文在寅大統領 「ろうそく集会によって政権交代で各国は驚嘆したが、今は韓国の防疫能力と経済力を高く評価している」

文在寅大統領 「ろうそく集会によって政権交代で各国は驚嘆したが、今は韓国の防疫能力と経済力を高く評価している」

文在寅大統領 「ろうそく集会によって政権交代で各国は驚嘆したが、今は韓国の防疫能力と経済力を高く評価している」

文在寅大統領 管理人ですらほとんど取り上げなかった文在寅大統領の欧州歴訪だがそれについての自己評価が出てきた。なんと「韓国の国際的な地位が高くなったことを確認した」そうだ。G7サミットで集合写真を加工し、南アフリカ大統領を削除してまで、位相がどうとか述べて自賛して突っ込まれて修正するぐらいの国際的地位だ。誰も褒めてくれないから自己評価しかできないと。

文在寅大統領は「就任当初のころは韓国が『ろうそく集会』によって暴力のない平和的かつ文化的な方法で政権交代を成し遂げたことに各国が驚嘆したが、今は韓国の防疫能力と経済力を高く評価している」「韓国の国際的な地位が高くなったことを確認した」「各国は韓国と緊密に協力することを望んだ」と自画自賛。でも、そんな評価はどこにもないんだよな。

韓国のロウソク集会なんて、このサイトのネタであったが、世界的にはたいして注目されてない。韓国のK防疫は100億円の宣伝費を使っただけ。しかも、K防疫によってファイザーワクチンを断る愚行。経済力?コロナ禍で終われば数年で経済破綻しそうな国が?協力することを望んでるのに、G7サミットで誰との会談もなかったですよね?アストラゼネカのCEOを会談したぐらいだろう。どや顔で成果を強調するが、嘘だらけであきれられているぞ。

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は30日、青瓦台(大統領府)で大法院長(最高裁長官)らと会合し、主要7カ国(G7)首脳会議出席と欧州歴訪の結果を説明し、新型コロナウイルス対応について意見交換した。

 会合には金命洙(キム・ミョンス)大法院長と劉南碩(ユ・ナムソク)憲法裁判所長、朴炳錫(パク・ビョンソク)国会議長、金富謙(キム・ブギョム)首相が出席した。

 文大統領は「就任当初のころは韓国が『そうそく集会』によって暴力のない平和的かつ文化的な方法で政権交代を成し遂げたことに各国が驚嘆したが、今は韓国の防疫能力と経済力を高く評価している」と説明。「韓国の国際的な地位が高くなったことを確認した」とし、「各国は韓国と緊密に協力することを望んだ」と伝えた。

 先月の韓米首脳会談については、「両国が軍事安保同盟を超え、包括的でグローバルな同盟に発展したことを感じた」との認識を示した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210630002700882?section=politics/index

■5chの反応

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/30(水) 18:12:54.24ID:LHBasC8c

次のろうそく祭はいつよ?

→コロナ禍で集合禁止ですよ。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/30(水) 18:15:10.95ID:XnYFaviI

あれを 「最も洗練された民主主義による成果

って発表したことに世界が驚愕したわ

→ソウル広場でライブ中継見たら、朴槿恵前大統領や政権の悪口を肴にして、歌って踊るという異様な光景。そして、出てきたのは巨大な慰安婦像。確かに世界が驚愕したな。

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/30(水) 18:19:28.30ID:+MZ+Md5L

韓国ではファンタジーを記事にして売っても誰も憤らないらしい。

→韓国人がホルホルできることはファンタジーでもファクトになるんじゃないですか。

24レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU 2021/06/30(水) 18:21:09.35ID:mQwwI4i5>>1

無職ボコボコ量産してて経済力ねえ

→経済の大天才ですから。

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/30(水) 18:24:03.23ID:PysVTiGbろ

うそく集会って
朴槿恵全大統領弾劾のことだろ
証拠もない無いのに弾劾罷免されかつ裁判で有罪って、世界中が大変驚愕したのが真実だろ

→韓国では有罪なんですよ。ただの占い師への嫉妬ですよ。

■管理人の感想

どうも手術してから数日、薬の副作用なのか。左手首が痛い。なので、記事更新が1日1回になってしまうのを大目に見て欲しい。なるべく2回ぐらい記事を更新したいんだが。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年7月1日 10:56

『鏡よ,鏡。韓国の国際的地位は何位ニカ?』

「現実を見てもの言えとあれだけ言っても解らないのねっ!」(By 金与正)
バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!
バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!
バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!

Last edited 2 years ago by ひふみ
ろっしゃん
2021年7月1日 12:24
Reply to  ひふみ

もっと下さい!!!!

かめい
2021年7月1日 12:33

>なので、記事更新が1日1回
>になってしまうのを大目に
>見て欲しい。

→ご無理なさらず。
 お大事に。

酔って候
2021年7月1日 19:26

ろうそく革命で世界が驚嘆? そりゃ驚くかもね。普通自由民主主義体制下で革命なんて起きないから。

防疫能力って、あれですか、COVAXから発展途上国用のワクチンを強奪した交渉力のことですか。

経済力? チェンマイイニシアチブで、ウリ達は先進国ニダーと叫びながら、自分達のドル引き出し枠を懸命に広げている国の経済力って、いかほどのものなのでしょう。

そんな自己評価上げはやらなくていいから、日韓国交正常化早よ。

Last edited 2 years ago by 酔って候
通りすがりの日本人
2021年7月2日 22:07

地位が高くなった事をムンタンは誰に確認したんだ?

5
0
読者のコメントを見る&書くx