X

韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕1219.34→激しい揉み合い 韓銀「1220を防衛するニダ」【動画】

韓国証券市場 今朝の6時ぐらいに1219ウォンまで下がっていたので、今日も1220の攻防戦になりそうだと思っていた。そして、開幕は1219.34である。やはり、1220の攻防戦となるようだ。

それではチャートをどうぞ。

開幕は1219ウォンで徐々に下がっていく展開。それで、10時過ぎに1221ウォンまで落ちるがそこから反発。お昼までに数ウォン程度で撃ち合っている。お昼過ぎた頃、1220ウォンだったのが徐々に上がり始める。13時現在は1218ウォンで推移している。

1220の攻防戦はまだまだ続きそうだな。

それでは市場の終値を見ていく。

13時には1218ウォンで動いていたが、ここから狭い範囲での撃ち合いとなる。1ウォン程度の範囲で、何度も小刻みに動いてるところをみれば、これは1220に到達させないためにスムージングオペレーションで介入しているのだろう。

だが、14時過ぎに状況が一変。突然、韓銀砲を発射。一気に1217ウォンまで上昇。不意打ちの韓銀砲てやつだ。そこからウォンは押さえつけられて1218ウォン付近だが、ドラマはまだここからだ。

15時すぐにウォンが急に下がって1219ウォンへ。そこから必至に韓銀砲を撃つが、終値は1218.8ウォンとなった。昨日より、5ウォン安だ。ただ、1220防衛したので韓銀大勝利といったところだ。

そして、時間外ではウォンがしばらく優勢だったが、17時過ぎに今日の弾が尽きたのか。一気に1221までもっていかれる。

■2022年、3月24日の韓国証券市場の結果

コスダック指数 1.18ポイント▲ 931.75(終値)
総合株価指数 5.39ポイント▼ 2729.66(終値)
ウォン・ドル相場 5.0ウォン安 1218.8(終値)

■投資主体別売買動向

6,836-4,832-2,223

個人が6836億で、買い。外国人が4832億で、売り。機関が2223億で、売り。このようになった。

個人が買って、外国人、機関が投げ売り。個人が強気だな。

zinboruto:

View Comments (1)

  • 韓国市場は世界のトレーダーさんたちの遊び場みたいですね。
     敏感に反応してくれるから、遊びにはピッタリ。

このウェブサイトはクッキーを使用しています