尿素水不足 日本政府「韓国のCPTPP加入を協議したこともする予定もない」 -あの2日で終わらせないでください!

尿素水不足 せっかく大きな韓国経済ネタが出てきた管理人は祭りを楽しんでいたら、日本政府から「韓国のCPTPP加入を協議したこともする予定もない」という無慈悲な回答が出てきた。おいおい、たった2日で終わらせないでもらえませんか?これから、韓国の国内で農民反発の大闘争を楽しみにしている管理人のワクテカを返してください!

ダメだ。面白すぎて腹筋崩壊しそうだ。日本政府もだいぶ、無慈悲になってきたな。とりあえず、記事を見ていこうか。 松野博一官房長官は、韓国のCPTPP加入に関する質問に対し、「CPTPPは市場アクセスの面でも、電子商取引や知的財産、政府調達、国有企業等のルールの面でも高いレベルの内容」「こうした高いレベルを完全に満たす用意ができているか、まずは見極める必要がある」と答えた。

ここまでは中国の対応と似たようなものだ。問題は次だ。官房長官は「 わが国(日本)としては、新規加入に関心を示す国の動向を注視しつつ、戦略的観点や国民の理解を踏まえて対応していきたい」と。さらに 「韓国とは今まで協議したことがなく、また現時点で(協議する)予定もない」 と韓国さん。TPP加盟、終了の鐘が鳴りましたよ。

まあ、こうなることは予想通りであったが、本当、取らぬ狸の皮算用がぴったりだよな。国内の反発も激しそうなのに、それを奇跡的に収めても、日本政府が「約束を守らない国家」と話すこともない。今後、協議する予定もない。まさにとりつく島もないってやつだ。

日本政府が韓国の包括的および先進的なTPP協定(CPTPP)加入について、高いレベルの要件を満たすべきだと明らかにした。

松野博一官房長官は14日の定例記者会見で、韓国のCPTPP加入に関する質問に対し、「CPTPPは市場アクセスの面でも、電子商取引や知的財産、政府調達、国有企業等のルールの面でも高いレベルの内容」とし「こうした高いレベルを完全に満たす用意ができているか、まずは見極める必要がある」と答えた。

また松野官房長官は「わが国(日本)としては、新規加入に関心を示す国の動向を注視しつつ、戦略的観点や国民の理解を踏まえて対応していきたい」と明らかにした。

韓国のCPTPP加入推進に関しては「韓国とは今まで協議したことがなく、また現時点で(協議する)予定もない」と述べた。

CPTPPに加入するには、議長国の日本をはじめ全体加盟国が賛成しなければならない。韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官は13日、「政府はCPTPP加入に関する世論を聞いて社会的な議論に着手する考え」とし「利害関係者との社会的議論に基づいて関連手続きを始める」と述べた。

https://japanese.joins.com/JArticle/285682?servcode=A00&

■関連動画

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/15(水) 12:02:18.11ID:M4H/75M9

観測気球を上げてみたけど誰も歓迎して無いとわかってしまった韓国

→申請すると公式に宣言した以上、観測気球では済まされない。

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/15(水) 12:02:49.29ID:RgPIF50m

台湾はウェルカム!

→もちろん!

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/15(水) 12:03:10.55ID:5Cq9mWgq>>62>>91

韓国人「なんで日本が決めんだよwお前らなんて関係ないからw」

「TPP は日本が主導ですよ」

韓国人「むぎゅ、、、」

→アメリカが抜けた後、日本が頑張ってまとめたんだぜ。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/15(水) 12:03:33.80ID:jSSBPJnN

>>14>>64>>1
そりゃ大韓が入るかどうかは日本が決めることじゃないしな
それは大韓が決めることだしな
日本は大韓に言われたとおりに、大韓を加盟させるだけだ
協議なんてしても意味ないんだからな

→日本と加盟国が決めることですよ?馬鹿なの?韓国人なの?

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/15(水) 12:09:18.31ID:CfxtaiEg>>9

4シンシアリーさんが日本だけじゃなくてたぶん他の国も
1カ国も賛成を得ていないかもって書いてたな。
賛成があったら必ずその国の名を出してるはずだしって。

そういう事だよな。誰も歓迎してない。
今までやらかし過ぎてて誰も信用してない。

とりあえずイランに金返せ

→その人のことは知らないが、勝手な憶測で出してはいけない。少なくとも、韓国が入ってメリットを見つけ出す国がないとは言い切れないからな。

43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/15(水) 12:09:43.38ID:n100SrsU>

「政府はCPTPP加入に関する世論を聞いて社会的な議論に着手する考え」
それやってから申請するのが筋だろ。
韓国の政治家って、バカしかいないのか?

→16日に初会議するんですよ。楽しみですよね!

77<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/15(水) 12:13:08.03ID:Bh2FXInA>>83

シャインマスカットとか、知財の問題も解決するから入れてあげたら?

→解決して韓国農業全滅というシナリオも面白いが、やはり、はいれないほうが面白い。

■管理人の感想

まさか、2日で日本政府、しかも、官房長官が無慈悲に韓国を拒否するとは思わなかった。猛、ちょっと泳がせてくるかと思ったが、韓国さん、TPP加盟、国内でも、国外でも絶望ですよ。これって、北朝鮮の終戦宣言より難易度高いんじゃないか?

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年12月15日 14:42

ホルホルしながら「のど自慢」に出てきて、まだワンフレーズなのに鐘1個で即終了みたいな感じですねww

LeGrind
2021年12月15日 15:00

日本が「協議したことない」と言っただけで、頭がノーのんきな韓国人はホルホルと、申請準備は進めるでしょうね。「日本は反対しそうだが、ほかの国は圧倒的に韓国を支持してくるに違いないから、問題内にだ」と。いや、全会一致じゃないと申請が通らないんですが。

酔って候
2021年12月15日 22:11

加盟申請していない以上。日本以外の国も加盟の是非について言及のしようが無いでしょうに。

やっぱり「加盟申請前に内定を貰わないといけないニダ」と思っているとしか思えない。

CPTPP加盟国中随一の内需がある日本が反対なのに、他の国が全部賛成するなどあり得ないことなんだけどなぁ。まぁ、ウリナラファンタジーというパラレルワールドの住民には理解不能か。

3
0
読者のコメントを見る&書くx