NO IMAGE

蝙蝠外交 海外紙記者ら韓国の対ロ制裁に不満続々 「他国の安保に頼るのに…」 「独自制裁もせず嘆かわしい」

NO IMAGE

蝙蝠外交 韓国は欧米が主導する対ロシア制裁に渋々参加を決定したが、韓国の独自制裁をしないという立場を表明して、海外紙記者らが「他国の安保に頼るのに…」 「独自制裁もせず嘆かわしい」などといった批判がTwitterで殺到しているようだ。

英有力経済紙「ファイナンシャルタイムズ」の韓国特派員であるクリスチャン・デイビス(Christian Davis)は、「韓国の独自制裁拒否決定は)、米国のアジア地域の核心パートナーであり、他国の安全保障に依存している国である韓国が下した決定」と。

米国のシンクタンクであるシカゴ国際問題協議会所属のカール・フリードホフ(Karl Friedhoff)シニア研究員「韓国がロシアに対する独自の制裁を拒否しながら、実現されもしない国連制裁にだけに原則的に賛成するなら、本当に嘆かわしいこと」と述べている。

米国の有力紙ワシントンポストの日本/韓国支局長のミシェル・リー(Micheel Lee)「韓国はロシアを狙った国際社会の努力に参加するとしても、独自制裁はやっていない」と発言している。

このように韓国が独自制裁を行わない蝙蝠ぶりに不満が続々。でも、韓国さん。ロシアを怒らせると逆にエネルギーの輸入禁止で干からびてしまいますよね。でも、蝙蝠はどちらからも嫌われるんですよ。

ウクライナに侵攻したロシアの行動に対し、西側諸国が続々と経済制裁を発表するなか、これに同調するも原則論に留まり、具体策が曖昧なままにしている韓国文政権に対し、英米有力紙の記者や研究者らから批判ともとれる声がTwitterで続出している。

英有力経済紙「ファイナンシャルタイムズ」の韓国特派員であるクリスチャン・デイビス(Christian Davis)は、24日(現地時間)自身のTwitterアカウントで「韓国の独自制裁拒否決定は)、米国のアジア地域の核心パートナーであり、他国の安全保障に依存している国である韓国が下した決定」というコメントを投稿し、文政権の決定に対する物足りなさを示唆した。

米国のシンクタンクであるシカゴ国際問題協議会所属のカール・フリードホフ(Karl Friedhoff)シニア研究員も24日(現地時間)、自身のTwitterアカウントで「韓国がロシアに対する独自の制裁を拒否しながら、実現されもしない国連制裁にだけに原則的に賛成するなら、本当に嘆かわしいこと」と述べている。

米国の有力紙ワシントンポストの日本/韓国支局長のミシェル・リー(Micheel Lee)も25日(現地時間)、本人のTwitterに「韓国はロシアを狙った国際社会の努力に参加するとしても、独自制裁はやっていない」と発言している。

一方で米国防総省系のメディアVOA(ボイスオブアメリカ)でも、米元高官や有力シンクタンク研究員らによる韓国政府への苦言の声が最近、度々掲載されており、なかには「小心さが恥ずかしく愚か」(マーク・フィッツパトリック国際戦略研究所研究員/25日)などといった強い口調もみられる。

https://korea-economics.jp/posts/22022602/

■5chの反応

3アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk 2022/02/27(日) 13:25:19.16ID:CSTVgbHP(

次の大統領案件だしなー

→ですよね。でも、5月まではムン君なんですよ。

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/27(日) 13:26:27.46ID:kF9GzuHN

もし、韓国が北に攻撃されても、
ウクライナ以上に、もう誰も助けない未来。

→助けないですよ。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/27(日) 13:29:14.49ID:WZX99fn3

自分は何もせず
でも,相手には要求ばかりする
いつものパターン

→ですよね。

64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/27(日) 13:37:55.25ID:/DR4ngNH

日本に嫌がらせすること以外はほんと弱腰だな

→事大のDNAは消えないですよ!

113<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/27(日) 13:47:58.06ID:t1dLs4oH

こうなることは分かっていてやってる文政権
その文政権は韓国人が選んだ

→それが外交の天才です!

■管理人の感想

いい加減、世界は気づくべきだよな。国際社会から追い出すのはロシアだけではない。韓国もだということを。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2022年2月27日 18:39

私は米韓同盟破棄→赤化統一に道を開くための、ムンタンの深謀遠慮だと思う。
米国から破棄されれば、「酷いニダー。ウリ達は被害者ニダー」と国民に言い訳できる。

与党次期大統領候補は、「米韓同盟が無いと国が守れない? 馬鹿なのか。」と発言したことがある人物。ムンタンの後継者にふさわしい。

斎藤道三の父親と2代かけての国盗りと同様、ムンタン・イータン(となるのかな?)の2代で赤化統一を果たすのだ。

迎恩門
2022年2月27日 23:03

与党大統領候補李在明氏は過日のテレビ討論会の中で…
「ウクライナで6か月の初歩政治家が大統領となり、NATO加盟を公言してロシアを刺激したため結局衝突した」この発言は世界中で大炎上(-_-;)
慌てて釈明して曰く「表現力が足りなかったニダ!ウリは最初からロシアを批判していたニダ!」
何時もの「ウリは被害者」アピールをしておりますが、その一方で…
「地球の反対側にあり韓国と何の関係もないウクライナで戦争になったが、私たちの株価が落ちている」とも発言しております(-_-;)
いやぁ…この御仁こそ「韓国大統領」に相応しい逸材でございますなw

風さん
2022年2月28日 08:53

韓国がロシア制裁の輪に入って西側諸国の足並みを乱される位なら制裁に入らん方が世界の為になりそう

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x