産経新聞終了か 韓国与党 「メディア懲罰法案」は外国メディアも対象-正確な内容はこれから検討

産経新聞終了か 韓国与党 「メディア懲罰法案」は外国メディアも対象-正確な内容はこれから検討

産経新聞終了か 韓国与党 「メディア懲罰法案」は外国メディアも対象-正確な内容はこれから検討

産経新聞終了か なんと、韓国与党が野党が退席していることに無理矢理、成立させた「メディア懲罰法案」は外国メディアも対象という。つまり、産経新聞終了ということだ。フェイクニュースかどうかなんて韓国政府のさじ加減で決まるからな。産経新聞の記者がなぜか朝鮮日報の記事を引用しただけで逮捕されて1年半ぐらい韓国に勾留された事件もあった。

韓国与党「共に民主党」のメディア革新特別委員会の金容民(キム・ヨンミン)委員長はメディア懲罰法案は「外国メディアも含まれる」と。しかも、法案は成立させたのに中身はこれから検討するとか。意味不明にもほどがある。こんな法案が成立しましたが、具体的な運用は後で決めるとか、いくらでも恣意的に運用できるでないか。こういうものこそ、しっかり最初から定義するものだろう。

この先、産経新聞のようなメディアが韓国政府から目の敵にされるのはいうまでもない。しかし、ここまであからさまな言論統制とか。さすが韓国だよな。21世紀になって赤化しようとするとか。情報の隠蔽。フェイクニュースを毎日、垂れ流す韓国政府が、メディアを監視するほうがおかしいが、韓国メディアもまたフェイクニュースをすぐに流す。50歩100歩てやつだ。

本当、どうして中国といい、北朝鮮といい、韓国などは言論の自由をすぐに奪おうとするのか。東亜では言論統制が当たり前なのか。やっていることが中国と大して変わらないんだよな。

【ソウル聯合ニュース】韓国与党「共に民主党」のメディア革新特別委員会の金容民(キム・ヨンミン)委員長は27日、ソウルのプレスセンターで外国メディアとの懇談会を開き、メディアの故意・重過失による虚偽報道に対して損害賠償を請求できる「言論仲裁法」改正案について、「外国メディアも含まれる」との認識を示した。

韓国の文化体育観光部はソウル外信記者クラブの質疑に対し、同改正案は国内メディアのみを対象にすると説明していた。

 これに対し、金氏は「文化体育観光部がどのような理由から(そのような)案内をしたか確認し、必要であれば文化体育観光部を通じて通知する」と述べた。

 また、メディア革新特別委員会の委員は改正案がまだ成立していない状況として、「法案を成立させた後、検討を進めて正確な内容を伝える」と述べた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210827004900882?section=politics/index

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/28(土) 07:43:52.44ID:36bQEG8l

他国にまで言論弾圧とか
アホすぎて笑えるwww

→全然、笑えないですけどね。

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/28(土) 07:44:45.24ID:4ht1RTgv>>12>>14

どうやって賠償請求するんだ?
記者や特派員拘束して人質にでもする気か

→既に前例があるんだよなあ。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/28(土) 07:47:15.37ID:yBzDCnff

産経記者拘束の再来か?
あの時は国境無き記者団から批判が来て「やった事は悪い事だが犯罪ではない」って滅茶苦茶な判決を出したんだよなw
ただし当てつけとばかりに、産経記者を数時間ずっと立ちっぱなしにさせてw

→一年半も勾留しておいて、その言い分が通るか。

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/28(土) 07:49:12.06ID:4ht1RTgv

こりゃ国外での報道についても適用されるのは時間の問題だなw

→まずは北朝鮮関連でしょうね。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/28(土) 07:49:52.74ID:e+xJAEyf

もはや民主主義国ではないな。
中国と変わらないではないか。

→赤化してますよ。急速度で。

40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/28(土) 07:50:48.19ID:yBzDCnff

>>1
例えば韓国にとって都合が悪い事実はどうなるんだ?
それを韓国内で報道したら、事実を捻じ曲げて虚偽の報道を行った事にするのか?

→韓国内で報道しなくても捕まりますよ?産経新聞の記者は引用しただけで逮捕されましたからね。

47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/28(土) 07:52:48.22ID:36bQEG8l>>51>>56

ところで、誰が真実かどうかの判定してくれるんだろうな?www

→さあ。きっと神様がいるんじゃないですか。

■管理人の感想

韓国の言論弾圧はまた一段階強化された。朝鮮日報が日和るのか。廃刊するかは知らないが、そろそろ終わりが見えてきた頃だ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする 

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2021年8月28日 10:01

「具体的なことは成立後に決める」
もしかして、92歳の詐欺師イヨンスの反対でボツになった「正義連・尹美香保護法」も「メディア懲罰法」の適用範囲内にするつもりですね。
唯一の懸念材料としては、韓国では可決した法案に「大統領が署名」して正式に成立したことになります。
「責任を取ることは絶対回避する」が政治信条の文在寅が、土壇場で日和る可能性がないとは言えないですね。「GSOMIA」の前例もありますし(笑)

ナナシ【メル】
2021年8月28日 12:02

海外メディアを対象に含めたら、韓国から世界が孤立するだけで問題無いんじゃないかな!?

マウントを取る為に実施したら逆効果は韓国の国技だからな。
なぜ先まで考えて行動出来ないのか、それは韓国人だからです!!

酔って候
2021年8月28日 11:30

とりあえず、日本のメディアを対象にするために、「外国のメディアも含む」としたのでしょう。

具体的にはこれから、としたのは、政府内で「決して対象にしてはいけない国」が決まっていない、ということではないかと。

宗主国様のメディアが、ムンタンを中傷する偽記事を流してくれないかな。

ももちゃん
2021年8月30日 09:08

> 法案は成立させたのに中身はこれから検討する

何事もその場のみしか対処できない。未来のことは考えられない。
計画性が無いのか、ただ単にアフォなのか。
うん。いかにも韓国人らしい。

一度決まったことも平気で覆るご都合主義。
そのくせ、会談しようとか、話し合おうとか平気で持ち掛けてくる。
意味不明。ぜんぜん無理です。

治部少輔
2021年8月31日 06:43

disgusting!

5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x