ファイザーワクチン 韓国が恵んでもらったワクチンはパレスチナに提供したが拒否されたものだったー韓国ネットユーザーが不満

ファイザーワクチン 韓国が恵んでもらったワクチンはパレスチナに提供したが拒否されたものだったー韓国ネットユーザーが不満

ファイザーワクチン 韓国が恵んでもらったワクチンはパレスチナに提供したが拒否されたものだったー韓国ネットユーザーが不満

ファイザーワクチン イスラエルが突然、韓国にワクチンを提供するのはおかしいと思っていたが、ワクチンの使用期限だけが理由ではなく、元はパレスチナに提供しようとして拒否されたものだったようだ。それを知った韓国ネットユーザーは不満のようだ。でも、恵んでもらえるだけありがたいよな?なんせ韓国にはワクチンがないのだから。それが嫌なら中国製のワクチンを打てばいいじゃないか。

それで、イスラエルは韓国にファイザーワクチンを70万回分を提供するわけだが、使用期限は7月31日。つまり、あと、3週間ぐらい。しかも、届けるのは7月末なので、急いで接種しても使用期限は切れている。でも、打たないよりはましだろう?それでは、韓国ネットユーザーはどうコメントしているのか。

「堂々たる防疫模範国なのに、われわれは他人が拒否したワクチンを打つしかないのか」「情けない!。イスラエルは期限切れ間近のワクチンをよこしたのか」「韓国にはワクチンを開発する力がない。期限前であれば問題なく、高い要求を突きつける必要はない」

最後はましな意見だが、堂々たる防疫模範国?昨日、1000人超えてましたよね?嫌なら打たなくてけっこうですよ。元々、パレスチナに提供するものでそれが拒否されたから、捨てるよりは韓国に恵んでやろうという温かい申し出じゃないか。さすが、イスラエルは先進国ですよね!韓国が喉から手が出るほど欲しいワクチンを70万回分も提供してくれるようだしな。

台湾メディアのNewtalkは6日、イスラエルが韓国に提供するワクチンはパレスチナが受け取りを拒否したものと判明し、韓国ネットユーザーの不満が爆発していると伝えた。

韓国当局が6日、イスラエルとワクチンスワップ協定を締結したことを受け、イスラエルは7日にファイザー製の新型コロナワクチン70万回分を韓国に提供する。ところが、このワクチンをめぐって韓国内で不満の声が上がっているという。

記事は、韓国紙・中央日報の報道を引用して、「このワクチンは期限切れ寸前(使用期限は7月31日)であり、パレスチナから受け取りを拒否されたものだった」と報じた。イスラエルは今年6月、パレスチナにファイザー製ワクチン100万回分を提供する準備をしていたものの、パレスチナが「技術的な基準」を満たしていないことを理由にこれを拒否。イスラエルは先週、英国とスワップについて協議したものの合意には達しなかったという。

韓国国内では「堂々たる防疫模範国なのに、われわれは他人が拒否したワクチンを打つしかないのか」「情けない!。イスラエルは期限切れ間近のワクチンをよこしたのか」といった不満の声が多く上がる一方、一部のユーザーからは「韓国にはワクチンを開発する力がない。期限前であれば問題なく、高い要求を突きつける必要はない」と冷静な意見も見られたと記事は伝えている。(翻訳・編集/北田)

https://www.recordchina.co.jp/b879075-s25-c100-d0052.html

■5chの反応

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/07(水) 21:02:25.45ID:fYHso58o

廃棄するやつぽいね

→違いますよ。韓国が欲しがっているから恵んでくれたんですよ。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/07(水) 21:03:22.99ID:yCa5AF25>>28>>52

パレスチナ人から韓国人へのプレゼントだな。

韓国人はパレスチナ人へ何をプレゼントするのかな?

→楽しみですね!

