日韓首脳会談 韓国が「日本の慎重な対応を求める」と警告-日本は15分程度の会談 韓国は1時間で調整中か

日韓首脳会談 韓国が「日本の慎重な対応を求める」と警告-日本は15分程度の会談 韓国は1時間で調整中か

日韓首脳会談 韓国が「日本の慎重な対応を求める」と警告-日本は15分程度の会談 韓国は1時間で調整中か

日韓首脳会談 韓国の文在寅大統領が東京五輪の開会式に出席するからといって日韓首脳会談を求めているわけだが、日本は「丁寧な対応」をすると述べた後、昨日、日経新聞に15分程度の会談を希望するという飛ばし記事が出てきた。その記事を見て韓国が「日本の慎重な対応を求める」と警告したようだ。

はあ?韓国側が日韓首脳会談をしてほしいんだろう?それを日本がなら15分程度の会談でどうですか?ときいたら、「1時間」にしろとだだをこねる。さっさと東京五輪をボイコットしろよ。鬱陶しいので日本政府は調整がつきませんでしたと発表すればいい。

凄いよな。韓国は自分の立場を全く理解していない。日本は日韓首脳会談なんてしなくていいのだぞ。いい加減、理解しろよ。神経戦が続いている?バカなのか。一方的に韓国側が勝手な要求しているので拒否しているだけだぞ。

韓国外交部「両国の外交当局間協議の内容が最近、日本の政府当局者などを引用して日本の立場と視点で一方的にメディアに流出していることに対し、強い遺憾の意を表する」「このような状況では、両政府間の協議を続けることは難しく、日本側が慎重に対応することを求める」と述べて協議撤回の可能性も示唆したそうだ。はあ、勝手にやれとしかいいようがない。なんで要請側がここまで上から目線なんだ。やはり、会談するだけ無駄だな。

ああ、なるほど。日本が無理難題をいってきたからこちらからキャンセルしたやったニダ!とやりたいんだな。国内用の宣伝用に。まあ、自由にやれ。

日本のマスコミが再びムン・ジェイン(文在寅)大統領の訪日とともに日本の菅義偉首相との首脳会談の余地を報道し、日韓首脳間の初の会談の可能性が提起されている。ただ、日韓両国は会合のディテールなど、開催の可否をめぐって依然として“駆け引き”に乗り出している模様だ。

 日本の日本経済新聞は11日、文大統領と菅首相が東京五輪で首脳会談を開く案を日韓両国政府が調整する作業に突入したと報じた。この報道によると、韓国側の首脳会談開催要求に日本側が受け入れの意思を伝えてきた。また、日韓両国は韓国外交部の鄭義溶(チョン・ウィヨン)長官と茂木敏充外務大臣の会談日程も協議するという。首脳会談後、実務者レベルの対話まで考慮したわけだ。

 韓国大統領府は「まだ決定事項ではない」という立場だ。何より、日韓首脳間の初の会談開催が日本政府を通した公式発表ではなく、マスコミによる報道として持続的に取り上げられている点を考慮すれば、両国政府レベルの合意には至っていない可能性が高い。依然として神経戦が続いているということだ。

 韓国外交部はこの日、「両国の外交当局間協議の内容が最近、日本の政府当局者などを引用して日本の立場と視点で一方的にメディアに流出していることに対し、強い遺憾の意を表する」と不快感を表した。また、「このような状況では、両政府間の協議を続けることは難しく、日本側が慎重に対応することを求める」と述べて協議撤回の可能性も示唆した。

 首脳会談の形態から両国の利害関係が食い違っていることが明らかになった。韓国政府は約1時間の会談を望んでいるが、日本政府は約15分の短い会談をするとして対抗するやり方だ。共同通信は首相官邸消息筋の話として「(菅首相が各国の主要人物と会う時間は)一人当たり原則で15分程度になるかもしれない」と報道した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ce70f3c675fa15c094ffdc5d1f8f559f5f25366

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/12(月) 06:22:00.47ID:ixPmS3vs

ニュースにすらなってない

→日本も忙しいですからね。

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/12(月) 06:22:51.45ID:eqdUioQo

<丶`∀´> 観測記事出して、何も決まって無いって言う作戦、結構効いてるニダ

→既に開催まで10日切っているのに、調整中とか、何も決まってないのは明らか。

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/12(月) 06:23:38.67ID:N+1oej8g

