蝙蝠外交 習近平氏の訪韓「コロナ安定すれば推進」中国側と一致=駐中韓国大使

蝙蝠外交 習近平氏の訪韓「コロナ安定すれば推進」中国側と一致=駐中韓国大使

蝙蝠外交 習近平氏の訪韓「コロナ安定すれば推進」中国側と一致=駐中韓国大使

蝙蝠外交 韓国はどうしていつも中国の嘘に騙されてしまうのか。習近平国家主席が韓国などに訪問するはずなかろう。譲歩して外相クラスまでだ。中国は韓国が用事あるなら「謁見せよ」である。どうも、未だに自分の立ち位置を理解していない。そんなのだからいつも蝙蝠外交などいって自滅するのだぞ。

それで、習近平国家主席の訪中は新型コロナが安定して、条件が整い次第推進することで韓中の認識が一致と。 韓国の駐中国大使 は「中国側と意志疎通を続け、(習氏の訪韓に向けて)積極的に努力する」と離したそうだ。へえ? 嘘だな。信用に値しない。てきとうに訪韓という餌をばらまいて後は何もしないだろうな。

そもそも、2019年以降に習近平国家主席に会った外国の大統領や首相ているのか。なんかビデオメッセージばかりだったような。会えばコロナやウイグルや台湾などで批判されるから避けているんじゃないか。

【北京聯合ニュース】韓国の張夏成(チャン・ハソン)駐中国大使は6日、中国の習近平国家主席の訪韓に関連し、新型コロナウイルスの状況が安定し、条件が整い次第推進することで韓中間の認識が一致していると明らかにした。

 張氏はこの日、オンラインで行われた国会外交統一委員会の駐中国大使館に対する国政監査でこのように述べ、「中国側と意志疎通を続け、(習氏の訪韓に向けて)積極的に努力する」と話した。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、任期1年目の2017年12月に就任後初めて中国を訪問したのに続き、19年12月にも韓中日3カ国首脳会談に出席するため訪中したが、その後の新型コロナウイルスの感染拡大により習氏の訪韓は実現していない。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20211006002100882?section=politics/index

■5chの反応

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/06(水) 13:48:23.55ID:4G80naSi

まったく効かないごみワクチンのを射ってる中国と、何を射ってるのか分からない韓国じゃ、お互い怖くて相互に行き来は出来ないよなw

→たしかにそれはある。

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/06(水) 13:54:37.28ID:HsvkYox+

キンペー「訪韓するとは言ったが首脳会談するとは言ってない」

→そもそも訪韓するともいってない。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/06(水) 13:57:24.87ID:9OL/6PsC

世界規模の賠償請求が巻き起こる。すべての国が中国に対してコロナ賠償を訴え国際問題化し耐えられずに中国が戦争を仕掛けて滅ぶ。日本は備えとけ!

→まあ、ないとはいいきれない。

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/06(水) 14:07:14.72ID:ZPuhfQPJ

いつものコウモリ外交でまた
同盟国アメリカを煽ろうってか

→そろそろばれていて、クラブケーキだされて、今度は国連総会でも、米韓首脳会談はなかった。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/06(水) 14:15:26.41ID:JrfwMbCH

習主席が訪韓すれば、韓国の立ち位置が更に鮮明になるな。
クアッドにも参加せず、完全に向こう側だ。
戦後75年、日韓紛争で常に韓国の肩を持ってきた米国も、今後は介入しないと明言。
これで、日本も韓国トラウマから完全に開放されるぞ。ばんざ~い!

→たしかにそれはありがたい。

42◆1s3KCJMYac 2021/10/06(水) 14:39:06.15ID:ixVJj9wo>>46>>55

文在寅の任期は残り少ないし韓国は何の土産も用意出来ないから
習近平は訪韓する気は全くないと思う
文は任期が少ないからこそ訪韓という手柄が欲しいんだろうけど

→まあ、その見方があってそうですね。

■管理人の感想

相変わらず、蝙蝠外交を進める韓国。それしかないのは知らないが、どちらかもぶん殴られてもまだ続けるのはどうしてか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2021年10月7日 18:19

習近平曰く
「ゲーム・漫画・アニメは精神的麻薬。よってこれを禁止するアル」
「不動産売買・株・仮想通貨等のマネーゲームで生きようとする者は社会不適格者アル」
訪韓を要請する前に、習近平の嫌いなものが蔓延している韓国社会を変革する方が先でしょうね。
具体的には「ゲーム・漫画・アニメ」の全面禁止。不労所得者を犯罪者として豚箱送り。
特に「日本のゲーム・漫画・アニメ」が特にお嫌いらしいので、これを機に「No Japan」運動を再開した方がよろしいですよ(笑)

治部少輔
2021年10月7日 17:46

キムチや人糞をキンペーへ放り投げる不埒者がいるかも知れないので、
泡菜vsキムチ論争をまず決着させた方が良いと思います。

かめい
2021年10月7日 22:58

>習近平国家主席の訪韓に関連
>し、新型コロナウイルスの状
>況が安定し、条件が整い次第
>推進

韓国は検査結果待ちが120万人でしたか?「条件が整」う事はないので、訪韓はありません。だから中国は調整に応じました。

3
0
読者のコメントを見る&書くx