韓国メディア “外国人入国禁止”の日本、「入国させて」批判があふれるーNOジャパンでしょ?韓国人も入国禁止ですよ


韓国メディア 日本ではオミクロン株が連続で7万人台で増加しているのだから、当面、外国人を入国させることは防疫対策上、無理だ。これだけ感染力が強ければ、入国する外国人もほとんどオミクロン株に感染する可能性が極めて高い。だから、オミクロン株が世界中で終息するまでは、1年以上、かかるかもしれないが、外国人入国禁止が妥当だ。

ああ、もちろん、NOジャパンの韓国人は日本なんかに来るわけないですよね。韓国のLLCはそれで潰れて、大韓航空やアシアナ航空も経営危機だが、まさに誇るべき成果だろう。それで、今回の記事は韓国メディアが日本の外国人入国禁止について批判があふれるとか。韓国人は入国したいだけだよな?でも、ダメだ。オミクロン株は韓国でも流行しているからな。

また、岸田総理の英断で多くの日本人が評価して,支持率が6割を超えたのはこの外国人全面入国禁止措置を早い段階で取ったことだ。つまり、多くの日本人から、外国人にはコロナ禍では来て欲しくないという「民意」がある。

韓国メディアが一部の批判をとって騒ぎを多くしようが関係ないな。そもおも、今はオンラインがあるからな。学生だろうが、来る必要はない。勉強ぐらいオンラインでやっておけと。

海外でも日本政府に対する批判が殺到している。米国を含む数ヵ国から100人以上の学者や教育団体が最近、岸田文雄首相に入国禁止の再検討を求める書簡を送った。

しかも、たった数カ国で100人以上とか。お話にならない。これで騒ぐのは韓国人だけだ。

彼らは書簡で「(外国人入国禁止措置が)日本の国益と国際関係に害を及ぼす措置」であるとし、「研究員と留学生は未来の政策立案者、ビジネスリーダー、教師として日本と別の社会をつなぐ架け橋になる」と強調した。

いらないです。日本のコロナ禍の事情も理解できない人間がビジネスリーダー、教師になれるわけないだろう。オミクロン株は決して,風邪ではないのだ。重症化少ないとか甘く見ていたら、感染拡大で一気にデルタ株より、酷い惨事になるかもしれない。

ソーシャルメディア(SNS)などでも批判世論が起きている。ツイッターを通じて発足した『日本の入国規制を止めろ(STOP JAPAN’S BAN!)』というオンライン団体は、日本はもちろん、モンゴル、ネパール、ドイツ、キルギスタンなどでデモを準備している。彼らは日本に家族がいる場合をはじめ、留学生、労働者、研究生にも入国を許可すべきだと声を高めた。

お断りだ。勝手にデモ何でもやってろよ。オミクロン株の流行が終息しないなら、いかなる理由があろうが外国人は入国禁止だ。それは島国の利点なんだからな。陸繋がりでは防ぐのは難しいが、こういうとき便利だ。もちろん、日韓海底トンネルとか、そんなものは最悪なので、建設は絶対ダメだぞ。

しかし、これと同時に日本国内にオミクロン株を広めた外国人に対する日本人の嫌悪と反発世論が強いとブルームバーグは報道した。特に最近は外国人居住者に制限された投票権を許可するかどうかなどの論争とあいまって、日本政府の懸念を高めている。

あれだけ入国禁止にしても、結局、日本はどこからかオミクロン株が広まった。それが帰国者からなのかはわからないが、とんでもないことをしてくれたものだ。幸い,コロナはピーク時を過ぎれば減っていくので、数ヶ月待てば、落ち着くんじゃないか。

日本政府がオミクロン変異株の拡散を防ぐために先制的に対応した外国人新規入国制限措置が日本国内はもちろん、海外でも多くの批判を受けているとブルームバーグ通信が26日(現地時間)に報道した。

 オランダ人女性のデリア・フィサー氏(25)は10代だった2014年、広島県で半年間生活した後、成人後に日本へ移住することを決心した。このため、日本で留学生活をしようとしたが、昨年11月に日本政府が突然外国人の新規入国を全面禁止したため、計画が台無しになった。

 フィサー氏は「オランダの大学で長い間日本語を勉強し、アルバイトして学費を貯めたが、すべて白紙になった」とし、「結局、隣国の韓国に目的地を変更した」と伝えた。彼女は来月末に移住する予定だとし、「今回の入国禁止措置後、日本政府を別の視点から見るようになった」と述べた。

 日本政府はオミクロン株の拡散初期だった昨年11月末から感染拡散を予防するために外国人の新規入国を原則的に禁止し、最近、これを来月末まで延長することにした。

 このため、日本への入国を準備していた外国人留学生15万人が立ち往生することにになった。ブルームバーグは「外国人労働者やビジネスによる出張のための訪問客にも影響を与えているこの措置は主要7カ国(G7)の中でも突出しても厳格」と説明した。

 日本内部では財界と学界を中心に批判の声が出ている。多くの企業は工場で働く外国人労働者が、大学は新入生が不足することになったためだ。一部の大学ではオンライン講義で留学生を受け入れているが、外国人学生の離籍が持続的に発生するなど、(オンライン講義では)力不足だと訴えている。

