辛ラーメン 有害物質を検出の韓国「農心ラーメン」がEUで「発売禁止」措置ー材料同じなのに韓国内では有害物質は検出されず

辛ラーメン 有害物質を検出の韓国「農心ラーメン」がEUで「発売禁止」措置ー材料同じなのに韓国内では有害物質は検出されず

辛ラーメン 有害物質を検出の韓国「農心ラーメン」がEUで「発売禁止」措置ー材料同じなのに韓国内では有害物質は検出されず

辛ラーメン 韓国の辛ラーメンで有名な食品会社農心が販売している「農心ラーメン」が有害物質が検出されてEUで「発売禁止」となった。それは、「海鮮タンメン(湯麺)」と「八道ラッポッキ」で毒性物質の「2-クロロエタノール」が検出されたという。ドイツに輸出される製品に毒性物質。なら、韓国内でも検出されたかとおもえば、なんと韓国内では流通・販売してないそうだ。

つまり、農心はドイツ人に毒入りラーメンを食べさせようとしたことになる。農心はドイツに恨みでもあるのか。 これは思いっきり犯罪の臭いがするんだが。しかも、なぜ、そのようなものが検出されたかも謎だらけ。そもそも、韓国内では見つからない時点で色々とおかしい。しかも、製造工程で発癌物質のエチレンオキサイドは使用されてないそうだ。

もう、何が何やらわからない。製造過程で使用してないのに、見つかる毒性物質。さすがに韓国ネットも、材料が同じなのだからそれはおかしいと考えているようだ。

有害物質が検出された韓国「農心」のインスタントラーメンについて、欧州連合(EU)は「販売禁止」措置とした。

 韓国メディア「毎日新聞」は、「農心」が発売している「海鮮タンメン(湯麺)」と「八道ラッポッキ」の輸出製品から毒性物質の「2-クロロエタノール」が検出されたとの情報を入手した食品医薬品安全処(食薬処)が、当該企業に対する現場調査を実施し、製品をすべて回収したと報じた。

 海鮮タンメン(湯麺)はドイツに、八道ラッポッキは米州に輸出される製品だったという。

 韓国メディアは「調査の結果、どちらの製品も輸出用で、韓国内では流通・販売されておらず、製造工程で発癌物質のエチレンオキサイドは使用されていないことが確認された」と報道。2-クロロエタノールは、発ガン物質であるエチレンオキサイドの代謝産物で、皮膚に吸収されると毒性症状が現れるが、発ガン性はない物質に分類される。

 一方、韓国のネットユーザーらは「韓国の工場で作っているということは、国内用と輸出用で生産ラインは違ったとしても、材料は同じのはずなのに…」、「不可解だ」など心配する声があがっている。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0816/10311339.html

■5chの反応

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/16(月) 10:00:58.20ID:2NAvYzjx

日本では報道されない真実

→大丈夫。韓国ですら報道されない。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/16(月) 10:04:18.13ID:ZI9Xu7FL

輸出用だけってのは有り得ないだろ、麺なら麺で作って、そこから商品別に振り分けてんだろし、根本は同じハズだろ。国内のダメージを避ける為にこういう嘘を簡単につくのが韓国の日常だよな

→いえいえ、輸出用にも使われてないんですよ。

47大有絶 ◆moSD0iQ3To 2021/08/16(月) 10:15:56.48ID:gHLfWRFr

このような科学的事実があるのに
単なる印象だけで福島ガーと言っていた
日本の食の安全を守る聖戦士の方たちが

韓国のインスタントラーメンは危険だ
「買ってはいけない」

そんな風に騒がない不思議。

→そもそも、韓国産食品なんて避けますし。

98<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/16(月) 10:34:18.11ID:NR+wzOHV

日本では調べてもいないんだろうな。

→どうなんでしょうね。

112<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/16(月) 10:39:20.54ID:8O6u99aR

無検査で韓国食品なんてスーパーに並べてんのは無能日本くらいだろw

→並べても誰も買わないじゃないか。

■管理人の感想

韓国産食品なんて、加工食品であろうが危険である。最近、スーパーのサラダに韓国産パプリカが入ってるのだから、あれやめてほしいぞ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ろっしゃん
2021年8月16日 21:30

飯テロ。

ナナシ【メル】
2021年8月17日 00:26

確か含有量が基準値(の以下が正常)の148倍とか報道されてたな!!

ももちゃん
2021年8月17日 09:37

製造に使った機械は日本製。
作り方も日本からの技術提供。

これ、毎度のパターンで、いつの間にかに被害者面して
日本に損害賠償を求めてくるやつですね。
日本政府の早め早めの対応を切に願う!

ナナシ【メル】
2021年8月17日 10:09

日本、迷惑だな!!
『では、輸出禁止にしますね!!』

韓国、・・・(ToT)

酔って候
2021年8月17日 19:50

機械装置の洗浄に使われる薬品の一部、という噂もありますが、さて。

韓国内では、見つかっても「見なかったことにするニダ」で済みそうな気がする。

大丈夫だよ、福島より高い放射線の中で長い間暮らしているのだ。きっとあらゆる毒物への耐性が付いているだろう。

5
0
読者のコメントを見る&書くx