東京五輪 フェンシング快挙なのにフジ中継終了 表彰式見られずネットで不満-韓国が負けたから中継打ち切りか

東京五輪 フェンシング快挙なのにフジ中継終了 表彰式見られずネットで不満-韓国が負けたから中継打ち切りか

東京五輪 フェンシング快挙なのにフジ中継終了 表彰式見られずネットで不満-韓国が負けたから中継打ち切りか

東京五輪 昨日、管理人が日本人選手のフェンシング快挙で韓国のテレビが試合を打ち切ったことは紹介したが、まさか、フジテレビも中継打ち切っていたことに驚いた。金メダル取ったのに表彰式もカット、選手のインタビューも巻くという有様。なんだ。韓国が負けたから、日本の歴史的な快挙なんて放送する必要はなかったと?一体、どこの国のテレビ局なんですかね。

歴史的な快挙が目前なら普通は中継を延長するだろう。でも、フジとしては韓国が負けたから悔しいニダとか思ってたと。韓国というスポンサーに配慮したんだよな?韓国が負けてるのに流すわけには行かないという上からの指示か?どちらにせよ。フジテレビが屑メディアであることを再認識させられたわけだ。

せっかくの快挙なのに…。山田優(27)=自衛隊、宇山賢(29)=三菱電機、加納虹輝(23)=JAL、見延和靖(34)=ネクサス=で臨んだ日本が、決勝でロシア・オリンピック委員会(ROC)に45―36で快勝して金メダルを獲得。ただ、日本フェンシング史上初の快挙にもかかわらず、地上波で生中継していたフジテレビは、メダルセレモニーが始まる前に放送時間終了で打ち切り。ネット上では不満の声が相次いだ。

 「表彰式やらないとかまじか」「フェンシングの表彰式は…??」「あれ、フェンシングのメダルセレモニー 何処で見れるの?!?! 見れないのなら悲しいよ…」「フェンシングのメダルセレモニー見ようと思って待ってたのに放送なし?」。試合後のインタビューも”巻き”で早々に終了。史上初、そして日本フェンシング史を塗り替える快挙だったのに、視聴者にとっては後味の悪さも残ったようだ。

https://www.chunichi.co.jp/article/301450

■5chの反応

5名無しさん@恐縮です2021/07/31(土) 08:48:23.30ID:5sNIEJK70

ホントは韓国戦を放送する予定だったんだろw

→でしょうね。フェンシングは韓国勢が強いという前評判もありましたし。

8名無しさん@恐縮です2021/07/31(土) 08:48:59.37ID:2zJSTrdU0

くやしかったんだろww

→日本人に負けてフジが悔しい?ええ?フジテレビってどこの国のテレビ局でしたけ。

45名無しさん@恐縮です2021/07/31(土) 08:51:20.32ID:rX1hDUUe0

ゴールデンでジャパネットのCMを流すくらいだからな

→コロナ禍で視聴率稼ぎたい放題なのに、アホですね。

66名無しさん@恐縮です2021/07/31(土) 08:52:55.47ID:uJcmqqFG0

フジが立ち直る簡単な方法

役立たずのコネ社員を切ればすべて解決。

全員かもしれないけどw

→むしろ、衛星放送のスタッフと総入れ替えしたほうがいいんじゃないか。

64名無しさん@恐縮です2021/07/31(土) 08:52:48.09ID:WXbnH/Th0

フジテレビだもの。
韓国人チームが負けた試合だぞ。
日本人の優勝を見せるわけないだろう。

→ですよね。

■管理人の感想

スポーツ中継なんて、選手が頑張ってくれるので、一番、コストが安そうな番組にできそうなのに、それで反感を買うとか。さすがフジテレビである。まあ、韓国のスポンサーに嫌なシーンを見せたくなかっただけか。さっさと韓国に移住しろよ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年7月31日 12:38

韓流マンセー、のTV局

宗主国様が負けた。不愉快ニダー。放送を打ち切るニダー。
スポンサー? 大丈夫ニダ。スポンサーはウリで固めてあるはずニダ。

迎恩門
2021年8月1日 01:21

ウジの大切なスポンサーである韓国様の不動産動向がますます怪しくなってきましたからね。
洪楠基副首相兼企画財政部長官「不動産市場安定のために国民に捧げる言葉」という文書を自ら読み上げましたがその中で…
「アジア通貨危機・リーマンショック直後のソウルの住宅価格は-9~-18%の大幅な価格調整を受けている」
「住宅価格の水準・適性性を測定する指標が最高レベルに近接したか、すでに超えている」
これらの発言が副首相自身の口から出たということが事態の深刻さを物語っていますね。
最もこの発言があった当日に新築マンションの申し込みに22万件も殺到していますが(笑)
7月20日には中央銀行である「韓国銀行」が「不動産価格が20%下落したら…」というシミュレーションの結果を公表しています。
ざっくり言えば消費と雇用が4%減少するとのこと。たった4%と思われるかもしれませんが、実体経済に与える被害は甚大なものになります。
「中央銀行」と「韓国政府」は不動産価格の大幅下落は避けられないと国民に警告を発していますが、韓国民の皆様は「またまた御冗談を(笑)」と他人事のように考えています。
政府が正しいのか国民が正しいのか…この結末は非常に興味深いですね(笑)

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x