NO IMAGE

尿素水不足 尿素水オンライン販売再開初日「10L 3万ウォン線」… 完全正規化「まだ」-通常10L1万ウォンでおよそ3倍

NO IMAGE

尿素水不足 韓国の尿素水不足も、12月に入り、中国から尿素輸入でひとまず落ち着いてきた感じもするが、韓国メディアのニュースを追っているとまだまだ取り上げている数は多いので、完全終息とは行かないようだ。それで、今、話題になっているのは韓国政府がオンライン販売を再開したことだ。

この前、オンライン詐欺を取り上げた時に「伏線」と述べていたのは、この尿素水のオンライン販売再開のことだった。それで、8日からオンラインでも尿素水を買えるようになったのだが、その価格は10Lに3万ウォンとなっている。通常が10L、1万ウォン程度だったので、取引価格はおよそ3倍という。しかも、1日で購入できる物量は個人あたり20L。

海外輸入の尿素水10Lは3万ウォンから4万ウォンで取引されている。一時期は20Lの価格は20万ウォンまで上がっていたので、それと比べると安くなったわけだが、問題は「注文していつ届くかだ」

管理人が確認した別ソースによれば、8日、オンラインコミュニティには「外国産尿素水が相変わらず買いにくい」という文が掲載された。いざ尿素水を売るeコマースを見つけるのが大変だったからだ。記者が8日午前、クパン、ネイバーショッピングなど主要なeコマースを見回した結果、販売用尿素水はほとんど注文後、受け取るまでに2~3ヶ月かかる海外輸入物量だった。

つまり、尿素水を売る…!売るといったが・・・今回、まだその時と場所の指定までしていない。 そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい。つまり・・・ 我々がその気になれば尿素水の受け渡しは2ヶ月、3ヶ月後ということも可能だろう。

なるほど。尿素水は確かに販売している。その価格は3万ウォンで安くなった。だが、販売して買ったからすぐに届けるとはいってない!だいたい2,3ヶ月後に届けるのでお待ちくださいってか。凄いなあ。こんな商売が成り立つんですかね。もちろん、入金確認後に2、3ヶ月待ちだからな!

それで、販売物量が増えれば価格は下落するだろう。でも、数ヶ月かかって、ようやく届く尿素水なんて何の価値があるんですかね。不足してるのは今なんですけど。これも尿素水詐欺なんじゃないか?

尿素水オンライン販売が再開され、「10Lに3万ウォン」のラインで取引されている。これは先月10倍以上上がったものと比べると価格がある程度安定化したものとみられる。だがリットル当たり1000ウォン水準だった普段に比べては相変らず高価な完全な正常化までには時間がかかるという評価だ。

8日、業界によると、政府はこの日から輸入産尿素水完成品のオンライン販売を許可した。一日に購入できる物量は個人あたり20Lだ。

これにより、一部オープンマーケットでは輸入産尿素水の販売が始まった。価格は10L基準で2万8500ウォンだ。海外織口で売れる尿素水価格も10L当たり3万~4万ウォン台に形成されている。

尿素水の価格は先月大乱当時と比べるとある程度安定化したものと見られる。尿素水・大乱直後には海外織口で販売されたという尿素水20Lの価格は20万ウォン台まで上昇した。

業界では販売物量が増えれば自然に価格がさらに下がると予想している。環境部によると、要素水輸入業者が保有する在庫分は約690万Lだ。今月中に700万Lが追加輸入される。

イコマース業界関係者は「オープンマーケットでは登録業者が価格を設定すること」とし「販売物量が増えれば価格は下方調整されるだろう」と説明した。

https://www.donga.com/news/Economy/article/all/20211208/110674184/1

■関連動画

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2021年12月11日 11:33

中国から「家族」と言われて、この続報が出てこないかやっぱり期待しちゃいます。愛する中国様から(言葉だけの)ご褒美がもらえたわけですからね。「家族」と言われたネタでまた国がわきそうですが、出てきていないところを見ると、尿素なりコロナなり外貨準備高であったり、国の状態がよほど悪いのでしょう。尿素水不足も吹き飛ばす話題、今のところ収まらないコロナ過でしょうか。

「水ワクチン」が原因ですって、きっと。

団塊です
2021年12月11日 23:05

大韓民国の尿素水は、竹島上陸で米日韓協同声明(北京オリンピックボイコット)を阻止したご褒美にChinaから恵んで貰った尿素水でなんとかなるのかと思っていた。
 最近、大韓民国政府が尿素水の現況ソフトを配布した。それで調べたらほとんどのガソリンスタンドが、尿素水ゼロとのこと。
 しかし、大丈夫!
大韓民国は北京オリンピックを絶賛したからChinaに尿素水を恵んでもらえるゾ! 一時凌ぎできるくらいの少量を。
 こうやってちびりちびりと大韓民国を躾るChina!この素晴らしいChinaのKorea扱いは、見習わねばならない。

投稿日
2021-12-11
2
0
読者のコメントを見る&書くx