国際法違反の状態を是正しなさいっていう当然の宿題が出来てないものね
会っても話にならんのだから来る意味ないっしょ

→だから、15分程度の挨拶なんでしょうね。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/12(月) 06:25:40.15ID:YwpI1Zwd

一方的に会談を求めているのは韓国
そもそも全く根回しできてないし、韓国に都合のいい話にしようとするのミエミエだからリークしたんだろ
今のご時世、韓国と密談なんかしたらそれだけで政権を失いかねないしな

→ですよ。政権を失うほど韓国が影響あるかはわからないですが。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/12(月) 06:27:55.49ID:Tu9YD8Ly

どうせ次の政権でひっくり返す恐れもあるからやらないほうがいいよ

→本当、それ。

■管理人の感想

15分でも時間取ってくださりありがとうございますが普通なのに、メディアにリークしたから協議撤回ニダ!アホなのか。バカなのか。韓国政府はどういう立場で日本との日韓首脳会談を行うかを理解しろよ。まあ、日本も相手しない方がいい。15分でも会談をやれば票は失うからな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年7月12日 09:32

ん?「丁寧な対応」=「丁寧な無視」でよろしいのでは?
「少女像撤去しろ。募集工問題は韓国内で片付けろ。レーダ照射認めて再発防止策を出せ。行方不明になったフッ化水素の行方を説明しろ。旭日旗を戦犯旗と言うな。天皇陛下(上皇さま)への謝罪要求を取消し謝罪しろ。竹島は日本の領土だ返せ。仏像も返せ。東海と言うな国際表記の日本海を使え。その日本海にダダ流している原発汚染水をIAEA基準値以下にしろ。日本に来て神社仏閣に破壊工作するのを止めろ。靖国参拝にとやかく言うな。日本の教科書にいちいち文句言うな。日本植民地時代と言うな自ら望んだ併合と言え。ゴミを海洋投棄するな。日本から借りた金全て返せ。日本の排他的経済水域で操業するのを止めろ。韓国起源としている日本文化を取消せ」と書いたメモでも渡しておけばいいよ。

治部少輔
2021年7月12日 10:45
Reply to  ひふみ

日本から盗み出した造船技術や鋼鈑技術、半導体製造技術などに基づく遺失利益をすべて弁償しろ、
日本から盗んだイチゴ種苗やブドウ苗木等換金性の高い作物を全て返却しろ、
特権階級を謳歌している在日を残らず引き取りれ、

を追加して頂きたいと思います。

迎恩門
2021年7月12日 10:12

文在寅氏も必死ですね(笑)この機会を逃すと次に菅総理と公式に会える場は10月30~31日に予定されているG20首脳会合(場所はローマ)になりますからね。これだってコロナの感染状況によってはネット会議形式になるかもしれないですし。
10月末というと日本は衆議院解散総選挙の時期で韓国を相手にしている暇はないですし、韓国は次期大統領選挙運動の本格化で、文在寅氏のレームダック化はますます住んで完全に過去の人扱い…
「日本から1円の金もとれなかった初の韓国大統領」という輝かしい記録を後世に残すことになりそうですね(笑)

ナナシ【メル】
2021年7月12日 18:35

韓国が必死な理由が、米国の対北朝鮮政策に関係しているらしいとの事。

米国での米韓首脳会談で対北政策の話で韓国の主張の一部を反映するには、日韓関係の改善が必要になったみたいな話。
米国から日本へは譲歩等の話はないが韓国だけに出された模様です。

実際、日本に譲歩を求めるとSF講和などの戦後体制を壊す事になるから出来ない。
日本政府は米国から情報を貰っているみたいな話ですね。

もう準備不足で不可能と日本政府が発表すれば良いかと思います。
慌てて韓国が15分でもと言ってくる可能性が高いですから、更に10分や5分に短縮して時間切れにするのもありでしょう!

ナナシ【メル】
2021年7月13日 03:50

韓国側が15~20分程度の略式会談で良いからやろうと言う話が出て来てるみたいです(笑)。

さあ、時間切れまで引き伸ばしましょう!
会えば予定時間以上に引き延ばして、好き勝手な事を言い出す可能性が高い!
会話直後に全ての内容を公式発表として動画として出すくらいしないと捏造されるからね!

ナナシ【メル】
2021年7月13日 03:58

韓国側がどんどんハードルを下げてきてる事から、どんな形でも会談をしないと時間的に間に合わないみたいな感じに見える。

日韓関係の国内事情より米国に報告する実績がほしいのか!?

まあ、見てる日本側としては楽しいんだけどね♪

6
0
読者のコメントを見る&書くx