日韓首脳会談 韓国大統領府「日本の態度が重要」日本側を牽制-会談してもらう側なのに上から目線

日韓首脳会談 韓国大統領府「日本の態度が重要」日本側を牽制-会談してもらう側なのに上から目線

日韓首脳会談 韓国大統領府「日本の態度が重要」日本側を牽制-会談してもらう側なのに上から目線

日韓首脳会談 あのな。日韓首脳会談をしたいのは韓国側だろう?日本は会談なんて全く望んでいない。それなのに、なんで「日本の態度が重要」とか意味不明な上に、上から目線なのだ?日本政府もいい加減、怒れよ。韓国の態度が気に入らないので会談はキャンセルしましたとな。してもらう側なのになんでこんな偉そうなんだ。

韓国大統領府関係者「政治的に利用している印象がある」「会談を開催するからには成果を出さなければならない」「日本側の態度が重要だ」という。あのな。一体、何様なんだ?なんで要請側にここまで入れないとだめなんだ?そもそも成果なんて出ないだろう。韓国が約束を守るわけないからな。これで牽制とか、本当、日本は舐められているな。さっさと断れよ。理由は鬱陶しいのでいいぞ。

さすがに要請側がこんな舐めた態度を取られて会談するだけで自民は票を失うぞ。日本国民からすれば、韓国が土下座しているはずなのに、どうしてこんな態度か不思議だものな。

東京オリンピックの開会式に合わせた日韓首脳会談を巡り、韓国大統領府は日本側に対して「日本側の態度が重要だ」と釘を刺しました。

 会談は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の来日に合わせて開催する方向で調整が進んでいます。

 韓国大統領府関係者は12日、日本側の報道を念頭に「政治的に利用している印象がある」と苦言を呈しました。

 さらに「会談を開催するからには成果を出さなければならない」としたうえで、「日本側の態度が重要だ」と強調しました。

 会談に際し、徴用工や慰安婦の問題で韓国側が解決策を示すべきとの立場を崩さない日本側を牽制(けんせい)するとともに、あくまでも本格的な会談を求める姿勢を改めて示した形です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/190666783c28ab7f58c5a71505a908a922084907

■5chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/13(火) 06:54:15.42ID:UgDmdrR9

>>1
牽制になっていねーよ。
いつもの日本譲歩求めているだけじゃん。

→譲歩も何も今から1時間もスケジュールは空けれないでしょう。

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/13(火) 06:54:51.70ID:G/cgkJwk

イイヨイイヨー
自らあげたハードルに手が届かなくて動かせなくなる感じ

→最後は日本が悪いニダ!にするつもりですね。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/13(火) 06:55:20.27ID:F0tHmVXE

どうせ15分でも素晴らしい成果とか言うから平気だろ

→通訳入れて15分なんて、ただの挨拶ですよ?

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/13(火) 06:55:37.77ID:LTSr4Oq/

まだやる気満々なのかよ
いつ諦めてくれるんだよ
もうガースーちゃんのスケジュールの空きはないぞ

→ですよね。東京五輪まで後、8日ぐらいですか。どう見てもスケジュール埋まってますよね。

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/13(火) 06:58:11.65ID:HEurjROj

我々日本国民は韓国との関係改善を求めていない。

→その通り。

27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/13(火) 06:59:05.79ID:ptEwr8J3

水面下で首脳会談を悲願しておいて
『日本が言うことを聞かないので首脳会談拒否する』

まぁこんなことで支持率あげる気でしょ
無視が一番

→まあ、そんなところでしょうね。

■管理人の感想

日韓首脳会談が開催されるか。されないのか。時間は15分なのか。1時間なのか。ええ?それより内容が大事?どうせ平行線なので気にしなくていいかと。しかも、1年後にはこの政権は存在しない。無駄だからな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年7月13日 11:11

>「会談を開催するからには成果を出さなければならない」
ふ~~ん。議題は何よ?事務方で調整しているのか?
手ぶらで来ても話すことは無い。まさか日本が譲歩するとでも!?
挨拶して終わって,ぼっち飯食って帰ってくれ。

韓国を生温かく看取る者
2021年7月13日 13:29

加藤勝信官房長官は、
「東京オリンピック(五輪)開会式の外国要人出席は、日本政府が招待の主体ではない」
と言っていた。

これでムンムンの日本からの招待で会談したと言う目論見が潰れたな。
自国民になんて説明するか楽しみになってきた。

ナナシ【メル】
2021年7月13日 14:03

少し話が変わるが、韓国経済が壊れそうになってきたみたいだ!!

今月1~10日の貿易収支が出たのだが39億ドルの赤字、いつもより多いが今までなら月末には黒字に戻る可能性もあるかなってところ。

しかし、輸出の方に赤信号が出て来てる。
コンテナ船が中国に取られて釜山に来なくなり輸送が出来ない状況になった模様。
一時期コンテナ自体が足らない話があったが、今は釜山の道路等にもコンテナが積み上げられて船を待ってる状態。

今月はこのまま赤字で終わる可能性もあると思うので、楽しみになってきた!!

ろっしゃん
2021年7月13日 16:26

【コンテナ船が中国に取られて】

船が拿捕されているのですか?

ナナシ【メル】
2021年7月14日 00:31

韓国側が輸送に使いたいのだが、中国の方が儲かるからか全て中国の港にコンテナを積みに行くみたいですね。
その為に韓国の港に船が入らなくて積むに積めない状況になってるようです。
また、コンテナを限界まで高く積み上げたので積込にもかなり時間がかかるとの事。

ろっしゃん
2021年7月14日 16:30

ありがとうございます。自分でも調べてみます。

しぐなる
2021年7月13日 15:45

文ちゃんは竹島へ密入国したので日本国内では犯罪者。入国できませんよ?

酔って候
2021年7月13日 20:18

「政治的に利用している印象がある」
ウリ達が政治的に利用したくてウズウズしているニダ。

> 「会談を開催するからには成果を出さなければならない」
日本はウリ達に成果を朝貢しなければならないニダ。

> 「日本側の態度が重要だ」
ウリ達の面子が大事ニダ。

ムンタン、とうとう最低賃金の公約も守れなかったね。貴方に期待した4年間は一体何だったのかな。
楽しい獄中生活を送れますように、と祈ってます。

迎恩門
2021年7月14日 06:20

最低賃金の約束も破った上にさらに、更に韓国民に負担を強いる政策を実行しようとしてますね。
今年に入って失業給付が6か月連続で平均1000億円越えで、元から枯渇状態の雇用保険基金がシャレにならない事態を迎えています。(もちろん去年もほとんどの月で平均1000億円越え状態です)
なので文政権は失業給付の金額を減らす法改正を行おうとしています。具体的には…
・失業給付の受給を定期的に繰り返す者は受給額を最大半分にする。
・失業と認められる時間を、これまでの1週間から4週間に伸ばす。
・アルバイトからも雇用保険料を徴収する。
国民年金も総額約150兆円の未積立負債がありますが「国家負債」に計上していません。
これでよく「韓国財政は日本財政よりもはるかに健全である」などと言えますね(笑)

治部少輔
2021年7月14日 12:32

脊髄反射で、お得意の被害者ポジションを求めての発言だと思います。
日本の態度が悪い・外交欠礼だと非難することで、
首脳会談の不出来を日本側の責任だと強弁できますからね。

無視するに限ります。

10
0
読者のコメントを見る&書くx