日韓首脳電話会談 岸田総理が徴用工問題で文在寅大統領に「韓国側に適切な対応を強く求める」

日韓首脳電話会談 岸田総理が徴用工問題で文在寅大統領に「韓国側に適切な対応を強く求める」

日韓首脳電話会談 岸田総理が徴用工問題で文在寅大統領に「韓国側に適切な対応を強く求める」

日韓首脳電話会談 15日の夕方に日韓首脳電話会談が行われたようだが、その時間は約35分間という。それで、岸田総理は徴用工問題に触れて「日韓関係は引き続き非常に厳しい状況にある。健全な関係に戻すため、韓国側に適切な対応を強く求める」と。

また、岸田総理が外務大臣時代に主導した日韓慰安婦合意についても「国と国との約束はしっかり守られなければならない」と強調した。この辺りの外交はぶれてないようだ。自民党の公約ではかなりブレが見られたので少し心配していたが、韓国の扱いに対しては及第点といったところか。でも、これは予想できたことだ。

選挙前に保守票を減らすようなことをするはずがないからな。だから、韓国の文在寅大統領は衆院解散してからの電話会談である。完全に日本側からスルーされていたわけだ。ここで選挙が終わった後とか、そういうのをだったらもっと面白かったのだが。

さすがに外交的に失礼?むしろ、断っても良かったんだぞ。どうせ、今の文在寅大統領を何かしても次の政権ではひっくり返される。ゴールポストを動かすので時間の無駄だ。

岸田文雄首相は15日、韓国の文在寅大統領と就任後初めて、約35分間電話会談した。

 この後、首相は記者団の取材に応じ、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた元徴用工をめぐる問題に触れ「日韓関係は引き続き非常に厳しい状況にある。健全な関係に戻すため、韓国側に適切な対応を強く求める」と語った。

 首相はまた、外相時代に自ら主導した慰安婦問題の日韓合意についても「国と国との約束はしっかり守られなければならない」と強調した。

 元徴用工をめぐっては韓国の地方裁判所が先月、日本企業の資産に関し売却命令を初めて出した。「現金化」の動きが進めば、日韓関係の悪化が決定的になると懸念されており、首相は文大統領と「しっかり意思疎通を続ける」と語った。

 会談で両首脳は、北朝鮮の核・ミサイル開発についても協議し、日韓、日米韓の連携を一層深めていく方針で一致。首相は拉致問題解決への協力を求めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/85b9f1f7b43a6cf37f92bf0ffd1639202b34cd9a

■5chの反応

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/15(金) 23:52:27.28ID:ooI62IS1

どうせ今までと同じこと繰り返すだけだろ

→何も変わらないでしょうね。

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/15(金) 23:32:09.70ID:rl/1Ryx/>>25>>26

まあ、軍艦島の件で
日本は約束守ってないんですけどね

→約束守ってない?正しい歴史認識を書いてますが、何か。韓国のねつ造なんか書くわけないじゃないですか。

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/15(金) 23:33:17.44ID:hXbt7Nbv

やっと電話できたと思ったらクレームと説教されたニダ。
こんな恥ずかしい思いをしたことは無い。

→むしろ、電話できただけでもありがたいレベルだろう。

43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/15(金) 23:35:59.86ID:grzMBZZa

そこで「霊的に生まれ直してからお話しましょう」とか言えば100点なのに

→そんな発言したら管理人は岸田氏を1年ぐらい無条件で応援するぞ。

60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/15(金) 23:41:39.80ID:QPZXBMo9>>72

「韓国と対話しない」
というのが日本の国是だったんじゃないのか?
国是を破棄した時点で韓国側に交渉権が生まれると思うんだが

→そんなものないですよ。約束を守れといってるだけで。解決策を持ってこいと言っている。

112<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/15(金) 23:54:11.81ID:ZKcOfJ/w

そう言えば韓国人は利率40パーセント以上の闇金に群がっているらしいけど、如何したの?大丈夫?

→凄いですよね。韓国人は金持ちだから金利40%でも借りてやるんですよ。

■管理人の感想

きっと韓国メディアは日韓首脳電話会談で文在寅大統領の都合の良い記事を仕立ててくれると思うが、それについては後で探してみようと思う。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に日本の底力!YOUTUBE版とできましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA

今のところ、週1回辺りで調整しているが、慣れていけば回数は増えていくと思う。考えたことをすぐに言葉として喋るのは難しいです。貴重な体験でありますが。人前でスピーチとかそういう経験はないですしね。

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年10月16日 13:44

人の言うことに耳を傾ける=人の意見に流されやすい、ですから。

国内の媚韓派につけこまれて、いつの間にか、隣国の思い通りの展開になってしまうのでは、という不安は残りますよね。あと、現状左展開している自民党の暴走を止められるのかな。

LeGrind
2021年10月16日 10:35

日本は原理原則を曲げない、彼らにできることはそれですね。

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x