NO IMAGE

カナダ当局 韓国産キムチにリコール命令…大腸菌感染患者が14名発生 「深刻な被害発生」レベルにー11度目のリコール!

NO IMAGE

カナダ当局 カナダは米国と同じように韓国系の移民が多い。だから、キムチを食べるのは移民した韓国系だと思われるが、またカナダ当局が韓国産にキムチにリコール命令を出した。いや、正確には「また」ではない。11回目だ!腸菌感染患者が14名発生して、 「深刻な被害発生」という。

中国産キムチが裸でショベルカーニダといいながら、自分らもやっていることは大腸菌入りのキムチと。さすがですね!それで、リコール対象は、ブリティッシュコロンビア州などで販売されたティブラーダーズフード&トレーディング社(T-Brothers Food & Trading)が流通した製品名「韓国キムチ」という。

また、カナダ食品検査庁(CFIA)は、英語ではなく韓国語で表記された韓国ブランドオリジナルキムチに対してリコール注意報を発令した。継続調査中であり追加のリコールもありうるという。やはり、韓国系移民が食べているだけじゃないか。何がカナダで健康食品で人気だ。

しかも、「消費する際に深刻な被害発生」レベルである「Class 1」等級に危険度を分類したようだ。該当製品で腸出血性大腸菌(O.Coli O157:H7)に汚染された可能性が発見されたためという。うわあ。食べたら深刻な被害が発生するレベルってなんだよ。よくこんなの輸出しているよな。

カナダで食品当局が韓国産キムチにリコール措置を命じた。購入者が大腸菌に感染した可能性があるためだ。キムチはカナダで健康食品として近年人気を集めていた。

カナダ食品検査庁(CFIA)は、ブリティッシュコロンビア州など4カ国で販売された製品が大腸菌に感染した可能性があると警告し、リコール措置を断行したと先月28日、明らかにした。

リコール対象はブリティッシュコロンビア州などで販売されたティブラーダーズフード&トレーディング社(T-Brothers Food & Trading)が流通した製品名「韓国キムチ」だ。

正味重量1670g、賞味期限は29日までの物で、2リットルの容器に入れて販売されたキムチだ。 CFIAは英語ではなく韓国語で表記された韓国ブランドオリジナルキムチに対してリコール注意報を発令した。継続調査中であり追加のリコールもありうるという。

カナダ当局の当該報告キャプション

CFIAはアルバータで13件、サスカチュワンで1件など、全14件の「腸出血性大腸菌(E.coli O157:H7)」患者を確認したと明らかにした。彼らは昨年12月初めから先月初めに感染したことが確認された。

食品検査庁はリコールを断行し、「消費する際に深刻な被害発生」レベルである「Class 1」等級に危険度を分類した。該当製品で腸出血性大腸菌(O.Coli O157:H7)に汚染された可能性が発見されたため。

「O.Coli O157:H7」は血清型細菌種であり、毒性を有する大腸菌である。該当細菌を含む製品は外見上問題がなく、臭いも出ないことが確認された。しかし、摂取時には病気を引き起こす可能性があります。

CFIAは、該当するキムチが接触していたカウンタートップ、容器、食器、冷凍・冷蔵庫など接触した可能性のあるすべての表面と保管領域を清掃して消毒するように要請した。大腸菌に感染した場合、他の人との接触を避けるようにも指示した。

リコール処分された当該製品

細菌にさらされると、吐き気や嘔吐、軽い腹部痙攣、稀な下痢などが発生する可能性があるとのこと。酷い場合は発作や脳卒中、腎臓に永久的な損傷を与える可能性がある。

カナダでのキムチのリコールは今回が初めてではない。 CFIAによると、2019年5月にハンガサで流通した「ファーストチョイス」ブランドのキムチがカビのためにリコールされた。該当製品は「健康に悪影響を及ぼす可能性がない」段階である「Class 3」で比較的軽いレベルであった。その他にも、2014年2件 、2017年1件、2018年3件 、2019年3件のリコール例がある。

一方キムチは’2020 Made in Vancouver Award’最高人気製品トップ5(Top5)に選定され、プレミアム健康食品として定着している様子だが、今回のClass1のリコールはその人気に影響を与えるかもしれない。

■5chの反応

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/04(金) 16:24:32.02ID:ocvfQd9g

カナダで
キムチ食うのは
韓国移民だけでしょ?

→ですよ。

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/04(金) 16:28:16.66ID:eK8dk5dO

中国から輸入した白菜が悪いニダ!

→関係ないなあ。

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/04(金) 16:29:41.74ID:j6Dv1rof

日本人ならみんな知ってる。
危ないのはキムチだけじゃないぞ。

→ですよね。

64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/04(金) 16:49:45.63ID:qs2jNG2v

やっぱ韓国産こえええ

→ですよね。

71<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/04(金) 17:00:48.14ID:e1NhejqT

韓国産の食品なんて絶対に買わないけど
店で出されたら産地不明だしどうにもならんわな

よく旅館が出した牡蠣が韓国産で食中毒のニュースやってたけど

→そうだよな。

■管理人の感想

今更であるが、韓国産は買わない方がいい。キムチだけではない。基本的に買ってはいけないのだ。大腸菌やら、なんやら、こういうニュースがよく出てくるからな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2022年2月5日 12:20

そもそも、どうやって誕生したものかも知らないでしょうからね。彼らに衛生の概念を教えるだけ無駄。

しぐなる
2022年2月5日 17:57

トンスル風キムチは駄目ニカ?

ももちゃん
2022年2月7日 09:01

食品に大腸菌・・・
そんなもの海外に輸出して、外国人にまで「う〇こ」を食わせるな!

さすがは、キッチンにボットン便所が隣接している国だ。
飯食うところに便器が・・・おえぇぇぇっっ
まったくもって便所(個室)という概念が無い・・・便器は部屋の一部・・・

3
0
読者のコメントを見る&書くx