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/07(水) 21:04:19.10ID:tsQrfQT3>>37>>71

例え期限切れ寸前であっても、まだ期限内なんだから、期限がくる前に使い切ればいいのよ。

→いつ届くかわかりませんが。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/07(水) 21:06:20.46ID:PRO14ua6

>>16
期限ギリギリだと北に献上できないじゃん

→そうか、そういうことか。

54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/07(水) 21:09:32.95ID:sym7HLYJ

これ、イスラエルの策略では?
韓国が約束を守らないのを見越して韓国叩きに持っていこうとしてるのでは
イランにフッ化水素を横流しした報復をせねばならんからな

→ええ、ただの残飯処理ではないんですか。

■管理人の感想

せっかく、イスラエルの好意をこんな風に思う韓国人。酷いものだよな。こういう国民性がダメであることを理解しない。使用期限間近でもファイザーワクチンを70万回分ももらえたのだぞ。ありがとうございます。イスラエル様!と全国ニュースで流すぐらいだろう。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年7月8日 03:47

なんでタダで手に入れるワクチンにこれだけ文句言えるのかな。
物乞いして回っているのに「最高級品で無いと嫌ニダー」ってか。

自分達を先進国だと言うなら買えよ。

ろっしゃん
2021年7月8日 01:03

堂々たる防疫模範国(笑)

ナナシ【メル】
2021年7月8日 10:31

韓国の食堂が良くやる『使い回し』で、もう破棄する寸前のが出されてハズレだと言ってるのかな!?

イスラエルも韓国文化を良く調べたんだと思うし、もちろん返済時の対策も万全たと思う。

ファイザーは、直接イスラエルに送り代金は韓国に請求する。
代金未払いなら韓国への販売が滞るとか!

新しい楽しみが出来て観る方は嬉しいが(笑)。

ナナシ【メル】
2021年7月8日 17:42

おまけ♪

大韓航空が日本の職域接種で1500人分のモデルナワクチンを手に入れて接種する模様、多数の日本人がいるとして申し込みあとは国交省に圧力をかけ許可を得たとか。しかし実際に接種するのは駐日韓国人ばかりだと。

ハングル記事です!
大使館もなかったこと大韓航空がそれをやった。ワクチン1500人分を確保[ジョンヨウンヒョのインサイドジャパン]
2021. 07. 08 10:06
https://news.v.daum.net/v/20210708075901266

主要国の中でコロナ19ワクチンの接種率が最も遅い日本で、民間企業の機転のお蔭で韓国企業の駐在員のほとんどが早期にワクチンを接種できるようになった。

7日、財界によると、大韓航空は日本政府から職場団体接種法人の承認を受け、3日から東京都港区にある日本地域本部社屋を活用して独自にコロナ19ワクチンの接種を実施している。日本政府から提供されたモデルナ製ワクチン1500人分の1次接種を来週までに終え、来月中旬までに2次接種も終える計画だ。日本にある外国企業の中で、職場団体接種の承認を受けたのは大韓航空が唯一だという。そのお蔭で大韓航空、アシアナ航空、ジンエアー、エアプサンなど、日本にある韓国航空会社や関係会社の従業員と家族全員、東京に法人や事務所を構える韓国企業の駐在員の大半がコロナ19ワクチンを接種できるようになった。

日本は、全国民が接種できるワクチンを確保しても、医療スタッフや接種場所が不足し、接種速度を上げられるにいる 7月5日基準の接種率は25.7%と、主要7カ国(G7)の中で最下位だ。このような状況のため、日本に居住する韓国人と駐在員は、より一層接種に困難を経験している。駐日韓国大使館が、大使館職員と駐在員の優先接種を複数回要請したが、日本外務省は、「韓国大使館の職員4人のみ先に接種せよ」という答えを出した(韓国大使館職員と家族たちは28日、東京都が外国大使館関係者を対象に個別に提供されたワクチンを接種した)。職場の団体接種は、日本政府が一般人の接種率を引き上げるために出したカードだ。

ひふみ
2021年7月8日 11:55

「恵んでもらって、文句言うヤツだぁ~れだ?」

治部少輔
2021年7月9日 15:50

期限切れ寸前のワクチンのせいで、副作用が出た二ダ。
謝罪と賠償する二ダ!

イスラエルの行為を逆手に取った新しい被害者ビジネスが成立します。

6
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x