X

〔ゆっくり解説〕「韓国経済危機特集」をYOUTUBE5回目投稿「YOUTUBEの再生数水増し」を解説。応援してください!

昨日で日本の衆議院選挙は終わった。結果的に立憲共産党なんて論外ということを国民が意思を示したことになった。それについては既に日本の底力!で記事を書いたのでそちらを参考にしてほしい。

それで、YOUTUBEに〔ゆっくり解説〕「韓国経済危機特集」の5回目を投稿してきた。では、動画をどうぞ。

今回は韓国が行ったYOUTUBEの再生数の水増しである。それで、コメントが来ているのでこれも返しておこう。

まずは回答、ありがとうございます。
 YouTubeネタ、韓国は相変らず「TPP加盟を断れば自滅」とか、意味不明ですね。今までTPPの話題を無視してきたのに何をいまさらという感じですよね。記事の論調だと、申請すれば加入できる、と思い込んでいるようですね。権利は考えるけれど、追うべき義務は考えないいつもの韓国ですね。

韓国のTPP加盟は本当に申請されるのか。延期になっているがどうするかは韓国次第。申請は自由だ。でも、拒否するのも自由なので今後の動向を見守りたい。申請したらニュース記事になるだろう。

zinboruto:

View Comments (2)

  • その広報動画観てみました。とても中身に億単位の金が使われているようには見えませんよね。ビュー増しにお金使ったんでしょう。行く気なくなるような動画の内容ですね。
     コメント数も工作が入っているんじゃないんでしょうか。あれだけコメントが入れられる動画に見えません。
     結果を捏造するのは、儒教の「性善説」の影響でしょうか。「徳の高い人間は完璧でなければならない。よって行いの結果の完璧になるはず」という考え方です。韓国は究極の「ウルトラ成果主義」です。
     整形が多いのもこの「性善説」のせいです。「完璧な結果のためには見た目も完璧でなくてはならない」と考えるためです。美容整形が4パターンくらいしかないんですよね。成果主義だからパターンが少ない?んでしょう。韓国で美容整形の費用が安いのは、事前相談の時間が短いためと言われています。選択肢が4パターンくらいですから。

    • コメント数が多くて全部は見切れませんが、韓国語はいろいろな意見が書いてあるようですが、英語のコメントが怪しい。「ビデオがクリエイティブ」、「パフォーマンスが~」「音楽が~」と同じような言及が多く、肝心の「韓国に行ってみたい」というようなコメントが少ないからです。

       また日本関連のビデオもそうですが、韓国に興味を持つのも「東南アジア人」が多く集まってくるはずです。東南アジア人は英語がネイティブじゃないので間違っているの人が多い。かたやあの広報ビデオのコメントは英語がシンプルできれいすぎ。特定の英語圏で、書き込みモブユーザーを募ったのだと想像できます。まあ英語のネイティブでも何言ってるのか分からないものが多いのですが、上記広報サイトの英語はシンプルで分かりやすすぎる。書く内容に指示があるためだと思われます。

このウェブサイトはクッキーを使用しています