文在寅大統領 1泊2日で訪日を勝手に調整 ー東京五輪開会式出席を出汁に日韓首脳会談を要求

文在寅大統領 1泊2日で訪日を勝手に調整 ー東京五輪開会式出席を出汁に日韓首脳会談を要求

文在寅大統領 1泊2日で訪日を勝手に調整 ー東京五輪開会式出席を出汁に日韓首脳会談を要求

文在寅大統領 韓国の文在寅大統領が東京五輪の開会式を出席するために、1泊2日の訪日を勝手に調整していることがわかった。日本政府から何の反応もないのでおそらく体よく断られたのだとおもうが、別に東京五輪の開会式にも来なくていいぞ。そもそも「無観客」に決まったのだ。ムン君、残念でしたね。

 しかし、誰も呼んでもいないのに勝手に訪日を調整とか、本当、やることなすこと鬱陶しいだけだな。だから、日韓首脳会談するなら、G7サミットで出来ただろう?それをしなかったということは東京五輪だろうが同じである。というより、過去に竹島へ不法侵入した文在寅大統領は来なくていい。

 一々、条件を付けたり鬱陶しいんだ。韓国の大統領が訪日しようが、しまいが、現状では歓迎されないのはわかっているだろう。会談するだけ無駄といわれているのにどうして会談したがるんだ。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、東京オリンピックの開会式に合わせ、1泊2日で来日する方向で調整していることがJNNの取材でわかりました。

 韓国政府関係者はJNNの取材に対し、「文在寅大統領は東京オリンピックの開会式がある、23日から1泊2日の予定で日本を訪問することで調整している」と明らかにしました。さらに「日付までは暫定合意しているものの、首脳会談開催をめぐってはまだ日本側から明確な話は聞いていない。菅総理はまだ決断できていないようだ」と話しています。

 また、韓国大統領府の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席秘書官は、きのうのラジオ番組で「行くなら首脳会談が開かれ韓国と日本の今の懸案を解消する成果があればいい」として、会談の開催を呼びかけていました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4310253.html

■5chの反応

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/08(木) 13:30:34.73ID:b7q1Jd5E

この調整は飛行機とホテル取ったくらいの話かな

→でしょうね。日本側から何の反応もないですから。

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/08(木) 13:33:04.69ID:xmOA0fpR

ムンの東京オリンピック開会式出席に絡む報道一覧

ゴミ売り→共同通信→FNN・産経→毎日→TBS ←いまココw

小トリはテレ朝、大トリが朝日新聞かなwww

→どうでも良いが、韓国の話題など放置しておけと。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/08(木) 13:34:36.35ID:/5smwPwe

来てもいいんじゃないか

空港に2週間待機する条件で

→2週間も大統領を待機させるなんて失礼なのでこなくていいです。

36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/08(木) 13:35:18.33ID:5Pcy3LoS

まあ旭日旗で歓迎すれば良いのじゃねwww

→そんな皮肉が通じる相手ではないでしょうに。

63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/08(木) 13:38:14.39ID:Pe3QF9ko>>17

首脳会談しなくても 「高レベルの代理の首脳会談で仮合意した」とかマジで言いそうだもんな!レーダーの件もG7の件も本気でバレバレの嘘ついてくる強メンタル。恥はない。

→そういう国ですから。

■管理人の感想

日本も東京五輪をどうするかで忙しいのに、韓国の文在寅大統領がどうとか構っている場合ではない。さっさと来なくていいと日本政府は打診しておけと。それで、ボイコットはどうしたんだ?あれだけ騒いでおいてこのままのこのこ参加出来るとでも思っているのか?

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
大和民
2021年7月9日 03:06

菅総理、何卒保守層の期待を裏切らぬ様に、ブレる事無き様御願いします、ブレたら少なくとも私は自民から維新に支持変えしますからね。

酔って候
2021年7月9日 06:13

海外の首脳で来日するのは、次回開催国のマクロン大統領だけの模様。まぁ、コロナが収まらないのに、儀礼的な外国訪問など極力避けるのは当然でしょうね。

その状況で「実質G8メンバー」である韓国大統領が訪問してやると言ってるんだぞ、というかの国特有の上から目線、なんでしょうかね。いや、来て貰わなくて良いから。
むしろ帰国してから、「スタッフが日本でコロナに感染したニダー。謝罪と賠償を求めるニダー。」とか、絡んでこないか心配です。

来日すれば、一応、外交儀礼的な会談は行われることになるのでしょうが、ありもしない合意内容の一方的な発表が行われるのでしょう。東京の非常事態再宣言を理由に、丁重にお断りすべきです。

2
0
読者のコメントを見る&書くx