徴用工問題 韓国最高裁の徴用賠償判決から3年 被害者側が日本の不履行批判 「無視を超え『冒とく』するもの」

徴用工問題 韓国最高裁の徴用賠償判決から3年 被害者側が日本の不履行批判 「無視を超え『冒とく』するもの」

徴用工問題 韓国最高裁の徴用賠償判決から3年 被害者側が日本の不履行批判 「無視を超え『冒とく』するもの」

徴用工問題 韓国の最高裁判所が日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を日本製鉄(旧新日鉄住金)に命じた不当な判決から30日で3年目となるわけだが、日韓請求権協定で完全に解決している問題なので、どれだけ被害者が訴えようがそれは韓国政府に請求しろで終わる。日本は韓国政府に既に金を渡しているからな。

しかし、そんな簡単なことも理解出来ない強制徴用されたと主張する韓国人被害者が「無視を超え『冒とく』するもの」とかいいだす。よくわからないが請求は韓国政府にすればいいだろう。二重取りはやめてくれ。日本政府や日本企業は徴用工問題でびた一文を払う必要はないからな。別に日本企業の資産現金化しても構わないぞ。そうなったら、日本国内にある韓国の資産を代わりに徴収するだけ。

それで、最高裁はともかく地方では判決が転がるように色々変わっていて、一体、何を信じればいいかわからない。日本企業の資産を差し押さえは済んでいるなら後は現金化すればいい。今からでも日本企業に協議に応じるとかも上から目線である。払う必要がないものに協議なんてするわけないだろう。

韓国政府もさっさと現金化すればいいのに、なぜかやらないで日本にストーカーのようにつきまとうからな。先日、ASEAN+日韓中の会合でも、ASEANですらない。議長や代表でも文在寅大統領がなぜか、岸田総理を歓迎致しますとか、アピールしていた。

本当、ヘタレのムン君に呆れるばかりだ。数年前のムン君は輝いていた。輸出管理措置で日本が輸出規制したと吹聴したあげく、日本には二度と負けないとNOジャパンを叫んでいた。しかも、ホワイト国に戻さないとGSOMIA破棄するとか、何の関係もないことで日本を脅迫した。でも、アメリカが怖くてと当日にGSOMIA破棄をやめて延長した。盛大な祭りを楽しみにしていた管理人のワクテカを返せ。

【ソウル聯合ニュース】韓国大法院(最高裁)が日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を日本製鉄(旧新日鉄住金)に命じた判決から30日で3年となるのを前に、被害者側と支援団体が28日にソウルで記者会見を開き、判決を履行していない日本の政府と企業を批判した。
 
 大法院は2018年10月30日、90代のイ・チュンシクさんら徴用被害者4人に対する1人当たり1億ウォン(約970万円)の賠償を同社に命じる判決を確定させた。支援団体側はこの判決について「植民地主義の清算に向けた世界史に残る判決」「(国交正常化以降の)『65年体制』克服のための重要な転換点」だと意義を説明した。

 だが、被告企業の日本製鉄や三菱重工業は今なお判決を履行していない。被害者の代理人を務める林宰成(イム・ジェソン)弁護士は「この3年間、何の変化もなかった」と述べ、強制動員の謝罪と賠償を訴えるばかりの状況はもどかしいと心境を明かした。

 被害者側は被告の日本企業の韓国内資産を探し出し、現金化に向け差し押さえや強制執行の手続きを進めているが、高齢の被害者は一人、二人とこの世を去っている。イさんが勝訴した訴訟でも、原告4人のうち18年の判決確定時の存命者はイさんだけだった。

 林氏は「日本の政府と企業の態度は無視を超え『冒とく』するものだったが、それでも被害者は日本企業との協議を望んでいる」と述べ、今からでも協議を求めるのであれば応じる意向があるとした。その上で、差し押さえや強制執行ではなく企業側との協議を通じて被害者が過去の被害と苦痛を認められ、賠償を受けられるよう望んでいると強調した。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021102880155

■5chの反応

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/28(木) 16:07:42.69ID:qANrWvPJ

現金化すればいいじゃん。その為の裁判だったんだろ。

→ですよね。やればいい。

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/28(木) 16:07:52.23ID:tijW3YzC>>19

結局現金化はハッタリだったな
いつまで経ってもやらない

→まさか、日本の報復が怖い?そんなわけないですよね。だって、いつも上から目線で舐めたことを述べてますから。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/28(木) 16:08:18.31ID:8e220O94

資産を差し押さえたんだからさっさと現金化すればいいだけだろ
そもそも1965年の日韓請求権協定で受け取った金を適切に渡して無かった韓国の責任なんだけどな!

→ですよね。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/28(木) 16:11:33.69ID:r8GTx6dm

合意を冒涜してんのはどっちだ

→そういうのは理解できないんですよ。

35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/28(木) 16:15:39.55ID:AVxNc0d7

強制執行したらええやないの。
そのための判決なんだもの。

→ですよね。やればいい。

41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/28(木) 16:17:16.25ID:Z/Ur3xu6

いまだに現金化できないんだ
韓国はうしろめたいことがあって、よほど日本にビビってるんだな

→そんなはずないですよ。ちょっとイランがフッ化水素なくて怒ってるだけですよ。

■管理人の感想

日本国民は3年もこんなあり得ない韓国のチャーハンに付き合っているわけだ。さっさとチャーハンを完成させてくれよ。でないと、次の大統領もチャーハンしか出せなくなるぞ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2021年10月30日 16:39

日本の対応が「冒涜」というのであれば、ライダイハン被害者に謝罪も賠償もせずに、その事実すら認めようとしない韓国の対応こそ「冒涜」ではないのでしょうか。
あと弁護士のセンセ「老い先短い被害者」を救済したいというのであれば、たとえ少額であるとしても日本企業の資産差し押さえを一刻も早く完了させて、被害者とやらを救済してあげるのが弁護士のお仕事ではないのですか?
弁護士センセこそ不労所得をしていることになりますよ(笑)

LeGrind
2021年10月30日 23:03

判決決まったのになぜか日本と「交渉」したいようですね。結論で編んだからさっさと現金化してください。
 特許権・商標権などの「現金化しにくい資産」を抑えて、いったお何がしたいんでしょう。

治部少輔
2021年11月2日 15:59

あさましい

3
0
読者のコメントを見る&書くx