチップ4同盟に参加するといいながら、中国との関係は続けるとか。どう見ても二択しかないのに、それを3択にしているという。

ああ、あれか。管理人が大好きなHUNTER×HUNTERの作者である富樫先生がツイッターを始めたらしいが、あのマンガに出てくる究極の二択てやつか。助けられるなら親か恋人、どっちにするんだ?という問い。

それに対してクラピカは沈黙で答えたわけだが、韓国はアメリカや中国の両方とも協力するニダ!おいおい、そんな答えで米中双方が納得するわけないだろう。何しろ、互いの利益が正反対なのだから。

また韓中自由貿易協定(FTA)の追加交渉と関連しては、「新型コロナウイルス感染症などで2020年以降、交渉が進展していないが、状況が良くなり次第、追加交渉を行う」と話した。

しかも、まだ韓中FTAができるとか思い込んでる。いやいや、交渉が進展してないのは相手がやる気ないからだろう。別に交渉なんてオンラインでもできるのだ。まあ、米韓首脳会談の米国側の要旨を読んでたらわかるが、基本的に何も決まったような話はなかったからな。

米韓通貨スワップもなし。韓国は常設通貨スワップとか何故か喜んでるが、どう見ても、為替介入しているか監視しているという感じだしな。

【世宗聯合ニュース】韓国の趙承煥(チョ・スンファン)海洋水産部長官は25日、政府が加盟を推進する環太平洋経済連携協定(TPP)に関し、国益のためにやむを得ずTPP加盟を行わなければならないという政府の立場は理解するとした上で「加盟しても、国民の健康と安全のために日本の福島産水産物の輸入を禁じるこれまでの立場に変わりはない」と表明した。

政府世宗庁舎で開かれた記者団との懇談会で述べた。趙氏は「福島産水産物の輸入については断固として国民の安全・健康が(優先であり)重要だと考える」として、「漁業従事者が受ける被害に対しては十分に補償する」と説明した。

 水産業者らは、韓国がTPPに加盟すれば漁業従事者への補助金や輸入水産物に対する関税が廃止される可能性があるとして反発している。東京電力福島第1原子力発電所の処理済み汚染水の海洋放出を前に、福島産水産物の輸入解禁を求める圧力も高まると懸念される。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220525004800882?section=politics/index

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙賢東(チョ・ヒョンドン)第1次官は24日に出演したニュース番組で、中国との戦略的かつ多層的な意思疎通を続けているとし、韓中関係を良好な状態に保つための外交的な努力を行っていると強調した。

また「韓米首脳会談が終わってからすぐにソウルと北京を結ぶ外交チャンネルを通じて中国側に会談の結果を詳細に紹介した」とし、「中国側の懸念に対しても我々の立場を詳細に説明した」と話した。趙氏は「中国側にも立場と懸念があるが、そのような懸念を払拭(ふっしょく)するための努力を並行しながら協力を強化しようと考えている」と話した。

 米国主導の新経済圏構想「インド太平洋経済枠組み(IPEF)」に韓国が参加することで、中国とあつれきが生じる可能性については、「IPEFは特定の国を排除しないというのが大きい原則」とし、この原則にもとづいて分野ごとの協力を推進中とする韓国政府のこれまでの立場を改めて示した。

 政府は23日に発足したIPEFについて、中国をけん制するためのものだという意見に同意しないとし、積極的な反論を展開している。

 趙氏は「中国はわが国最大の貿易相手国であり、われわれが協力を続けていかなければならないパートナー」とし、「IPEFレベルでの協力と中国との協力を並行して進めることを考えている」と話した。

 また韓中自由貿易協定(FTA)の追加交渉と関連しては、「新型コロナウイルス感染症などで2020年以降、交渉が進展していないが、状況が良くなり次第、追加交渉を行う」と話した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220524004700882?section=news
zinboruto:

View Comments (4)

  • 朝鮮人に「法治」や「理解」を期待するだけ無駄ですよね。
    そもそもつい100年前までというか1960年代まで、「土人」のような暮らしをしていた民族ですからね。TPPの要件は何か\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\とか、理解を期待するのに無理がありますよね。

  • ルール ⇒ モルゲッソヨ
    約束  ⇒ モルゲッソヨ
    協定  ⇒ モルゲッソヨ

  • ムン君の時代に、TPP加盟国の通商関連部門と次々に会談して、恐らく会談した国は何も言っていない(公式の声明には何も記載がない)のに、韓国のTPP参加を歓迎したと勝手に発表していた。いつもの告げ口外交で、日本だけが韓国のTPP参加に反対しているストーリーにして、韓国に有利にできると思い込んでる。韓国がTPP加盟への必要条件を満たしていない証拠は山のようにあり、韓国の加盟には全会一致が絶対条件で、日本が証拠(科学的根拠のない農産物輸入禁止、WTOの裁定無視、特許権の侵害、産業への不当な補助金などなど)を示せば、それを非難する加盟国は一つもない。

  • 加盟申請が却下されても、国内向けの説明は「日本が悪いニダ」で済む簡単なお仕事です。

このウェブサイトはクッキーを使用しています