犬食文化 韓国で犬の食用禁止か-文在寅大統領「慎重に検討する時期」

犬食文化 韓国で犬の食用禁止か-文在寅大統領「慎重に検討する時期」

犬食文化 韓国で犬の食用禁止か-文在寅大統領「慎重に検討する時期」

犬食文化 欧米人にどうこういわれて、自分らの文化を禁止にしようというのは浅はかである。文化とは長年継承してきたものであり、その地域に深く根ざしている。それを現代の価値観で「犬の食用禁止」などの押しつけはあってはならない。こういうのは韓国人が国民投票でもすればいいんじゃないか。

実際、韓国人が犬食文化についてどう考えているのか。それがいまいち、見えてこない。そもそも、文在寅大統領が食用禁止にしても、次の政権ではなかったことになるので、無意味だろうが。それで、犬好きの文在寅大統領は「犬の食用禁止を慎重に検討する時期」という。慎重に検討するのはいいが、どうせそんなこともしても隠れて食べる韓国人が出てくるだけだぞ。

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日、金富謙(キム・ブギョム)首相との定例会合で、捨てられたペットの管理問題などに関する報告を受け、「犬の食用禁止を慎重に検討する時期」との考えを示した。青瓦台(大統領府)の朴ギョン美(パク・ギョンミ)報道官が伝えた。

 文大統領は3頭の犬を飼っている愛犬家で知られる。動物保護団体は2018年7月、犬の食用禁止を求める嘆願書を青瓦台に提出した。同月、文大統領の娘がソウル広場で開かれた犬の食用反対集会に大統領の愛犬と参加し、注目を集めた。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0927/10316550.html

■管理人の感想

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/27(月) 16:07:25.29ID:AsX0F6F0

韓国では保健所での犬の殺処分はゼロ

→それは売れるからな。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/27(月) 16:12:54.77ID:hy4gEVHi>>19>>21

日本もクジラを食べることを止めるべきだ。

→意味がわからない。鯨食べようがそれは日本人の自由だ。韓国人が犬を食べたいのも自由だろう。

40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/27(月) 16:21:33.41ID:C7sPT1NZ

犬食い文化は大切に守っていかないと韓国人とはいえないだろ

→全くその通りだ。自分らのアイデンティティを潰してどうするのだ。

95<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/27(月) 16:47:55.49ID:e7h9ueIY

外野の意見ではなく、自分たちで決めることが重要。
食文化を馬鹿にしてはいけない、文化は歴史と同じ、消すのか?捏造か?
それで何が残っていく?

→結局、文化を無理矢理、消そうとすれば今の中国みたいに規制だらけになる。

132<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/27(月) 17:06:58.17ID:Q0HEtn+C

外国から言われて恥ずかしいからやめるのか

→外圧に弱いんですよ。それなのにくだらないKPOPとか推奨している。しかも、ほとんど日本のパクリだからな。

■管理人の感想

自国の文化に誇りがどうとかいいながら、犬食禁止とか。さすがに笑えるよな。自分たちが食べてきたものを相手がどうこいわれて否定するのが誇りなのか。犬は人類の友達だけど、韓国では食用ですと宣言すればいいだけのことだろう。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2021年9月28日 07:55

世界に向けて独善的に振舞っている民族とは思えない。
韓国起源の文化を中国に横取りされている叫んでいるんだから、犬食文化は韓国起源だと声高に自慢しろよ。

ももちゃん
2021年9月28日 08:31

他人にどうこう言われて、「はい、やめます!」では文化ではないだろう。

でもこれ、日本人が犬食を否定するようなことを言ったら、
きっと
「日本人が我々の文化を侮辱したニダ! 賠償金よこせニダ!!」
とか、
「世界一優秀な我が民族と違って、日本人のような下等生物では犬の美味しさが理解できないニダ!!」
のように、国中総出で大騒ぎするのでしょうね。

LeGrind
2021年9月29日 11:41

まだ喰っていたんですね、動物愛護団体とか、韓国に言ってほしい。
まあ、犬食やめられないと思いますが、

3
0
読者のコメントを見る&書くx