[お知らせ]10月15日金曜日の21時から「日本の底力!YOUTUBE版」の生放送を始めます!

[お知らせ]10月15日金曜日の21時から「日本の底力!YOUTUBE版」の生放送を始めます!

[お知らせ]10月15日金曜日の21時から「日本の底力!YOUTUBE版」の生放送を始めます!

今回はお知らせである。10月5日に今月中にYOUTUBEデビューすると述べていたわけだが、あまり、伸ばしてしまうと返って放送しにくくなるので今週から始めようと思う。生放送なのでライブで視聴でするのも良い。まずはサイトのURLを張っておく。

それで、今のところは韓国経済について語ることはないとおもうのだが、15日のウォンが興味深い動向なら、最後におまけとしてウォン市場にも触れるかも知れない。1200とか超えていればドキドキですよね!

■10月15日金曜日の21時「日本の底力!YOUTUBE版 第1回」

放送した後は動画として残るのでそれを視聴するのも良い。宣伝は日本の底力!と当サイト、それとTwitterで行う。1回だけテストとして実際、撮った動画を限定で生配信したが、特にトラブルもなく配信の完了を確認したので、10月15日の金曜日、21時から生放送をやっていきたいと思う。

しかし、テストは13分ぐらいの内容だったが、最後の方は声がかれていた。やはり、水を用意しておいたほうがいい。10分ぐらいならそんな緊張もしないで普通に話せると思ったのだが、人前で話すことにそこまで慣れてない。一発撮りの生放送ということで、テスト動画を見直すとわりと緊張していた。

でも、こういうのはサイトの記事更新と同じで慣れるしかない。100回ぐらい放送すれば自然とできるようになるだろう。管理人はYOUTUBEで生放送するのは超初心者であるが、サイトで記事を12年ほど毎日更新してきた。書くことに関してはベテランであり、思いついたことを文字に変換する人間なので基本的にアドリブは得意な方だと。

ただ、本番だと緊張して頭が真っ白になって何もしゃべれないとか。そんなオチがあるかもしれない。そもそも、いきなり最初から突っ込みすぎのタイトルだろうと思うかもしれない。でも、管理人のサイトはこういう記事を取り上げている。今更、猫を被るようなことはしないので思いついたまま、どんどん生放送で突っ込んでいきます。

ということで、生放送まで残り2日ほど、お待ちいただきたい。最初は様子見だが、定期的に生放送を行っていく予定だ。ネタはサイトの記事を読み上げて喋るだけなので、サイトの更新が続く限りはいくらでもある。

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2021年10月13日 11:46

がんばってください、期待してます。韓国の話題はすでに多いので、なんか鋭く切り込めることに期待しています。同じ話題のYouTuber同士、結構交流があるみたいなので、そういった面も深めていってくださいまし。

ろっしゃん
2021年10月13日 10:24

今から楽しみです。
投げ銭の支払いにはクレジットカードカード、デビッドカード等が使えます。クレカ払いは嬉しいですね。管理人さんが投げ銭の機能を使えるには条件がありますが、みんなで盛り上げて行きましょう!

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x