NO IMAGE

文在寅王国 「国民は文大統領にだまされた」~国民を軽視する3流政治の終着駅-選んだのはその国民ですよ?

NO IMAGE

文在寅王国 韓国のムン君は当初の公約通り、北朝鮮ファーストを貫いているので、国民を騙したなんていう意見には反対する。むしろ、そういう大統領だとわかっていて、国民がムン君を選んだのだろう。しかも、世界最強の民主主義「ロウソクデモ」で、珍しく韓国では、まともな朴槿恵前大統領を引きずり下ろしてからな。それを今更、ムン君に騙されたとか。選んだのは韓国人だろう。

文在寅を選択したことで我々は巨大な機会費用を支払った。鋭くて有能な指導者が5年間の責任を負っていれば、21世紀の大きな祝福となっていただろう。ええ?何言ってるんだ?この5年間ほど、韓国が充実していたことはかつてあっただろうか。いや、断じてない。ムン君は100年に1人の逸材だった。

しかも、経済力と技術力、国防力が同時に世界10位以内に入り、Kコンテンツが世界を揺るがした先進国だが、この国は飛翔できないとか。大嘘を混ぜてくる。韓国さん、先進国は自分らで「先進国」なんて言わないんですよ。だいたい、経済力と技術力、国防が世界10以内に入ってないだろう。

さらに、新型コロナで 広場を封鎖していなければ、ロウソクデモが起きていたとか。支持率4割もあるし、無理だな。しかし、この記者の言い分はほとんど的外れもいいところだ。そうやってムン君のせいにしているから、いつまでも、同じことを繰り返すのだ。経済の天才。外交の天才。文在寅保有国という異名があるムン君。どれだけ優秀な指導者がいても、韓国人にはわからないだろう。

国民は文在寅(ムン・ジェイン)大統領にだまされた。彼は弾劾された前任者と同じく意思疎通をしなかった。文在寅を選択したことで我々は巨大な機会費用を支払った。鋭くて有能な指導者が5年間の責任を負っていれば、21世紀の大きな祝福となっていただろう。

古い書架の隅にある時代に合わない運動圏の書籍の剥製化した理論、生硬な理念が宮廷帝王的大統領の精神世界を支配した。現実を忘却した指導者の自閉的な世界観は時代との不和を意味する。経済力と技術力、国防力が同時に世界10位以内に入り、Kコンテンツが世界を揺るがした先進国だが、この国は飛翔できない。新型コロナ拡大を口実で広場を封鎖していなければ、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)に向かって怒りの声を出していたはずだ。

長く弾圧を受けたためか。政権を握ったものの依然として「敵に包囲された要塞に閉じ込められている」という進歩の強迫は消えなかった。話者が自分側でなければ正しい声にも耳をふさいだ。過去の政権の人たちは「積弊」にして追い出した。統合と協力政治を要求した民心と何度も衝突した。脱線した所得主導成長と非現実的な脱原発、人間の所有欲を罪悪視した不動産政策は「F」単位だ。北朝鮮との終戦宣言に無理にオールインした。中国に傾いて米国・日本との関係を後退させた外交安保政策も失望させる。


(中略:ドイツの事例。野党のドタバタ等)

金大中(キム・デジュン)前大統領以降、政治の巨人が消え、転換期の韓国を生かす経世家は見えない。それでも我々は依然として前近代的な帝王的大統領を迎えなければならない。このままだと韓国はさらに分裂し、飛躍の直前に墜落する悲劇の主人公になるかもしれない。政治家が危険な大統領選挙の誘惑に駆られ、統合と分権、「協治」を実現させる権力構造の改編を先送りした無責任の結果だ。国民を軽視した3流政治の終着駅が霧の中に姿を現している。

https://japanese.joins.com/JArticle/286546?servcode=100&

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/11(火) 00:47:54.71ID:Uv+wVXmD

外交の天才ムン

→ですよね。

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/11(火) 00:50:09.98ID:9mDRefOw

3流の国民が選んだんだろ

→そうです。

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/11(火) 00:50:49.02ID:SYUgDLOi>

経済力と技術力、国防力が同時に世界10位以内に入り、Kコンテンツが世界を揺るがした先進国

こういうこと言うから現職に有利になるんだろうが
つまりもっとやれ

→嘘ばっかりですからね。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/11(火) 00:54:58.62ID:XvHiXf/7

そのムンを「呼び込んだ」のは、ロウソク革命を起こした韓国市民だろ?

→そうですよ。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/11(火) 00:57:08.59ID:P4Vj9C7Z

その原因は韓国の“民主主義”にあるんだろう

→コロナで公演が封鎖されていたニダ!

■管理人の感想

このように韓国人は選挙で代表を選ぶという意味を理解していない。優秀な指導者を選ぶのも、また国民の役割だし、ムン君は十分、良くやってくれた。どれだけ、彼が日本人を笑わせてくれたか。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2022年1月11日 12:58

国民は自らの民度に応じた政治しか持ちえない。

間抜けな猿が水面に写った自分の姿を威嚇しているのと同じ構図です。

ももちゃん
2022年1月11日 13:45
Reply to  治部少輔

「先進国」とは、高度な工業化を達成し、技術水準ならびに生活水準の高い、経済発展が大きく進んだ国家のこと。

× 経済力と技術力、国防力が同時に世界10位以内に入り、Kコンテンツが世界を揺るがした先進国だが~

〇 パクリと組み立て工場で技術力は皆無。おまけに手抜き工事で世界中に迷惑をかけた。また、お笑いK兵器では世界中に爆笑を提供した。

Last edited 17 days ago by ももちゃん
リサちゃん
2022年1月11日 16:09

大統領候補の李在明は、555公約を示していて、

国力世界第5位(G5)
国民所得5万ドル
KOSPI 5,000

5年でG5になるロードマップを示すようです

とってもタノシミw

Last edited 17 days ago by リサちゃん
治部少輔
2022年1月11日 17:20

国力55位、国民借金5万ドル、KOSPI 500ドル割れ

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x