韓国社会 漢字の復権を拒む韓国人に、日本人が呆れる理由「自国の歴史の真相を知りたくないから」

韓国社会 漢字の復権を拒む韓国人に、日本人が呆れる理由「自国の歴史の真相を知りたくないから」

韓国社会 漢字の復権を拒む韓国人に、日本人が呆れる理由「自国の歴史の真相を知りたくないから」

韓国社会 韓国人は自ら漢字というものを捨てて、今はハングル一本なわけだが、なぜ、漢字を捨てたのかというまともな理由を誰も知らない。管理人は漢字を捨てた理由は、自国のウリナラファンタジーを国民がまともに中国文献で知られることを避けたと推測している。

仮に韓国人が今でも漢字を読めていれば、少なくともキムチは韓国起源とか、アホなことを言い出すよ連中はかなり少なかったんじゃないか。ハングルで書いてある歴史書なんてほとんど韓国人の妄想であり、それを相互に確かめるには漢字や日本語の歴史書を当たるしかないのに、それが出来ない。

だから、韓国人は自国の都合の良い歴史を鵜呑みにする。しかも、読み書き能力も自称、先進国なのにまともに生活で必要な字が読めない韓国人が3割程度だったか。そういった韓国人が中国に対してキムチがどうとか言い出すわけだ。その根底にあるのは漢字が読めない弊害である。

でも、韓国政府として国民は馬鹿のままの方が操りやすいんだ。日本への反発だって、自国の政府が無能なのを隠すために利用されることが多い。

で、ハングル文字の団体が漢字復権の邪魔をしている。理由は漢字と併用した教科書を用ればハングル文字の存在に対する青少年の理解が阻害されるとか。アホとしか言いようがない。日本人からすれば、ハングルだけの文章はひらがなとカタカナだけで書かれてある文章だ。そんな読みにくい教科書なんて数分で捨てるわ。

中国のポータルサイト・新浪に17日、韓国での漢字復権を巡る論争について紹介する記事が掲載された。
 
 記事は、韓国が歴史的に長きに渡り中国の付属国であり、多くの面で中国の影響を受けてきたと紹介。かつては人名にも書物にも漢字を用いてきたが、やがてハングル文字が発明されて広く用いられるようになり、現代になって国が大きく発展すると、政府が公文書や新聞、書籍などから漢字を排除するようになり、学校教科書を含めたあらゆるものがハングル文字のみで書かれるようになったと紹介した。
 
 その上で、近年では一部の専門家が教育図書に漢字を復活させ、ハングル文字と漢字を併用した教育を行うことで若い世代の漢字に対する理解度を高めるべきだと主張しているとする一方で、この提案に対する韓国国内の支持はなかなか集まらず、多くの韓国市民が漢字の復権に消極的な見方を示していると伝えた。
 
 また、特に強く反発しているのがハングル文字の団体で、韓国人が発明した独自の文字であるハングル文字が韓国にとって非常に大きな意味を持っており、漢字と併用した教科書を用ればハングル文字の存在に対する青少年の理解が阻害されるというのがその反対理由であると紹介した。
 
 記事は、韓国国内の論争が国外にも伝わると、日本のネットユーザーからは「漢字を使わなければ本国の歴史を知ることもできないのに」「自国の歴史の真相を知りたくないからハングル文字だけを使おうとするのか」といった皮肉めいた意見が続々と寄せられたと伝えている。(編集担当:今関忠馬)

http://news.searchina.net/id/1702216?page=1

■5chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/20(月) 08:09:56.61ID:2z1iuhmL

小学校の6年間真面目に漢字学習すれば覚えられるのに
その努力すら避ける怠け者の世界だな。
基礎があればどんな学習も思いのままなのにw

→小学校6年間で漢字を覚えれば、後は好きなように各自で利用できるのに。

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/20(月) 08:11:00.00ID:DjFQ0dKv

でもさ
韓国人が漢字を覚えられないから出来たのがハングルなんだから
元から覚える能力が無いんだよ

→そうなのかもしれない。

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/20(月) 08:17:06.30ID:6K69quT4

>>14
何が、どう世界一か知らんが
現在の父親世代が読めないのに、子供に漢字教育とかさせるわきゃねえだろ
マウント取れなくなるからなwww

→ああ、なるほど。子供が漢字を使えたら、自分らはバカにしか見えないと。あり得るな。

87<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/20(月) 08:50:27.01ID:7qzSyvHM

ハングルは表音文字だから、日本のカタカナと同じ
言ってみれば、全てカタカナで日常の生活が成り立っているってことだが

→実際、どうなんでしょうね。管理人も韓国経済のサイトを長く続けると発音はどうでもいいので、韓国メディアの記事を読めるようにはなりたいという願望はあります。

■管理人の感想

漢字を捨てて自国の歴史すらウリナラファンタジーでしか語れないのが韓国人。文字というものが民族にとってどれだけ大事かを再確認させてくれる。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2021年9月20日 12:05

管理人さんの記事に直接関係がないコメで失礼します。

本日突然 USD/KRW がすごいことになっています。
管理人さんの記事を期待しています。

酔って候
2021年9月20日 12:28
Reply to  竹の島

1192を超えた後。1187付近に戻したようですね。また介入かな? 外貨貯蓄がハリボテで無ければ良いですね(棒)

ナナシ【メル】
2021年9月20日 13:25
Reply to  酔って候

確か7月までだったかは、外国人は株売りだが債権買いの方が多く流入(実質借金)の動きだったが8月から債権買いが縮小して株売りより少なくなり流出が始まってたかと思います。

感染者の増加による規制強化辺りが流出への動きになったのではと見てますが、最新の状況はまだデータがないのでわからないが流出が続いていると見れるかと思いますね。

ナナシ【メル】
2021年9月20日 13:31

あとは、ウォン取引の暗号資産関係の取引もかなり悲惨な事が起こってます。

24日で営業停止になる事業者のサーバーが不安定になり突然サーバーメンテで止まったりしてますからね。

5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x