NO IMAGE

韓国政府 週明けにTPP加盟推進発表へ-韓国の農民が一斉に反対するし、日本も反対なので無駄な検討

NO IMAGE

韓国政府 そういえば、忘れていたが韓国のTPP加盟推進が週明けに発表するそうだ。延期しておいて後沙汰なかったわけだが、どうやら加盟する気のようだ。どうやって、国内の農家を説得するか知らないが。ただでさえ、肥料用の尿素が高騰しているのに、TPPに加盟して農民が怒らないわけないだろう。

しかも、国内の意見を奇跡的にまとめても、日本が反対するので無駄な検討という。ええ?日本が加盟を断れば自滅する?本当にそうなるかどうかは加盟申請をすればわかるんじゃないか。

いい加減、理解しろよ。約束を守らない国家はどこからも相手されない。だから、米国は韓国を除いて、新しくアジアに経済協定を作ろうとしている。もう、韓国は誘ってすらもらえないのだ。でも、韓国は中国に「家族」といってもらったので寂しくないよな。ほら、韓国にはAIIBがあるじゃないか。

もう、皆、忘れているかも知れないが、中国の「一帯一路」を主導するアジア投資インフラ銀行のことだ。でも、実際は中国によって好き勝手に他国の港などの重要な土地を奪う金貸し屋である。こんなところから金を借りたら、一生、中国の属国と化すだけという。

実際、韓国がCPTPPに加盟を推進しても、加盟申請したわけではない。これがいつものチャーハンになる可能性だってあるのだ。

【世宗聯合ニュース】韓国政府が週明けの13日に環太平洋経済連携協定(TPP)加盟申請を進める方針を発表する見通しだ。

 企画財政部によると、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官が13日午前、政府ソウル庁舎で対外経済閣僚会議を開き、TPPへの加盟推進を発表するという。

 加盟申請を行うためには、公聴会や国会への報告などの手続きがあるため、加盟に向けたメッセージが出されるものとみられる。

 TPPは米国が離脱したことを受け、現在は日本やオーストラリア、メキシコなど11カ国が加盟している。10月に中国と台湾が相次いで加盟申請を行ったことで、関心が高まった。

 洪氏は主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議出席のため訪れていた米ワシントンで10月14日(現地時間)に開いた記者会見で、同月末に開かれる対外経済閣僚会議でTPP加盟方針を決定するとの見方を示していた。ただ同会議は2回延期され、今月13日の開催となった。

 TPP加盟を巡る会議が延期されたのは、政府内の意見調整に時間がかかったためとの見方が出ている。

 TPPに加盟した場合に国内の農業、畜産業、水産業などが受ける影響や、その対応策を模索する作業も進められたものとみられる。

 政府はTPP加盟に備えた制度作りについても協議を進めてきた。

 加盟推進が発表されれば、企画財政部や産業通商資源部など関係官庁が申請のための手続きに本格的に着手するとみられる。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20211210004000882

■関連動画

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/11(土) 07:43:45.65ID:Zh9TOrtS

無駄な事に予算使ってどーすんだ

→ですよねー。

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/11(土) 07:44:20.95ID:RNcvi4OB

日韓関係を回復するチャンスきたー!!

→ええ?日本が断るので関係改善なんてないですよ?

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/11(土) 07:44:51.58ID:tiqxL0zF>>16

発表だけしてどうするの?
今度は受け入れてくれない側のせいにするの?

→日本のせいにだー

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/11(土) 07:47:05.48ID:j53kXQah

国際条約守れない国は参加できません

中国の加盟申請を歓迎するといってる国も、規約と条約まもれるならとの態度
できっこないだろとも

→ですよね。まず、約束を守れよ。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/11(土) 07:47:13.55ID:ZtNyvjTM

申請すると拒否られて恥かくから永遠に検討だろ
現金化と一緒で国内向け宣伝資材

→週明けといいながら、発表しないのか。永遠の10年じゃないか。

■管理人の感想

韓国のCPTPP参加も、韓国経済ネタとしては非常に重要だ。しかも、これは尿素水不足に大きく関わってくる。だから、韓国のCPTPP加盟に関しては動画化していく予定だ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2021年12月11日 11:28

一時期はこの話題が出てこなかったのですが、またどうせ出てくると思ったらやっぱり。TPPにはどんな義務があるか、再確認できないのでしょう。文盲かな?

ももちゃん
2021年12月13日 09:28

おそらく、文ちゃんの脳内は以下かとw

①国際条約に参加する
②各国首脳と会うチャンスが増加する
③運よく岸田首相と遭遇する
④日韓会談が実現したニダ~♪(捏造報道)
⑤さらに、各国首脳に尿素水を恵んでもらうお願いをする機会が増えたニダ~♪
 ⇒ やっぱオレって外交の天才ニダ~♪♪

Last edited 11 months ago by ももちゃん
2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x