韓国大統領疎通首席 文在寅大統領の訪日で日本が「日韓首脳会談」をしようと立場を示せ

韓国大統領疎通首席 文在寅大統領の訪日で日本が「日韓首脳会談」をしようと立場を示せ

韓国大統領疎通首席 文在寅大統領の訪日で日本が「日韓首脳会談」をしようと立場を示せ

韓国大統領疎通首席 韓国青瓦台のパク・スヒョン国民疎通首席が、文在寅大統領が東京五輪を機に訪日する条件に「日韓関係」をさせろと要求しているようだ。ええ?なぜだ。嫌ですよ?日本人は別に韓国の文在寅大統領が訪日なんてしてもらいたくない。むしろ、韓国が東京五輪をボイコットしろと言っているのだが。

 凄いよな。訪日してやるから日韓首脳会談させるニダ!一体、何様なんだろうか。別に文在寅大統領が訪日しても、日本人は歓迎しないのだから来なくていいぞ。しかも、首脳会談やっても約束を守らない韓国と話すだけ時間の無駄だしな。しかも、他の要人もたくさんくるのに、なんで韓国みたいな国家の対談に時間を使わなければならない。

 パク首席は「(韓国が)G8(主要7カ国+韓国)だと強調するが、国際社会の秩序を消費する国から国際社会秩序を作る生産者国家として肩を並べている」日本はそんな世界秩序を主導する国として品格ある外交に出てくれることを願う」とか、嘘だらけの主張を述べている。

 相変わらず、自分の立場というものを理解していない。G7サミットでも、日本は日韓首脳会談しないといってたら、いきなりすることになったのに一方的にキャンセルしたとか日本を批判するような連中だぞ。これのどこが品格ある外交だ。会談しなくても日本を批判。会談したら嘘だらけの記事を並べられる。どちらにせよ鬱陶しいだけ。なら、関わらない方がましだ。

韓国青瓦台(大統領府)のパク・スヒョン国民疎通首席がムン・ジェイン(文在寅)大統領の東京オリンピックを機に訪日するかどうかについて「日本政府がオリンピック開催国なので私たちに『首脳会談をしよう』という立場を示すべきなのではないか」とし、より積極的な外交に乗り出すことを促した

パク首席は7日、MBCラジオ番組に出演し「日本がもう少し開かれた姿勢で臨むことを願う」とし、このように述べた。

 パク首席は「普遍妥当な人類愛を持って生きてきた大韓民国の価値観としては平和オリンピックに行くことを検討する問題ではない」とし、「どうせ行くのなら韓日首脳会談が開かれてほしいし、開かれた結果と懸案の葛藤が解決する成果が出てほしいというのは皆が望むこと」と強調した。

 これに司会者が「日本政府が韓日首脳会談を開こうというメッセージを送っていないということか」と尋ねるとパク首席は「そう確認できないが、現在の状況を見れば国民はおそらくそう理解しているのではないか」とし、「日本がもう少し開かれた姿勢で最善を尽くしてくれることを願う」と述べた。

 パク首席は「(韓国が)G8(主要7カ国+韓国)だと強調するが、国際社会の秩序を消費する国から国際社会秩序を作る生産者国家として肩を並べている」とし、「日本はそんな世界秩序を主導する国として品格ある外交に出てくれることを願う」と付け加えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/94ae9817b79fd42e2c221fe767f6746a4ef2d4bc

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/07(水) 14:17:10.61ID:P/NrvYem

思うに立場ははっきりしているだろう。
これまでの主張を繰り返すだけなら
会う意味は無いってことだろう。

→ですよね。

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/07(水) 14:17:15.07ID:FAg1al70

品格のある外交 と言うのなら
国際法違反の韓国は大統領は呼べない

→それを理解しないんですよ。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/07(水) 14:18:55.12ID:XaKlJVXv

何様のつもりなんだろうかこいつは

→いつも上から目線。裏では土下座。でも、それも日本政府もわかってきているという。

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/07(水) 14:23:06.68ID:cZyncNy4>>39

これ日本向けのコメントと見せかけた自分の有権者に向けた日本が悪い、私は仕事やってますアピールだからな

→そういうの多いですよね。何でも日本が悪い。

42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/07(水) 14:25:36.26ID:f3I0j6PQ>>54>>68

日本の立場としては、「約束を守らない国家とは対話しない」という事なんだろうけども
矢継ぎ早に韓国が「日本が頑なすぎて対話にならない」みたいな発言をしていると
印象としては韓国が正しいと思う人(国)が増えてもしょうがないと思う

面倒でも韓国が何か発言するたびに、日本の基本的な姿勢を語るべき

→ほとんどの国は韓国なんて気にしてないですよ。また、日本ガーで終わっているはず。

■管理人の感想

東京五輪の出席を餌に日韓首脳会談をさせようという浅はかな考え。ただでさえ、都議選は負けて辛いのに、これ以上、会うだけで支持率が下がる日韓首脳会談なんてやるはずないだろう。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2021年7月8日 10:36

COVAX18の筆頭国が何か吠えてるようですが、無駄なので放置しましょうね♪

吠え疲れたら静かになるでしょう(笑)!!

ナナシ【メル】
2021年7月8日 11:49

そういえば、WoW!Koreaに下記の報道が有ったな。
文大統領が来たら警察に通報すればいいのかな!?
普通は連絡か報告だと思うが通報して逮捕しろと見限ったような報道だね!!

加藤官房長官も同日午前の定例記者会見で、韓国政府が文大統領の訪日の意向を日本側に伝えていたとの報道に対して「訪日するという通報があるわけではない」と明らかにした。

ナナシ【メル】
2021年7月8日 15:07

続報、信じるかはあなた次第(笑)!!

東京五輪出席のために文在寅がアポなし訪日する方針を本格的に固めたとか!?

【独自】韓国・文在寅大統領1泊2日で訪問を調整 東京五輪開会式で
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4310253.html

ひふみ
2021年7月8日 11:19

KKK = こっち見んな! こっち来んな! あっち行けっ!

迎恩門
2021年7月8日 20:49

韓国政府の金欠が一番の原因かも。
・文在寅のバラマキ財政で来年度韓国国債の利払いが1.7兆円から2兆円に増大。
・失業率の高い20代・30代の借金増加率が急激に上昇中(20代が前年比33.3%。30代が18.6%それぞれ増加中)しかも銀行からの借り入れで大半の利息は変動金利。
・しかも借金した理由が、株式・仮想通貨等の金融商品の購入資金に充てるため。
それでもアメリカの利上げに対応するために、韓国銀行も年内利上げをせざるを得ない状況。(利上げしないと韓国からの資金引き上げが確実に起こるため)
・変動金利で借金しているところに利上げされたら…まあ後はお察しですね(笑)

酔って候
2021年7月8日 20:04

ではその前に、

1.竹島を返せ
2.対馬の仏像を返せ
3.日本が半島に置いてきた物資を現在価値に引き直して返せ

まぁ、これくらい誠意を見せれば、ガースーも会談してくれるんじゃ無いか。

6
0
読者のコメントを見る&書くx