NO IMAGE

韓国大統領選 李在明大与党候補「想像できなかった全く新しい世界を作る」-ムン君「一度も経験したことのない国を作る」

NO IMAGE

韓国大統領選 「一度も経験したことのない国を作る」と述べて、実際、5年後にはまさしく誰もが想像しなかった未知の国を作ったのは、外交の天才、経済の天才など、様々な異名を持つ文在寅大統領である。彼の偉大な功績は多くの日本人から称賛された。だが、それを超える可能性があるとしたどうだ?

そんなわけがない。100年に一度の逸材のムン君を超えるなんて、並大抵の人間にできる所業ではない。あり得ない。不可能だ。しかし、我々は数々の「奇跡」を見てきたではないか。誰がムン君が大統領になったときに、盧武鉉元大統領を超えて、ここまで愛されるなんて思ったか。だからだ。確かに可能性は低い。でも、李在明大与党候補は「想像できなかった全く新しい世界を作る」と述べたのだ。

イ・ジェミョン先生は「想像できなかった、新しく、みんなが幸せで、若者は仕事がなくて苦しむことがなく、経済が成長して生きている世の中を作る」という。もう、この発言そのものが共産主義ぽいが気にしてはいけない。想像もできないほどの変化を作り出す。

ここで、先生の数々の功績が延々と語られるが、そんなことは過去だ。我々は常に未来を見つめるのだ。過去の功績よりも、現在を見つめる。 彼が何を使用しているのか。

李候補「『炭素ゼロ社会』は我々が避けようとしても避けることはできない。炭素の発生を削減し、化石燃料の使用を減らさなければならない。2040年までに炭素を40%減らすことは容易ではないが、必ずやらなければならない。ところが炭素削減目標を減らそうとする人がいる」と皮肉った。

なんと、脱炭素宣言である。でも、彼が大統領になっても、2022年~2027年なのだろう。この5年で脱炭素が進むのか。だが、彼はこう続ける。

李候補 「我々は大変だから炭素削減目標を減らし、そのまま一度ここで持ちこたえようとなったらどうなるか。我々はいつの間にか死んで、国の経済はすべて滅び、未来は消える」と指摘した。

ええ?なんで脱炭素しなければ、韓国人がいつの間にか死んで、国の経済が滅びるんだ?未来は最初からないけどな。

李候補「国家の未来は本当に多くの苦心をしなければならず、本当に多くの研究をしなければならないし、この国の人材と良い政策は陣営を問わず、すべて使わなければならない。つらくても道を進まなければならないし、その苦しい道の一番前には政治指導者が立っていなければならない」と強調した。

そして、彼が最後にこう述べる。

李候補 「ところで避けようというのは全員死のうということか。このような人たちがこの国の未来を担うなら未来はない。大変でも確実に未来に対するビジョンを持ち、確実な方法や政策を持ち、確実な意志を持ち、確実な勇気を持って強力に我々が行くべき道を進み、しなければならないことをやり遂げる有能な経済大統領候補は誰か」

もちろん、答えはこうだ!

李在明 ! 李在明 ! 李在明 !

なるほど。さすが、 イ・ジェミョン先生。全員死んでも、多くの苦しみを背負ってでも、辛くても道を進まないと行けない。彼の脱炭素に対する信念はまさに本物だ。もっと、なんで脱炭素しなければ、国の経済が滅びるかは書いてないが。

イ・ジェミョン(李在明)共に民主党(与党)大統領選候補は15日「想像できなかった、新しく、みんなが幸せで、若者は仕事がなくて苦しむことがなく、経済が成長して生きている世の中を作る」と述べた。

李候補はこの日午後、カンウォンド(江原道)チュンチョン(春川)市内での街頭演説で「(ソンナム(城南)市長、キョンギド(京畿道)知事など)小さな自治体を任されたが、誰も考えもしなかった成果を生み出し、そのおかげでこの場に来た」とこのように述べた。

