文在寅大統領 訪日キャンセル 東京オリンピック開会式に出席予定だった韓国の国会議員もキャンセル

文在寅大統領 訪日キャンセル 東京オリンピック開会式に出席予定だった韓国の国会議員もキャンセル

文在寅大統領 訪日キャンセル 東京オリンピック開会式に出席予定だった韓国の国会議員もキャンセル

文在寅大統領 文在寅大統領の訪日が取りやめになったことは既に知っていると思うが、どうやら、東京五輪の開会式に出席予定だった他の韓国議員も訪日をキャンセルするようだ。一人だけ個人資格で来るようだが、なにはともあれ文在寅大統領の訪日キャンセルと嬉しいニュースに日本中が歓喜した。

それで、韓国国会議員によると「15日頃に議員たちのオリンピック開幕式、閉幕式参観が難しいという連絡を日本側から受けた」「日本側が聖火リレーの地図に独島を表記した問題で(不参加を)悩んでいる渦中で選手団に会って激励することさえ難しいというので、行く名分が無いと判断した」そうだ。言い訳、乙というやつだ。文在寅大統領が来ないのに、のこのこ来日できるわけないよな。

韓国の議員が来ると、いきなり日本で政治活動とかしそうだからな。でも、これで日本が韓国と接触することは来年までないんじゃないか。

東京オリンピック参加選手団を激励する予定だった国会議員たちの日本訪問が取り消された。ただし、ボブスレー・スケルトン総監督出身のイ・ヨン国民の力議員は個人資格で日本を訪問して、選手たちを激励する予定だ。

国会文化体育観光委員会は19日、文体委所属の与野党議員たちが東京オリンピック開幕に合わせて推進していた日本訪問の日程を取り消すことで決定したと明らかにした。文体委の与党幹事であるパク・ジョン議員はこの日、東亜日報との通話で「15日頃に議員たちのオリンピック開幕式、閉幕式参観が難しいという連絡を日本側から受けた」として「日本側が聖火リレーの地図に独島を表記した問題で(不参加を)悩んでいる渦中で選手団に会って激励することさえ難しいというので、行く名分が無いと判断した」と話した。

当初、文体委は常任委員会活動の一環として東京オリンピック開幕式と閉幕式にそれぞれ議員3人が参観した後、選手村と競技場で選手たちに会って激励する予定だった。日本訪問が予定された一部議員たちの航空便と宿泊所の予約まで終えた状態だったが、選手村内で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)感染者の発生などで憂慮が大きくなると、日本側でも議員たちの訪問に難色を示したのだ。

https://www.donga.com/news/Politics/article/all/20210719/108038567/1

■5chの反応

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/19(月) 20:11:34.94ID:PlM+2GTO>>6>>15>>17>>81

韓国ネタに必死にすがりつくしかない

→このサイトはそういうネタを集める場所なので

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/19(月) 20:12:11.71ID:2Oir8hqx>>「開幕式参観が可能なのか、競技場で選手たちに直接会うことができるのかは現地に行ってみてこそ分かるだろう」

アホなん?

→断られたのだから会えないだろうに。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/19(月) 20:13:14.03ID:DWpjbC4f

どうせなら、韓国から日韓基本条約その他破棄を言い出せよ

やるならトコトンやれ、嫌がらせしか出来ないのか?

→嫌がらせより、すり寄ってくる方が何倍も鬱陶しい。

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/19(月) 20:15:33.44ID:xrHLOP+b>>39>>41>>54

日本にオリンピック開催する資格はない

→それを決めるのはIOCですよ?

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/19(月) 20:16:10.08ID:IhGK8rem>>33

じゃあ韓国はボイコットすれば良かったじゃん 馬鹿なの?

→ですよね。今からでも遅くはない。

■管理人の感想

文在寅大統領が訪日しない。日韓首脳会談もない。これだけでどれほど清々しい気持ちを日本人が味わっているのか。ネットで喜びの声で溢れている。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年7月19日 21:25

保守速報さんのところに信じられない記事が載っていた。なんと議員としてでは無く個人の資格で来日する議員がいるそうな。マジか? 来なくて良いぞ。

まぁでも、「韓国選手にボイコットするよう説得するのが目的」ならば、許そう。

ろっしゃん
2021年7月19日 22:13
Reply to  酔って候

コロナ陽性なら芝生える

迎恩門
2021年7月19日 23:49

経済外交安全保障はもうどうにもならない状態。なら残り少ない任期中に反日反米にまい進すれば、大統領退任後に国民情緒法違反で逮捕されて刑務所にて囚人番号で呼ばれなくて済みますからね(笑)

ももちゃん
2021年7月20日 09:06
Reply to  迎恩門

北に逃亡する手もあります。
しかし、現状では北にとっても文ちゃんは不要ぽいので、末路は南にいても北に行っても同じなのかもしれません。

4
0
読者のコメントを見る&書くx