韓国MBC 東京五輪開会式放送が酷いーウクライナ「チェルノブイリ」写真 エルサルバドル「ビットコイン」画像を使用

韓国MBC 最初、このニュースを見て、韓国では禁止されている君が代の斉唱の映像を流す。そのような放送事故と思ったのだが、どうやらそんなことではないようだ。韓国MBCは五輪の入場行進で、ウクライナの時は「チェルノブイリ」の写真。エルサルバドルでは「ビットコイン」画像を使用。さすがにこれは酷い。

これを見ていた視聴者は「一線を越えてる」、「正気か?」、「MBC閉鎖させろ」、「MBC放送も左派が実権を握っているので、完全に変わった」と批判する意見が続出。そりゃそうだろう。入場行進で国の紹介をするときにわざわざいらない情報を入れる理由がない。極めて悪質である。

韓国メディアがいかに低質なのかを世界中に宣伝するのは自由だが、そんなことをやって、日本ガーとか意味不明な理論を持ち出すなよ。平和の祭典というものを全く理解していない。ただのスポーツイベントだと考えているのだろうな。

2021年7月23日の20時から開会式が行われた東京五輪だが、現在は入場が始まり予想以上の盛り上がりを見せている。

当初はケチが付き無観客で盛り上がらないだろうと言われていたが、入場行進が始まるとゲーム音楽のメドレーとなりその盛り上がりはネットの実況もヒートアップ。

そんな東京五輪の生中継を行っているのは日本だけで無く韓国でも行われた。韓国ではMBCが中継を行っているのだが、その際に各国の入場に会わせて資料画像や写真が公開された。

その中でウクライナの際には「チェルノブイリ」の写真、そしてエルサルバドルのときはビットコインの画像を使用した。

チェルノブイリは1986年に起きたチェルノブイリ原発事故の資料写真で、エルサルバドルはビットコイン法定貨幣に採択する法案を通過させ、話題になったことがある。

これを見ていた視聴者は「一線を越えてる」、「正気か?」、「MBC閉鎖させろ」、「MBC放送も左派が実権を握っているので、完全に変わった」という批判の声が挙がっている。

MBC側も事態を把握しているようだ。

https://gogotsu.com/archives/64818

■5chの反応

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/23(金) 23:20:51.80ID:/UXOwm1X

これは酷いwwww
開会式は盛り上がったのに

→管理人は見てないが盛り上がったのならいいんじゃないか。

35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/23(金) 23:25:39.99ID:vm/MubBW

国際社会の田舎者だからな

→田舎者ではない。ただの烏合の衆である。

38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/23(金) 23:28:07.47ID:ta4NGAZT

ここ数年の韓国は無茶苦茶だなw 元からだけど、輪をかけて凄いぞ 

→左翼政権になればこうなると。

49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/23(金) 23:37:13.33ID:6kCAjx02

もちろん日本の時は福島第一ですよね。それとも旭日旗と軍艦島を含めたパタパタ?

→それは少し気になるな。

■管理人の感想

このように東京五輪が開催されても、韓国ネタは尽きないようだ。管理人は反対派のデモに賛同するようなことはしないが、そこまで五輪に興味はないので家で視聴するなら問題ないとおもっている。無観客試合になったので、そこが妥協点だったからな。しかし、結局、東京五輪ボイコットしなかったな。今からでも遅くないが。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年7月24日 11:28

「ウリたちは先進国になったニダ。途上国はウリたちより格下ニダ。」
まっ。こんな上下感覚の民族ですからね。反感買おうが知ったこっちゃない。

ろっしゃん
2021年7月24日 17:34

ビットコイン?(笑)

治部少輔
2021年7月27日 14:20

噓つき一流
経済二流
民度三流 ←本件はコレ

3
0
読者のコメントを見る&書くx