日韓関係 菅外交に落第点をつけた日本メディア(朝日新聞)「日韓関係の改善は消極的」

日韓関係 菅外交に落第点をつけた日本メディア(朝日新聞)「日韓関係の改善は消極的」

日韓関係 菅外交に落第点をつけた日本メディア(朝日新聞)「日韓関係の改善は消極的」

日韓関係 韓国大好きの朝日新聞がガースー総理の外交に及第点を付けたようだ。理由は「日韓関係の改善は消極的」とか。でも、及第点ではないぞ。むしろ、韓国だけなら満点に近い。なんで約束を守らない韓国に対して日韓関係を改善しないと行けないのだ。そのまま次の政権まで放置が最も正しい。

だいたい、朝日新聞を日本の有力メディアとか嘘つかないでほしい。朝日新聞なんて、ペットのトイレ用の紙として人気がある新聞だぞ。トイレ用の紙をAmazonで購入すれば、新品の朝日新聞がたくさん送られてくるそうだ。つまり、押し紙の割合も相当酷いのだろうな。

ペットのトイレ用の紙としか役に立たない朝日新聞が日本の有力メディアとか。どこまでフェイクニュースを流せば気が済むのだ。もっとも、朝日新聞も赤字続きなので今後、10年内で残っているかは知らないが。少なくとも、ガースー総理はコロナ以外なら普通に外交はできていたぞ。そのコロナも治まれば結局、なんのために止めるのかよくわからないという。

北朝鮮の拉致問題に結果は残せない。そもそも、どの内閣も結果を出してないだろう。安倍前総理が8年やってもできないことをガースー総理ができるはずがない・もっとも、日本の有力メディア(笑)の朝日新聞が上から目線で語るなという。

日本の有力メディアが菅義偉内閣が隣国との関係改善ではっきりとした成果を残すことができなかったと評価した。特に、韓国との関係改善と関連して、菅義偉首相が主体的に出なかったと厳しく批判した。

朝日新聞は26日、社説で「日米同盟の強化や価値観を共有する国々との協力を通じて、台頭する中国の牽制を強化した一方で、中国との直接対話や日韓関係の改善に主体的に臨むことはなかった」と菅内閣の外交を非難した。

朝日新聞は韓国との外交について、「総理在任中、ムン・ジェイン(文在寅)大統領との首脳会談は最後まで実現されなかった」とし「今年6月に英国で開かれた主要7か国(G7)首脳会議の時、文在寅大統領が招請されるなど機会があったが、結局は挨拶するだけで終わった」と指摘した。

今年7月の東京五輪開会式と関連して、文在寅大統領の訪日が最後まで保留されたことに関しては、「歴史問題で溝が深まるのは現実だが、大局的な観点から判断を下すことができなかった側面もあった」と分析した。

続けて、朝日新聞は菅政権が北朝鮮による日本人拉致問題の解決を最も重要課題としていても進展を成し遂げることはできなかったと明らかにした。また、ロシアとの領土問題交渉も膠着状態だと明らかにした。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0926/10316441.html

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/26(日) 22:58:36.93ID:CUS0Wc57

>>1
日韓関係を改善しなかったんだから
及第点でしょw

なんで改善しないといかんのよw

→ですよね。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/26(日) 23:00:39.07ID:0ulXNwNP

赤旗に
共産党は素晴らしい!って
書いてあるから、そうなのだ!

って言ってるのと同じくらい
アホ

→そもそも朝日新聞を真面目に読んでる人などいるのか。付き合いで購読しているだけだろう。

27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/26(日) 23:05:00.58ID:YhvY5eCQ

2年以上も無視とか実質断交状態だろ

もう日本は韓国を見捨てたんだよ

→韓国大好きメディア以外は誰も改善を望んでないという。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/26(日) 23:05:59.20ID:NCgVkOCH

一行目から間違ってる
日本の有力メディア=朝日新聞
この等式はもうすでにかなり前から成立してない

→本当、すぐフェイクニュースを流しますよね。

40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/26(日) 23:11:17.76ID:FXooZhtA

てか首脳会談申し込まれて断る日本政府とか想像したことすら無かったのにwww
もう元には戻らんねwww

→約束守らない国家と何しても無意味ですからね。さすがに学習したんでしょう。

■管理人の感想

しかし、朝日新聞と韓国メディアの毎回、身内同士のソースロンダリングはどうにかならんのか。朝日新聞が日本の有力メディアと韓国人にフェイクニュースを流すとか。こういうの詐欺というのだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年9月27日 08:57

× 日本の有力メディア
〇 フェイクニュース垂れ流して、日本に甚大な損益を与え続ける屑メディア

迎恩門
2021年9月27日 10:08

朝日新聞の今朝の社説にこんな一節がありました。
「共産党政権は自らに都合の悪い史実や言論を消し去りたいのだろう」
「共産党政権」のところを「朝日新聞」に置き換えれば、思い当たる節が多々おありになるかと笑い

ナナシ【メル】
2021年9月27日 20:19

そういえば、毎日新聞の販売実績が200万部を切り全国紙から格下げになるような話を見たな。

朝日も毎日新聞と同じフェイクニュース新聞だし読者も一段と減ってるからいつ200万部を切るか楽しみでしかたないですね。

酔って候
2021年9月27日 20:57

押し紙を無限大に増やしてそれだけは回避するニダ。

ナナシ【メル】
2021年9月28日 00:23
Reply to  酔って候

押し紙を含めるとまだ200万部は超えてます。
押し紙に関する判決も出てたと思いますので難しくなってるから無理じゃないかな。

5
0
読者のコメントを見る&書くx