文在寅大統領 日本に歩みよりメッセージ「価値観を共有する両国」「隣国間協力の模範を示そう」

文在寅大統領 日本に歩みよりメッセージ「価値観を共有する両国」「隣国間協力の模範を示そう」

文在寅大統領 日本に歩みよりメッセージ「価値観を共有する両国」「隣国間協力の模範を示そう」

文在寅大統領 既に日本は韓国なんて次の政権が誕生するまで放置なのに、文在寅大統領は未だに日本に土下座しようとする。しかし、そんな見え透いた「用日」に引っかかるほど日本人はお人好しではない。徴用工問題を解決させることも出来ない。約束を守らない。こんな国と日本が付き合う理由がない。

それで、文在寅大統領は「 植民地支配の屈辱と差別、暴力と搾取を受けても、私たちの先祖は、解放されて日本人への復讐の代わりに受け入れを選択した」 とか、意味不明な主張をしている。日本は韓国を植民地にしたことはない。そもそも、韓国から併合してきて欲しいと頼んできた。併合に反対だって初代総理大臣の伊藤博文まで暗殺してな。

それで、徴用工問題に関連して、「「韓日両国は国交正常化以来、長い間民主主義と市場経済という共通の価値に基づいて分業と協力を通じた経済成長を一緒に達成することができた。今後も両国が一緒に行くべき方向」とか寝言をほざいている。その日韓関係を自分がここまで崩壊させたことはスルーなのか。日韓慰安婦合意を事実上破棄したのは誰なのか。ムン君だろう。

凄いよな。自分でやったことの反省も責任も無視して、何が日韓友好だ。そういう態度でいるなら、日本は永遠に韓国とは距離を置いた方がいいな。約束も守れない国家と付き合う理由もないがな。

ムン・ジェイン大統領が任期中最後の光復節祝辞を通じて日本に再び手を差し出した。

「韓日両国が知恵を集めて困難を克服していき、隣国間協力の模範を示すことを期待する」と明らかにした。

ドア大統領は特に「植民地支配の屈辱と差別、暴力と搾取を受けても、私たちの先祖は、解放されて日本人への復讐の代わりに受け入れを選択した」とし、包容的な姿勢を強調した。

ドア大統領は「朝鮮建国準備委員会の副委員長であった(安在鴻)先生は、敗戦した日本と解放された韓国が等しく、互恵的な関係になろうと提案した」とし「植民地民族の被害意識を超える全く大胆で包容的な歴史意識に違いない」と意味を付与した。

続いて、「解放で民族意識が最高に高揚された時だったが、我々は閉鎖または敵対的な民族主義に流れなかった」と、日本との共存・協力の姿勢を強調した。

ドア大統領は「アジアを越えて世界の平和と人類の幸福を追求することは、3・1独立運動の精神」とし「韓日両国は国交正常化以来、長い間民主主義と市場経済という共通の価値に基づいて分業と協力を通じた経済成長を一緒に達成することができた。今後も両国が一緒に行くべき方向」と力説した。

2019年7月に日本が行った韓国の輸出規制強化措置の解除を促したものと推測される。また「韓国政府は、両国の懸案はもちろん、コロナと気候の危機など、世界が直面している脅威に共同対応するための対話の扉を常に開いている」とした。

ただしドア大統領は「正すべき歴史問題については、国際社会の普遍的な価値と基準に合った行動によって実践的に解決していくだろう」とし、両国間の最大の懸案である歴史問題との関係改善を分離して対応するという基調を維持する意を明らかにした。

https://www.naver.com/notfound.html?_x_tr_sl&_x_tr_tl&_x_tr_hl&_x_tr_pto=se

■5chの反応

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/16(月) 08:12:35.32ID:GMpvcpTh

文在寅は1ミリも譲歩してないのに、なぜか手を差し伸べたことになってるw
お前らがやるべきことは、国際法違反を是正して謝罪することだぞ

→ですよね。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/16(月) 08:13:13.93ID:AikoikCp>>26>

敗戦した日本と解放された韓国が等しく、互恵的な関係

日本から縁が切れたときには、韓国なんてなかったやろ

→ですよね。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/16(月) 08:14:04.05ID:VFw1Wei

f夏休みも終わりに近づいてきたけど
ムンムンは宿題は終わったかなw

→終わるはずなかろう。

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/16(月) 08:15:46.94ID:KE7o7+jt>>49>>56>>59

せっかく韓国が手を差し伸べてくれている。

日本はその手をしっかりつかんで、今度こそ離さないようにすべき。

→むしろ、その手を払いのける今度こそ、掴まないようにすべき。

31本家 子烏紋次郎2021/08/16(月) 08:16:08.13ID:N+FtVWro>>1

スワップが欲しいと手を差し伸べた だろ(笑)

→秋が楽しみですね。

■管理人の感想

このように文在寅大統領は寝言は寝てから言えというメッセージで、日本に手を差し伸べたらしい。アホ過ぎて無視していいとおもう。東京五輪での文在寅大統領が訪日しようとしても、日本は取り合わなかっただろう?つまり、もう用なしなのだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年8月17日 11:09

この時期の用日。
ドルが枯渇して、日本にお金をたかる算段なのでしょう。

東京オリンピックでの数々の韓国人による愚行。
その結果、さらに嫌韓な日本人が増えたので、韓国に手を差し伸べることに賛成する人は皆無でしょう。(※ただし一部の在日、パヨクは除く)
身から出た錆です。

治部少輔
2021年8月17日 21:45

南朝鮮は世界最強の反日国家。
南朝鮮人は世界最凶の反日民族。

これまで隣国だの兄弟だのと甘言を弄して
散々用日してきた連中、もう二度と騙されませんよ正常な日本人は。

酔って候
2021年8月17日 20:03

日本の民主主義=自由民主主義(一応)
SK国の民主主義=NK国の民主主義を目指している

同じ民主主義という言葉を用いても意味は真逆なのだよ、ムンタン。

そもそも日本は、大日本帝国時代に(不完全とはいえ)普通選挙が行われていたし、戦時中でも内閣が総辞職することもあった国。

日本から与えられた独立を持て余した挙げ句、「ウリ達には常に宗主国様が必要ニダー」と我が国へすり寄った貴兄達と、比較されるのは不愉快だ。

しぐなる
2021年8月18日 11:12

同じ価値観。隣国間協力の見本。
これ笑うとこ?

迎恩門
2021年8月18日 04:07

コロナ禍を理由にして大統領選挙延期という荒業も使えなくはないですが、それやると「K防疫」全否定になりますからね(笑)

5
0
読者のコメントを見る&書くx