K防疫 宗教施設への防疫措置を強化するも「特別待遇」が物議  礼拝に参加する権利を尊重しろ-宗教団体の票は欲しいニダ!

K防疫 宗教施設への防疫措置を強化するも「特別待遇」が物議  礼拝に参加する権利を尊重しろ-宗教団体の票は欲しいニダ!

K防疫 宗教施設への防疫措置を強化するも「特別待遇」が物議  礼拝に参加する権利を尊重しろ-宗教団体の票は欲しいニダ!

K防疫 そりゃそうだろう。来年3月に次期大統領選がある。与党としては宗教団体の票は欲しい。それなら、ウィズコロナ止めた後の規制でも「特別待遇」する。するに決まっている。それで、宗教施設への防疫措置は礼拝に参加する権利を尊重しろという宗教団体の訴えが認められた。それで、ワクチン未接種者なら30%(299人まで)、接種済みなら70%まで収容人数を制限するそうだ。

はあ?あの~。 少人数の会合を開く場合はワクチン接種完了者のみで4人までですよね?どういう基準で300人以下はOKなんですか。それで、韓国政府は 防疫措置の強化を強調したニダ!という。

でも、記事では「大型教会などの場合、接種完了者のみが70%入場したとしても、室内に数千人が密集する可能性がある。オミクロン株などによるブレークスルー感染が増加する中、危険性は変わっていないという指摘も出ている」といった突っ込みもあるようだ。

誠に正論だ。水ワクチンか何か知らないが、それでブレークスルー感染が起きているのに、大型教会なら室内に数千人密宗しても、70%までOK!アホなのか。韓国人なのか。さすが、ここまで特別待遇とか、面白すぎだろう!明日もK防疫を動画化しろてことか!

それで、韓国ネットユーザーの意見はこうだ。

「本当にあり得ない」
「オミクロン株の感染を広めたのは牧師夫婦だったことを忘れたの?」
「『一緒に食事する権利』『一緒に映画を見る権利』は認められないの?礼拝ならオンラインですればいい」
「自営業者の生存権より『礼拝権』の方がずっと大事なんだね」
「『礼拝に参加する権利』はあるのに『学生が勉強する権利』はないのか。宗教関係者の票が移るのが怖いだけでしょ」
「接種者と未接種者を分けるのではなく、マスクを使う場所かどうかで分けるべき」

当たり前だが、韓国人も特別優遇に怒りを露わにしている。凄いな。宗教施設なら数千人でもOKとか。メチャクチャだ。エセキリスト教の金儲けに付き合い、集団票を獲得したい韓国政府の酷さがよくわかるな。それで、自営業には1ヶ月3300円の損失補償なんだよな。

2021年12月17日、韓国メディア・ニュース1によると、韓国政府は宗教施設に対しても防疫措置を強化することを決定した。

記事によると、韓国文化体育観光部は17日、宗教行事にワクチン未接種者が参加する場合、収容人数の30%(最大299人まで)までに人数を制限することを決定。

ただし、接種完了者のみ参加する場合は収容人数の70%まで入場が認められており、各宗教施設はどちらかを選択して礼拝などの行事を行うことになる。

一方、少人数の会合を開く場合はワクチン接種完了者のみで4人までとなり、会合場所は宗教施設内に限定し、飲食や声を発しての祈祷は禁止。また、これまで通り聖歌隊はマスクの着用が義務付けられる。

これまでミサや礼拝などの宗教行事においては、ワクチン未接種者を含む場合は収容人数の50%、接種完了者のみの場合は100%入場が可能だったため、政府は防疫措置の強化を強調しているが、記事は「大型教会などの場合、接種完了者のみが70%入場したとしても、室内に数千人が密集する可能性がある。オミクロン株などによるブレークスルー感染が増加する中、危険性は変わっていないという指摘も出ている」と伝えている。

また、この「選択制」については、中央事故収拾本部のソン・ヨンレ社会戦略班長が同日オンライン記者会見で、「宗教界から『礼拝に参加する権利を尊重してほしい』という声が上がったため、2つの防疫方案を提示した」とし、「ワクチン接種完了者を中心に礼拝が行われる場合がほとんどだと期待している」と説明したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、

「本当にあり得ない」
「オミクロン株の感染を広めたのは牧師夫婦だったことを忘れたの?」
「『一緒に食事する権利』『一緒に映画を見る権利』は認められないの?礼拝ならオンラインですればいい」
「自営業者の生存権より『礼拝権』の方がずっと大事なんだね」
「『礼拝に参加する権利』はあるのに『学生が勉強する権利』はないのか。宗教関係者の票が移るのが怖いだけでしょ」
「接種者と未接種者を分けるのではなく、マスクを使う場所かどうかで分けるべき」

など、宗教施設を特別扱いすることに対する批判の声が多く寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b886730-s39-c100-d0201.html

■関連動画

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/18(土) 08:52:17.05ID:Ugyy5EJ9

宗教が愚かなのか、
韓国人が愚かなのか、
韓国人の宗教が愚かなのか、
霊的に生まれ変わりなさい。

→全てです。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/18(土) 09:00:35.73ID:39kZBuHm

自営業者のデモにカルトが相乗りするのか?w

これは、ますます見所が増えるなw

→面白いですよね。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/18(土) 09:05:24.56ID:M4sCu2FT

お布施を集めるために団体も必死
兄弟って呼び掛けるなアイツら

→集団礼拝という大事な金儲けを制限しないで欲しいニダ

53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/18(土) 09:26:14.46ID:FsuO486Q

韓国人+宗教+コロナ

何も起こらないはずはなく…

→既にキムチ漬けるだけで集団感染ですし、牧師夫婦はオミクロン株を持ち込むので、さすがですよね。

67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/18(土) 09:29:45.06ID:d3c2cISR※

ウイルスは宗教・無宗教・宗派を選別しません

→韓国政府は「忖度」しまくりですよ。

■管理人の感想

今の時期は何しても、次期大統領選に絡んで来る。そして、韓国政府の行動はわかりやすい。でも、コロナ規制するのは「特別優遇」なんてすれば、ますます感染拡大するだけだろう。結果的に、自分らで普通の民衆から票を減らすんじゃないか。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2021年12月18日 11:08

何度も言いますが、韓国の儒教は「宗教」を否定してます(そういえば中国のウイグル圧政も儒教・中国が宗教を否定してるから)。

 たぶん表面だけで、韓国人に信仰心は芽生えません。いつも誰かに文句を言ってないと気が済まない民族だからです。

1
0
読者のコメントを見る&書くx