 日本政府は高齢化や人口減少による空白を埋めるために、この数年間、外国人労働者や留学生らを積極的に誘致してきた。留学生の場合、2019年には31万人を誘致するなど、2011年に比べて外国人誘致規模を約2倍に増やしたが、2020年の新型コロナ事態以降、誘致規模が急減した。このような状況下で、今回の入国禁止措置は数年間の努力を一気に水の泡にしたと評価されている。外国人労働者の場合も同様だ。

 他国の企業からの出張の受け入れができなくなったことも日本企業には負担になっている。日本経済人団体連合会(経団連)の十倉雅和会長は今月24日、日本政府を相手に「事業は日本の基盤だけで動くものではない」とし、外国人入国禁止措置の再検討を促した。

 海外でも日本政府に対する批判が殺到している。米国を含む数ヵ国から100人以上の学者や教育団体が最近、岸田文雄首相に入国禁止の再検討を求める書簡を送った。

 彼らは書簡で「(外国人入国禁止措置が)日本の国益と国際関係に害を及ぼす措置」であるとし、「研究員と留学生は未来の政策立案者、ビジネスリーダー、教師として日本と別の社会をつなぐ架け橋になる」と強調した。

 ソーシャルメディア(SNS)などでも批判世論が起きている。ツイッターを通じて発足した『日本の入国規制を止めろ(STOP JAPAN’S BAN!)』というオンライン団体は、日本はもちろん、モンゴル、ネパール、ドイツ、キルギスタンなどでデモを準備している。彼らは日本に家族がいる場合をはじめ、留学生、労働者、研究生にも入国を許可すべきだと声を高めた。

 しかし、これと同時に日本国内にオミクロン株を広めた外国人に対する日本人の嫌悪と反発世論が強いとブルームバーグは報道した。特に最近は外国人居住者に制限された投票権を許可するかどうかなどの論争とあいまって、日本政府の懸念を高めている。

 ブルームバーグは「日本の入国禁止措置は隣国の韓国と比較される。韓国はビザ発給および外国人新規入国を持続許容しているにもかかわらず、日本より低い感染率をずっと維持している」とし、「日本政府は現在、国内外からの批判に苦しめられ、ジレンマに陥っている」と伝えた。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0128/10333101.html

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/28(金) 07:57:30.84ID:vwXOWS5q

なんでそんなに日本に来たがるの?ww

NoJapanはどうしたの?w

→ですよね。

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/28(金) 07:58:07.84ID:NV03oqeE

コロナ対策なんだから諦めてほしいですね
恨むなら対策がザルな祖国を恨んでください

→ですよね。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/28(金) 08:00:37.22ID:KLN0//Vm

これは仕方ないだろう。
国家とは国民の命・健康や財産を守るのが第一なのだから。
日本政府としては大切なのは日本国民。

→ですよ。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/28(金) 08:02:11.68ID:MDOFABOK

要は韓国人が来たくてたまらないと。

→ですよね。

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/28(金) 08:04:50.42ID:lxYcog5w

韓国が泣くということは正解

→ですよね。

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/28(金) 08:07:43.04ID:0B76kotT

どうせブルームバーグの中の韓国人が書いたんだろ

→あり得そうだな。

■管理人の感想

岸田総理で誰もが評価できる英断まで、緩和してしまえば、支持率は5割以下だろう。当然、そんなことするはずないだろう。春までは様子を見た方がよい。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2022年1月28日 08:50

ふむふむ。韓国人が日本に来たいと。
お断りだ。そもそも NO JAPAN だろ?

だいたい何しに来るんだ?
詐欺か?? 窃盗か???

Last edited 10 months ago by ももちゃん
迎恩門
2022年1月28日 16:28

「外国人を受け入れろ」とはまた売国経団連ですか(-_-;)
韓国ではなくて中国のことで恐縮ですが…
去年3月号の経団連紙の中で経団連が考える中国との付き合い方
「新型コロナが収束すれば再び多くの中国人が日本を訪れる。日本企業にとっては、中国消費者市場のけん引役である中間層に直接アピールする良い機会となる。政治と経済は分けて考えるべき。経済で交流を深めればきっと中国の人は日本のことを理解してくれて両国関係は好転する。日本企業は対中ビジネスチャンスを逃すべきではない」
by鈴木善久経団連審議委員会副議長/伊藤忠商事社長様の意見でございます(-_-;)

しぐなる
2022年1月30日 14:27

本当に日本を愛し、日本を大切に思い日本に住みたいと思っている外国人もいると
思うが、我が日本が戦争に負け、敗戦国として戦後スキームの下、地を這い
泥をすすり我々の祖父母両親が、また我々も臥薪嘗胆の思いでこの住みよい国を
作り上げた。
それを戦勝国とか言ってのうのうと生きてきた外国人に「住みやすいから」とか
いってあっさりと居住権を与えるのには違和感がある。

Last edited 10 months ago by しぐなる
3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x