モデルナ抗議団 韓国政府「モデルナに抗議した」記者「ワクチン供給日程は正常化するのか?」ー即答を避ける

モデルナ抗議団 韓国政府「モデルナに抗議した」記者「ワクチン供給日程は正常化するのか?」ー即答を避ける

モデルナ抗議団 韓国政府「モデルナに抗議した」記者「ワクチン供給日程は正常化するのか?」ー即答を避ける

モデルナ抗議団 昨日、紹介して爆笑した韓国政府がアメリカに派遣したモデルナ抗議団。その続報が出てきた。どうやら、モデルナのワクチン接種の販売責任者と二時間を超える対策会議をしてきたそうだ。ええ?販売責任者?それってモデルナではどの程度の地位なんですか?幹部クラスでもないよな。

それで、取材陣に「モデルナに供給スケジュールの変更について遺憾の意を表した」と。しかも、厳重抗議もした。一応、会ってもらえて良かったじゃないか。ただの販売責任者だが。で、肝心の要件は厳重抗議ではないよな?ワクチンが安定して供給される確約だよな。それで、記者が「 当初通り正常化するのか?」と聞くと、即答を「避けた」という。

つまり、回答は得られてない。モデルナ抗議団とか言いながら、2時間協議して何の成果もなかったと。あれだな。経済産業省の輸出管理措置の時の説明会での6時間と同じ対応だな。説明会を協議と言い張りながら、何の成果もなく時間を無駄に使わせて帰っていった。 それで何しに行ったんですか?厳重抗議なんて電話でできますよね?本当、仕事している振りのパフォーマンスだけという。

それでも、門前払いされなくて良かったじゃないか。部屋に入って飲み物ぐらいは出してもらえただろう。当初の目的は何一つ果たせていないが。で、この記事のコメントにこう書いてあるらしい。

>モデルナに無視される国レベルに転落したな。凄惨。OECD接種率は最下位。国に金があっても政府が無能だとどんな待遇を受けるのか、徹底的に見せるムン・ジェイン政府。 共感1561 非共感194

ええ。そもそも、国に金があるんですか?どこにあるんでしょうね?

コロナ19ワクチン供給支障の問題を議論するための政府代表団と製薬会社モデルナの会議が少し前にアメリカのボストンモデルナ本社で終わりました。

代表団は、供給支障の問題について遺憾を表明しモデルナは謝罪の意思を表示しています。

モデルナのワクチン接種の販売責任者と二時間を超える対策会議を終えて出てきた政府代表団は、待っていた取材陣に「モデルナに供給スケジュールの変更について遺憾の意を表した」としました。

厳重抗議もしました。

供給日程が当初通り正常化するのかという質問には即答を避けました。

モデルナは今年韓国で4000万回分のワクチンを供給する契約をしたが、現在までに供給量は6%程度にとどまっています。

https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&;;mid=sec&sid1=104&oid=056&aid=0011101388

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/14(土) 16:02:26.14ID:VSq6bvs+>>59

厳重抗議によるK政府の大勝利ニダ!

→ですよね。当初の目的は何一つ達成してないですが、大勝利ですね!

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/14(土) 16:05:18.10ID:TKtaKpcJ

普通、文句いう奴には売らないよな。

→ですよね。

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/14(土) 16:09:44.58ID:LtRnF1OJ

謝罪と賠償を請求して銅像を作るニダ、キー

→どうぞ好きなように。

28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/14(土) 16:10:11.30ID:2cP0Z7pF>>75

ファイザーモデルナでワクチン揃えたら韓国で20億ドルくらい
これが払えないのが韓国の現実
20億ドル規模のリラスワップで大喜びしてたことでよくわかった

→何言ってるんですか。そのためにサムスン電子のCEOを仮釈放したんですよ?ドルはサムスン電子が払ってくれますよ。払わないなら再び牢獄です。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/14(土) 16:11:14.86ID:nesvc0FM

物乞いする前に契約を守りましょう
約束破りの供給量公開に対してきちんと謝罪しましたか?

→するわけないんだよなあ。

61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/14(土) 16:21:44.09ID:8mmMTNgW

事の顛末は1週間以内に判明するでしょう
楽しみはまだまだ続く

→確かにどうなるかは楽しみだが、どう見てもお通夜モードですよね。

■管理人の感想

わざわざ、アメリカのモデルナ本社にまで抗議にいって、2時間も無駄な時間を使わせる。更に、抗議しても、ワクチンの安定供給の確約はない。本当、無能だな。そもそも足りないから、数を減らしてるのに抗議したところで、供給には何の意味もないことに気づかない馬鹿である。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年8月15日 02:55

モデルナは資金力が足らないので、工場を作れない。で、生産委託が必要となる。

でも「韓国をモデルナワクチンの生産ハブにするニダ」と、意気込んで訪米したわけでは無さそう。
(まぁ、技術を盗まれるのがオチだから、こういう交渉は上手く行かないのでしょうけど。)

抗議にかこつけた米国観光旅行なんだろうなぁ。

迎恩門
2021年8月15日 05:07

宗主国様の「シノバック」「シノファーム」を輸入して「モデルナ」のラベルに張り替えて韓国民に摂取させればいいのに(笑)

ももちゃん
2021年8月16日 10:54
Reply to  迎恩門

しかも一般国民に接種するやつの中身は、ワクチンですらないというオチでお願いしますw

3
0
読者のコメントを見る&書くx