ロシア製ワクチン ワクチン工場訪問中の韓国与党指導部「スプートニクワクチン、我が国にとって貴重な存在になるかも」

ロシア製ワクチン ワクチン工場訪問中の韓国与党指導部「スプートニクワクチン、我が国にとって貴重な存在になるかも」

ロシア製ワクチン ワクチン工場訪問中の韓国与党指導部「スプートニクワクチン、我が国にとって貴重な存在になるかも」

ロシア製ワクチン 中国製のワクチンが効果ないことはブラジルやペルーなどの南米の国々でコロナの拡大状況を見れば明らかだが、今のところ、ロシア製ワクチン「スプートニク」についてはそこまで悪い噂は出てこない。それで、韓国の民主党のソン・ヨンギル(宋永吉)代表はカンウォンド(江原道)がスプートニクワクチン生産の視察をしたようだ。

中国製のワクチンを使うのは韓国人から大きな抵抗が予想されるが、ロシア製ワクチンならわりと受け入れるのではないか。プランBがどうとか書いてあるが、ファイザーやモデルナ、アストラゼネカなどへの発注は断られたと。文在寅大統領はアストラゼネカのCEOにG7サミットで会っていたのにな。

共に民主党のソン・ヨンギル(宋永吉)代表はカンウォンド(江原道)を訪問し‘ワクチン生産’の状況を点検した。宋代表は「ロシアワクチンのスプートニクが我が国にとって大切な存在になることもある」と評価した。

宋代表をはじめとする党指導部は16日午後、江原道チュンチョン(春川)に位置する韓国コーラスを訪れ、ワクチン生産を点検した。

韓国コーラスは、ロシアワクチンのスプートニクVとスプートニクライトの委託生産を行っている企業だ。ロシアは昨年10月末、WHO(世界保健機構)に緊急使用承認の検討を要請し、現在は承認を待っている。

宋代表はこの日、現場を訪問して「各種のコロナ変異が発生しており、我が国とロシアとの間でワクチン協力の生産について緊密に協力する必要がある」とし「ムン・ジェイン(文在寅)大統領のロシア特使としてプーチン大統領と縁もあり、スプートニクと関連し、ロシアの各機関と韓国・ロシア間のワクチン研究開発に対して持続的に共有してきた」と説明した。

宋代表は以前からワクチン生産に関して「プランB(代案)ワクチンの確保」を主張してきた。ワクチン開発過程と現場を点検した宋代表は「国内でのワクチン委託開発は、ワクチン確保と共にロシアとの関係を高められる契機になる」と強調した。

宋代表は「韓国・ロシア間の交渉力の増大と経済協力にも意味があり、以後FDA(米国食品医薬品局)とEMA(欧州医薬品庁)を通過すれば(スプートニクV)価格が上がり、貴重な存在になるだろうが、その前に一部確保するのが良い」とし「臨床情報の承認状況を見て、我々も’プランB’としてスプートニクを採択し、十分に供給できるだろう」と述べた。

https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2021/0716/10307599.html

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/17(土) 07:56:10.17ID:KQE6+85K

宗主国様が御怒りアルよ

→中国製のワクチン打つぐらいなら、ロシア製でいいんじゃないか。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/17(土) 08:01:16.26ID:SvpxtRAg

韓国は中国とアメリカ双方から
ぶん殴られる覚悟ができたのか

→事大主義ですからね。

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/17(土) 08:04:37.88ID:IWQy9Bfx

米軍撤退がリアルになってきたなあ
歴史は繰り返すw

→トランプ前大統領は在韓米軍を撤退させようと考えていたことがでてきましたね。

34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/17(土) 08:14:03.17ID:fnPDZ1OU>

韓国コーラスは、ロシアワクチンのスプートニクVとスプートニクライトの委託生産を行っている企業だ。

これも瓶詰めとラベル貼りだけですか?

→さあ、どこまでやっているのか。

44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/17(土) 08:17:46.12ID:IeABx3nm

ロシアの今の感染者数も読めないとはw

→そもそも、ロシアの気候ではコロナが有利すぎですからね。

■管理人の感想

韓国はワクチン足りないなら中国製のワクチンでも、ロシア製ワクチンでも、頼るしかないだろう。背に腹はかえられない。効くか、効かないかはサイコロでも振って決めれば良い。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年7月18日 12:12

AZのワクチンは韓国で製造してなかったっけ? 全然国内には回せて貰えないのかな?

ファイザーはともかく、資金力の無いモデルナは、多くの工場で生産してもらいたいはずなんだけどな。日本国内では、今は瓶詰めだけだけどいずれは生産まで、という話になっていた気がする(J&Jは未承認なのかな)。韓国が交渉していない、とは思えないので、金銭面で決裂したのか。

まぁ、来年にはシオノギのm-RNAワクチンの国内生産が期待できそうだし、国内用のAZワクチンは全量国外支援に回せるほど余裕があるし、支那と露西亜のワクチンは日本では不要ですね。(両者から売り込みはあった模様ですけど)

事大主事の韓国さん、支那や露西亜からも買う羽目になって、最後は「ブランドでワクチンを差別してはいけないニダ」と、どのワクチンか伏せたまま接種を始めるんじゃ無いの。

ももちゃん
2021年7月19日 10:17
Reply to  酔って候

> 最後は「ブランドでワクチンを差別してはいけないニダ」と、どのワクチンか伏せたまま接種を始めるんじゃ無いの。

様々な種類のワクチンの使い切った瓶の底に溜まった数滴を寄せ集めて
独自の混合ワクチン「Kワクチン※1」として接種するかもしれないですね。
足りない分は食塩水ででも薄めればOKでしょう。

※1 K : 韓国? 乞食??

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x