NO IMAGE

米韓合同軍事演習 北朝鮮の金与正が米韓の軍事演習を非難ー軍事的な行動に出る可能性を示唆

NO IMAGE

米韓合同軍事演習 北朝鮮金与正が米韓合同軍事演習を非難して、「必ず代価を支払うことになる自滅的な行動だ。南朝鮮(韓国)当局者の背信的な行為に強い遺憾の意を表明する」 と述べた。韓国、どうして米韓合同軍事演習なんてやってしまったんだ。せっかく、北朝鮮のご機嫌取りをしていたのにな。軍事回線をつなげてもらったのに、もう、これからは音信不通だな。

金与正は1日の談話でも、「北南関係の先行きを曇らせる好ましくない前奏曲になる」などと批判していた。まあ、口だけだろうな。もはや、今の北朝鮮はそれどころではないもんな。

本当、あれだ。ミサイルに脅威していたあの頃に戻りたいわ。コロナの方が何倍も怖い。人間が時代が経過すれば、本当の脅威というのは更新されるものだとつくづく思う。北朝鮮のミサイル。核実験?それがどうしただしな。

北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党総書記の妹、金与正(キムヨジョン)党副部長は10日、同日から事前演習が始まった米韓合同軍事演習について「必ず代価を支払うことになる自滅的な行動だ。南朝鮮(韓国)当局者の背信的な行為に強い遺憾の意を表明する」などと、米韓両国を非難する談話を発表した。

国営の朝鮮中央通信が報じた。

金与正氏は1日の談話でも「北南関係の先行きを曇らせる好ましくない前奏曲になる」などと批判していた。今回は委任による談話としており、金正恩総書記の意図が反映されていることを示唆した。

談話で金与正氏は、米韓両国に対し「必ず自らをさらに重大な脅威に直面させる」と指摘し、軍事的な行動に出る可能性を示唆した。

https://mainichi.jp/articles/20210810/k00/00m/030/102000c

■5chの反応

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/10(火) 12:33:58.29ID:R7/kzYkS

クレーム入れるの与正ちゃんなんだ

勝手に代弁?国の意思表明?しちゃって、お兄ちゃんに粛清されない?

→もう、お兄ちゃんは影武者だからな。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/10(火) 12:40:08.30ID:8o2J8u7t

必ず代価を支払うことになるwww

早く払えよ

→言ってるだけなんだよな。

27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/10(火) 12:44:14.07ID:qBudfx4W

正直、コロナ禍で誰も朝鮮半島なんて相手にしてないからなw

ミサイル打たないと存在価値すらないw

→ミサイル打っても存在感ないですよ。コロナの方が犠牲者が多いからな。

80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/10(火) 13:09:24.63ID:qXAfILZX

ムンはものすごく嫌がってたはずだが
結局米韓軍事演習始めたのか?

→始めたようですね。

102<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/10(火) 13:24:18.00ID:Yms76Gfa

ホットライン繋がって喜んでたのに韓国涙目

→むしろ、切るためにつなげたんじゃないか?

■管理人の感想

もう、コロナ禍で北朝鮮の存在感なんて皆無に等しい。だから、口だけなのは目に見えている。日本海にミサイル撃っても、今の日本国民はたいした脅威にすら感じないだろうな。コロナ禍って恐ろしいな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2021年8月11日 00:05

文在寅氏は「両方にいい顔しようとして両方からブン殴られる」が本当に好きなお方ですね(笑)
先日のサムスントップ仮釈放も同じですね。
・仮釈放で財界にいい顔をする。
・仮釈放では「海外出張の制限」「雇用制限にかかって今後5年間経営の現場に復帰できない」などのペナルティを与えて市民団体・労働組合にいい顔をする。
結果は…「今回の措置では全く不十分」(韓国財界)
    「文在寅はロウソク革命を忘れたのか!」(市民団体・労働組合)
と双方から反発される始末…「最悪な時に最悪な決断」が本当に好きな御仁ですね(笑)

ももちゃん
2021年8月11日 08:51
Reply to  迎恩門

筋金入りのドMなのです。
常に誰かに殴られていたいのです。

Last edited 2 years ago by ももちゃん
酔って候
2021年8月11日 19:00

SK国の島にミサイルを打ち込んでもらいたいな。
それでも必死にNK国を庇うムンタンの姿を見てみたい。

Last edited 2 years ago by 酔って候
3
0
読者のコメントを見る&書くx