潜水艦発射弾道ミサイル 「韓国軍の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)技術が事実上完成した」

潜水艦発射弾道ミサイル 「韓国軍の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)技術が事実上完成した」

潜水艦発射弾道ミサイル 「韓国軍の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)技術が事実上完成した」

潜水艦発射弾道ミサイル 韓国が潜水艦発射弾道ミサイル[SLBM)技術を事実上、完成させたという。それは水中発射試験に成功したから。それで、SLBM発射技術は、地上射出試験とバージ船などを利用した水中射出試験、そして実際に潜水艦から発射する3段階の試験を経て完成すると言われているそうだ。つまり、韓国は水中射出試験段階まで開発できたと。

ええ?それがなんで事実上の完成なんだ?まだ、実際に潜水艦から発射する3段階の試験があるだろう?どう見ても半分ぐらいだろう。韓国軍は半分ほど開発できたら「事実上の完成」なのか。相変わらず、「事実上」の完成という言葉が好きだよな。そして、事実上はほとんど嘘だということ。それで、韓国人がまたホルホルしてきた。

「日本にSLBMはないよね」「6000トン級の原子力潜水艦をもっと造って日本が何も言えないようにしよう」「強力で完璧な国防力だけが、周辺国、特に北朝鮮の戦争を抑止できる」「自主国防だけが強大国への道」「誇らしい。韓国の富国強兵への道もそう遠くない」「さすが安保は文政権」「経済も安保も有能な共に民主党政府を支持します」というようなコメントが書かれているそうだ。

アホ過ぎて突っ込むのもバカらしい。だいたい、日本の高度なロケット技術を見ればわかるだろう?SLBM技術が開発できないのではなく、使わないから開発しないのだ。

2021年7月5日、韓国・ニュース1は「韓国軍の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)技術が事実上完成した」と伝えた。

記事によると、韓国のSLBMが水中試験発射に成功した。これまでSLBM開発に成功した国は、米国、中国、ロシア、フランス、英国、インド、そして北朝鮮の計7カ国だという。記事は「SLBM発射技術は、地上射出試験とバージ船などを利用した水中射出試験、そして実際に潜水艦から発射する3段階の試験を経て完成すると言われていることから、少なくとも水中射出試験段階まで開発が進められたことを示唆している」と説明している。

これを受け、SLBM6基を搭載できる3000トン級の中型潜水艦「島山安昌浩(トサン・アン・チャンホ)」は、早ければ今月中に海軍に引き渡される見通しだという。

軍関係者はこの日、「島山安昌浩」のSLBM試験発射実施の有無について「潜水艦発射に成功したという話は事実ではないと把握している」と述べた。一方で、別の関係者は「SLBMの水中射出試験に成功したとすれば、コールドローンチ技術(ミサイルとは別のガス発生器で生成されたガスの圧力で射出し空中でミサイルに点火する方式)を確保したという意味。『島山安昌浩』の核心兵器であるSLBMの開発が、事実上最終段階に入ったと見ることができる」と説明したという。

「島山安昌浩」は2014年11月から大宇造船海洋が建造し、18年9月に進水式を終えた韓国軍の中型潜水艦「KSS-Ⅲ」事業の1番艦。全長83.3メートル、幅9.6メートル、水中最大速力は時速20ノット(37キロ)で、乗組員およそ50人、搭載される武器には魚雷や機雷だけでなく、艦隊巡航ミサイルやSLBMがあるという。当初は昨年12月に海軍に引き渡される予定だったが、新型コロナウイルス拡散の影響で作業が遅れていた。

韓国のネット上では「日本にSLBMはないよね」「6000トン級の原子力潜水艦をもっと造って日本が何も言えないようにしよう」など日本を意識したコメントをはじめ、「強力で完璧な国防力だけが、周辺国、特に北朝鮮の戦争を抑止できる」「自主国防だけが強大国への道」「誇らしい。韓国の富国強兵への道もそう遠くない」など喜びのコメントが寄せられ、文政権に対しても「さすが安保は文政権」「経済も安保も有能な共に民主党政府を支持します」など声援が送られている。

一方で、昨年から今年にかけて起きた、北朝鮮と推定される勢力が大宇造船海洋をハッキング攻撃し一部資料が流出した事件を念頭に「北朝鮮にハッキングされないように気を付けて」「この前の犯人は捕まったの?。技術流出までしたのに…」と注意を促す声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b878988-s25-c100-d0194.html

■5chの反応

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/06(火) 17:15:38.17ID:iD/+3g+l

出来てもいないことを「事実上」でごまかす、韓国人の平壌(ピョンヤン)運転

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/06(火) 17:16:31.45ID:9QAXIwgx>>67

SLBM?
日本には必要ない。

韓国だって、必要ないだろ。核ミサイルもないんだし。
いくら仮想敵国が日本だからといって、地上発射ミサイルで十分。
SLBMなぞ開発して、どこに喧嘩を売る気だ?

→どうも韓国人には日本が技術的に開発できないと思い込んでるようですよ。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/06(火) 17:19:43.63ID:+LD4vhMm

SLBMは核載せないと意味がないがまさか載せる気なのか?

→韓国人ですしね。そんなこときにしてないですよ。

36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/06(火) 17:22:20.51ID:yWJes2E1

核弾頭を積まないSLBMなんてお笑い以外の何物でもない。実戦ではそうりゅう型で採用してる魚雷管から発射できハープーンがあれば十分

→SLBM技術があれば凄いとか思い込んでるのはなぜなのか。

70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/06(火) 17:31:03.00ID:yWJes2E1

日本が新造潜水艦にSLBMを採用しないのは核弾頭を積めないので意味がないからであって技術がないからではない

→空母もそうですけど、韓国は何のために軍事力を持つのかを少しは考えた方がいい。奇跡的に完成してもSLBMをどう運用するのか。

■管理人の感想

韓国人の事実上○○も本当に多い。Kー○○と一緒で、だいだいはその事実には大きな隔たりがある。でも、そういっておけば韓国人はホルホルできる。普通は50%のテスト段階で事実上とかはつけないんだが。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2021年7月7日 11:19

新しいK(ケンチョナヨ)武器が完成したのか、おめでとう!!

目標から何キロ離れた所に着弾するのか楽しみ(笑)。
自ら撃沈も期待してます!

ひふみ
2021年7月7日 11:01

事実上の先進国だし,事実上のG8国ですからねぇ。
おめでとう。韓国。事実上そう思い込みたいだけなんだろ?
わたしの記憶では震度200で魚雷発射口開くと浸水していたような。。。
(記憶違いだったらすみません。)

ろっしゃん
2021年7月7日 17:39

世界で一番日本に核ミサイルを
打つ可能性がある国ですからね。
まあ開発に成功はしないでしょうけど。

酔って候
2021年7月7日 19:51

核ミサイル? 北の同胞から貰えば良いニダー。

ところで、搭載する原潜は出来たのか?

空母だって、艦隊組まないと意味が無いけど、計画はあるのか?

まぁ、都合の悪い点は、(ウリナラ)ファンタジーの世界では、無視できるけどね。現実ではそうはいかないところを、全く想像出来ないのがかの国の人達。

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x