韓国物流危機 尿素水4トンの密輸摘発、切羽詰まった韓国政府は押収品の市中流通を容認-韓国政府が犯罪組織に没落

韓国物流危機 尿素水4トンの密輸摘発、切羽詰まった韓国政府は押収品の市中流通を容認-韓国政府が犯罪組織に没落

韓国物流危機 尿素水4トンの密輸摘発、切羽詰まった韓国政府は押収品の市中流通を容認-韓国政府が犯罪組織に没落

韓国物流危機 韓国の尿素水不足による物流危機。それは様々な問題を引き起こす結果となった。尿素水販売詐欺が横行したとおもったら、今度は尿素水を中国から「密輸」である。それを韓国の関税庁が摘発した。まあ、いくら尿素水不足でも密輸(関税ゼロ)はダメだよな。でも、ここで「終わり」ではない。むしろ、始まりなのだ。

なんと、韓国の関税庁は押収した尿素水を市中に流通を容認した。はあ?管理人も、マジで読んでてわけがわからなかった。なんで押収した尿素水を流通させることが可能なのだ?しかも、検察と協議して法的根拠を整える計画?意味が分からない。今、法的根拠がないのにどうやって市中に流通させる根拠が出てくるんだ。さすが韓国である。まさか、犯罪組織に「没落」するとは思わなかったぞ。

しかも、ここで関税庁は、量こそ多くはないが、密輸品だからといって税関に保管しておくには尿素水不足があまりに深刻だとの判断が働いたとか意味不明なことを言い出す。いや、それはもう尿素水が足りないと暴露しているてことですよ。つまり、韓国物流危機は「継続」しており、密輸品を市場に回すほど深刻だという確証が得られたことになる。さすが、「韓国物流危機 シーズン2」だな!

韓国関税庁は15日、税関に申告せずに密輸されようとしていた尿素水約4トンを12日に摘発し、関係者を取り調べていることを明らかにした。尿素水4トンは大型トラック4-5台が1カ月間使用できる量に相当する。

密輸された尿素水は中国から仁川港に運ばれる通常の貨物に混入していた。現在尿素水の関税割当制に基づく関税率はゼロだ。関税庁関係者は「関税を逃れようという意図ではなく、尿素水を持ち込む際に受けなければならない環境検査を回避する目的か、政府による買い占め・売り惜しみの取り締まり対象から逃れる目的と推定される」と話した。

 関税庁は「今回の摘発で押収した尿素水は密輸品だが、市中に速やかに流通させる方針だ」と表明した。検察と協議し、尿素水を市中に流通させる法的根拠を整える計画だ。量こそ多くはないが、密輸品だからといって税関に保管しておくには尿素水不足があまりに深刻だとの判断が働いた。

関税庁は尿素、尿素水の需給円滑化に向け、正常に輸入申告があった部分については迅速な通関を支援する一方、未申告、偽装申告については、通関検査を強化していく。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/11/16/2021111680001.html

■5chの反応

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/16(火) 07:47:20.29ID:x0TCGQ/l>>11>>85

密輸黙認とか国家の体なしてないけどええんか

→もう、なりふり構わないレベルでたりないと。

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/16(火) 07:47:21.29ID:y9JQCs4t

尿素結局解決してないのか

→まさかのシーズン2ですよ。

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/16(火) 07:47:32.27ID:N5u0fBVp

これマジで意味わからんよね
国が犯罪組織なんだから

→一体、どういう理屈で密輸品を市場に回せるのか。

7チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE 2021/11/16(火) 07:48:49.56ID:+0yAzokQ

もしかして、その密輸品って日本から輸入した個人向けの尿素水じゃね?

→見た感じ、中国ぽいですが。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/16(火) 07:50:44.09ID:IPhHY3Wm>>17>>27>>28>>38>>54>>92

押収したものを流すって、法的根拠あんのか?

→これから考えるニダ!

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/16(火) 07:55:33.43ID:l/1qQ2f8

密輸品を国が市場に流通させたら
それは密輸じゃないんですが

→もう、何が何だかわからない。

■管理人の感想

さすが、災害などに危機に強い韓国だよな。まさか、国が密輸品をそのまま押収して市場を流すとか。こんな斜め上を見せてくれるんだから。尿素水不足は韓国政府のカオスぶりを露呈していると。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年11月16日 15:45

犯罪者からの押収物をそのまま一般国民へ流通させるなんて、さすが、自称先進国は違うなぁ・・・

粗悪品だった場合、誰が責任取るんでしょう。
日本のせいにされそうだなぁ。

LeGrind
2021年11月16日 16:06
評価 :
     

とあるサイトで議論していたところ、「重たい尿素水の状態で輸入しようとするなんて、致命的に化学の知識が足りないことが分かる。尿素はもともとは結晶の状態であり、それを水で希釈して尿素水にする。尿素が輸入できないから工場が稼働してないだけで、プラントは韓国にもある。希釈した尿素の状態で持ってくるなんて重くてしょうがないのに」というコメントがありました。

 確かに韓国の記事を見る限り尿素「水」で輸入しようとしてますよね。尿素「だけ」を輸入しようとしていると言及する記事が見当たりません。韓国にはこの問題にツッコミができる人材がいないのでしょうか?

治部少輔
2021年11月16日 16:13

国民情緒法に基づくと、押収した違法物を流通させることは「合法」なのでしょう。
なんでもあり。

酔って候
2021年11月16日 21:12

対馬の仏像を返さない時点で、韓国行政府は密輸団と変わらないと思っておりますので、別に驚きません。

4
0
読者のコメントを見る&書くx