逆神のムン 韓国政府「K防疫ナンバー1」 →感染大爆発

逆神のムン 韓国政府「K防疫ナンバー1」 →感染大爆発

逆神のムン 韓国政府「K防疫ナンバー1」 →感染大爆発

逆神のムン 韓国政府がG7サミットの写真を示して「K防疫ナンバー1」と自画自賛していたら、デルタ株の流行なのか。韓国でも新型コロナの感染者が急増した。しかも、どうやら3日にソウル市内で8000人余りが参加した民主労総の不法集会もあったようだ。そりゃ、感染拡大するわな。

それで、K防疫ナンバー1とホルホルした文在寅大統領は景気対策ニダと舵を取ったらごらんの有様である。これは日本も東京五輪開催目当てで緊急事態宣言を解除したりして迷走しているので、指導者というのはコロナより無能だということだ。

それで、コロナ流行直前の先月29日に、「防疫と接種状況を察しながら、消費クーポン、コリアセールフェスタのような、既に計画された案と一緒に補正を通じた全方位的な内需補強対策を推進するように願う」と文在寅大統領は述べていたようだ。

K防疫を信じてワクチンを確保しなかったという大失敗があるのに、また同じような大失敗を繰り返す。コロナを甘く見すぎなんだよな。あっという間に増えることを理解していない。それで、やったことはK防疫を最高レベルに引き上げである。

しかし、これでは内需が落ち込むので韓国経済はますます危機的な状況となる。でも、任期までは維持するとおもうので、韓国経済破綻は次の韓国大統領まで楽しみとなるだろう。

コロナ局面での防疫は、これまでムン・ジェイン政権が掲げてきた最大の功績の一つだ。

特に先月18日、パク・スヒョン青瓦台国民疎通首席は主要7カ国(G7)の首脳会議で主要国の首脳が
ドア大統領を指で指している写真を提示し、「各国首脳が『韓国は防疫で世界1等』と言う場面である。K防疫について大統領が国民に代わって賛辞を受けたことに対して自信と誇りを持とう」とした。

しかし、G7会議が終わっても1週間以上連日続いた青瓦台のK防疫成果広報は、コロナ4次流行で完全にかすんでしまった。

ドア大統領が最近まで防疫より景気回復に力を入れるような態度を見せたことも議論を育てている。

コロナ4次流行直前の先月29日、拡大経済長官会議で(中略)「防疫と接種状況を察しながら、消費クーポン、コリアセールフェスタのような、既に計画された案と一緒に補正を通じた全方位的な内需補強対策を推進するように願う」と述べた。

野党は大統領府に向けた批判水位を高めた。特に去る3日、ソウル市内で8000人余りが参加した
民主労総の不法集会とこれを防げなかった政府の対応が主なターゲットになった。中略

キム・ギヒョン国民の力院内代表は党の会議で、「ドア大統領が昨年10月に
『防疫状況が徐々に安定している』としたが、二日後に3次大流行が始まり、
昨年12月には、『長いトンネルの終わりが見える』としたら確定者数が1000人台に増え、4日後に
緊急事態と言葉を変えた」とし「無能なドア政権の相次ぐ状況誤判定で国民の日常生活の
回復が不透明になっている」と指摘した。

https://news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.naver?mode=LSD&;mid=shm&sid1=001&oid=025&aid=0003117026&rankingType=RANKING&_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=ajax,elem

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/09(金) 23:52:14.14ID:4/WTXGg6

通貨が暴落してて韓国経済が瀕死状態!日韓議連と朝日・毎日には注視しないと
通貨保証の為の日本スワップに泣きついてきてる危ない

→コロナ禍なら平気平気。

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/09(金) 23:53:17.06ID:BT73O7pl

去年も自画自賛した後にホモクラスター発生してたよな
大したことないものを自画自賛するからすぐボロが出るな

→タイミングが完璧なので狙ってやっているんじゃないか。

11猛虎弁使い2021/07/09(金) 23:54:33.41ID:wzOBWVVb>>1
(*゚∀゚)やっぱりコレがダメ押しだったなw

→確かにこれはダメだわ。

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/10(土) 00:09:10.88ID:NSBALtC0

予防にはキムチが効果的って記事読んだな
キムチのセールやればいい

→でも、中国産キムチですよね?コロナ予防出来ても、衛生面で別の病気になるかもしれない。

46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/10(土) 00:22:21.58ID:CpNeD5uF

野党の突っ込みがわりと適切だな。

ただ、「無能なドア政権」ってのはな。おまえらだいたい無能だからw

→本当、それ。

■管理人の感想

このような大規模集会をやれば感染拡大に追い打ちをかけたのは必至。日本でもロックフェスが中止になったことで賛否両論だが、韓国の現状を見れば中止したほうがよかっただろうな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年7月10日 18:30

流石逆説のムンタン。しかし、武漢肺炎+韓国銀行利上げによる経済破綻、は次期政権か。残念だ。

韓国を葬送するムンタン、となって欲しかったのだが。

ナナシ【メル】
2021年7月11日 03:47
Reply to  酔って候

『物価高でキムチが購入出来ないニダ』が答えです。
K(ケンチョナヨ)防疫の要のキムチの材料が高くなりすぎて買えなくなったのが感染拡大の理由でしょう。

『物価高(インフレ)を抑える為に金利をあげる』方がダブルボトムを起こしたウォン安から逃れる可能性が高いから、まだましなのかとは思う。

まあ、韓国メディアが日本で大統領選に関しての報道が多い事を取り上げているが、日本人の関心があるのではなく韓国民の税金が使われている事も知らないみたいだ。

韓国から孤立する世界だから、ワクチン墓場のようになってる現状も理解出来ないのも、面倒だから地図から日本海(おまけで韓国湾も)が消されたのも気付いてない。
笑われてる事も知らずに『東海』と記載されるようにアピールするとか。

世界に出ない内容では歴史を正しく認識してる韓国人もいるがメディアが取り上げるのは限られた人達だけだから、日本に取ってプラスにはなるがマイナスにならないから見てるのは楽しいね♪

迎恩門
2021年7月11日 01:38

民主労総デモのきっかけの一つである来年度の最低賃金交渉も労使間で完全に平行線ですから、文政権に圧力を加えるためにまた無許可デモをやりそうですね(笑)
その中で最低時給の交渉内容はというと開始当初は…
・企業側は今年度と同じ約837円で凍結。
・労組側は約1037円と200円の賃上げ要求。率ににして何と23.9%アップを要求(笑)
その後議長斡旋で双方から修正案が出ましたけど…
・企業側は約839円(2円の賃上げ)
・労組側は約1002円(それでも20%アップを要求w労組曰くこれでも大幅譲歩w)
企業側のシンクタンクの試算によると労組案が通った場合最大で40~50万人が職を失う模様(笑)
「最低時給1000円」は文在寅氏の大統領選挙の選挙公約です。太田和美のように「そうでしたっけフフフ」などと逃げないように。

酔って候
2021年7月11日 02:20
Reply to  迎恩門

赤化統一は完全に遠のき、日韓国交正常化も怪しくなってきた(結局現金化も次期政権へ丸投げか?)。米韓同盟破棄も、実現しそうに無い。

せめて、所得主導経済政策の仕上げとして、最低賃金1000円超は実現して欲しいなぁ。5年間の文在寅政権の総仕上げとして、実現を期待したい。

4
0
読者のコメントを見る&書くx