これは、自治体長を務めて大きな成果を出してきたため、大統領になれば、想像もできないほどの変化を作り出すという自信の表れだ。

李候補はまず「私は野党所属の城南市長に当選し、その弾圧を突破して前任の国民の力(野党第一党)の市長は4年間に同じ税金を取り立てて5400億ウォン(約508億円)の特別会計をすべて使い、7285億ウォン(約686億円)の借金を残したが、税金は引き上げずに同じ税財源で4年間に借金5000億ウォン(約471億円)を返し、全国第1の都市にした」と述べ、自身の成果を紹介した。

続いて「京畿道知事に就任して2年で京畿道を全国で最も道民満足度の高い1位の道にした。そのため韓国国民が大韓民国政治の歴史にない基礎団体長を大統領選候補として呼んでくれたのではないか(と思う)」と付け加えた。

ユン・ソンニョル(尹錫悦)国民の力大統領選候補に対する牽制も続いた。

李候補は「『炭素ゼロ社会』は我々が避けようとしても避けることはできない。炭素の発生を削減し、化石燃料の使用を減らさなければならない。2040年までに炭素を40%減らすことは容易ではないが、必ずやらなければならない。ところが炭素削減目標を減らそうとする人がいる」と皮肉った。

続いて「我々は大変だから炭素削減目標を減らし、そのまま一度ここで持ちこたえようとなったらどうなるか。我々はいつの間にか死んで、国の経済はすべて滅び、未来は消える」と指摘した。

李候補は「国家の未来は本当に多くの苦心をしなければならず、本当に多くの研究をしなければならないし、この国の人材と良い政策は陣営を問わず、すべて使わなければならない。つらくても道を進まなければならないし、その苦しい道の一番前には政治指導者が立っていなければならない」と強調した。

さらに「ところで避けようというのは全員死のうということか。このような人たちがこの国の未来を担うなら未来はない。大変でも確実に未来に対するビジョンを持ち、確実な方法や政策を持ち、確実な意志を持ち、確実な勇気を持って強力に我々が行くべき道を進み、しなければならないことをやり遂げる有能な経済大統領候補は誰か」と質問した。すると支持者たちは「李在明」と連呼した。

https://s.wowkorea.jp/news/read/331343/

5chの反応

561式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi 2022/01/16(日) 02:02:20.16ID:8DFkg+VW

更に斜め上の世界へ

→これは期待できるのか。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/16(日) 02:05:42.96ID:fEnlP4+X

なんか北側にそういう楽園ありましたね

→今もありますよ。

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/16(日) 02:11:17.88ID:QBHt8LZq

あれ? それは既に文ちゃんがやってたのではないかw

→それをアップグレートさせるんですよ!

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/16(日) 02:11:30.79ID:oQ5HqVDT

ネタ振りの天才だらけだな、韓国は。
そのトップに立つ者には必要な資質なのだろう、お笑いの。

→本当、それ。

43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/16(日) 02:42:53.78ID:fk0vt+Hc>>93

なんだか文ちゃんの時にも聞いたような
にしても与党側なのに現政権に対して随分と否定的なスローガンやね

→中道層の支持が欲しいからでしょうね。

99<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/16(日) 06:00:44.73ID:NLPUm/hs>>

「想像できなかった、新しく、みんなが幸せで、若者は仕事がなくて苦しむことがなく、経済が成長して生きている世の中を作る」
・・・ノーベル賞ゼロ、出生率0.8でそんなことができるのか。

→できるか、できないかじゃない。苦しんでも前に進むことらしいです。

■管理人の感想

このように、どこかで聞いたことがある内容の演説であるが、目指す先は北朝鮮と同じ楽園なのか。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2022年1月17日 08:46

毎回5年周期で登場してくる韓国大統領候補。
もう、全員、詐欺師にしか見えない。

酔って候
2022年1月17日 03:36

「みんな」や「若者」は当然ウリ限定だろうから、ウリの設定次第では達成可能かも。

脱酸素社会は、少子高齢化社会への進行を加速すれば達成できるかも知れない。

うん、実現不可能では無さそうだ。隣国人よ、自分達がウリであることを信じて、与党候補を応援しよう。

Last edited 2 years ago by 酔って候
2
0
読者のコメントを見る&書くx