チャン・ブスン教授 オリンピック不参加で対応しようと言うなら、それならそれで実践せよ

チャン・ブスン教授 オリンピック不参加で対応しようと言うなら、それならそれで実践せよ

チャン・ブスン教授 オリンピック不参加で対応しようと言うなら、それならそれで実践せよ

チャン・ブスン教授 管理人もこの関西外大教授で国際政治学専門のチャン・ブスン氏の意見に賛同だ。韓国がやることは「東京五輪ボイコット」である。なぜなら、どんな強気な発言をしたところで、それを実行しなければ絵に描いた餅と同じだからだ。机上の空論で脅しにすらならない。

 韓国は東京五輪ボイコットすると示唆したらそれを貫けよ。それでこそ、韓国の言った東京五輪ボイコットは嘘ではなく本当だったと日本人が理解できる。そして、韓国人を大いに見直すだろう。管理人は韓国が東京五輪ボイコットするほど強い対応したことを評価する。-100万ぐらいから、-99万ぐらいには評価を上げるぞ。-1万ポイントも評価が向上するなんて中々ないぞ。管理人は辛口だからな。

 韓国政府のやることは口先だけの遺憾や抗議ではない。それでは日本政府からどうせただのはったりでしょと看破される。日本人からすればあれほど輸出規制がどうとか激怒して、GSOMIA破棄をわざわざ日本大使に宣言しながら、実際は破棄が決まる当日に延長を決めた。

 管理人は韓国経済のサイトを12年ほど運営してきて、あれほど納得は行かないことはそうそうない。当時はみんなでカウントダウンしてお祭り気分で今日は豪華な食事やお酒でお祝いだムードを完全にぶっ壊した。どれだけ楽しみにしていた日本人の期待を裏切ったか。それからのムン君が転がり落ちるように支持を失うのは当然だった。

 なぜなら、彼は何も出来ないから。日本福島原発汚染処理水放流問題もそうだ。海洋司法裁判所に提訴はどうなった?何もしない。日本に対して強気の発言は今は土下座外交。日韓首脳会談をしてほしいと泣き叫ぶだけ。そして、G7サミットでは予定もないのに日本が一方的にキャンセルと言い出す始末。外交的な信頼はゼロ。毎日、嘘しかつかない韓国政府。だから、日本に見捨てられたのだ。

文政府が日本に声だけ高めて龍頭蛇尾に終わった事例は他にも多数ある。日本福島原発汚染処理水放流問題が提起されるとすぐにムン大統領は国際海洋法裁判所提訴を検討せよと言った。二ヶ月過ぎたが主務部署である外交部は静かだ。大統領の公開指示もうやむやにしてしまう。

実践が伴わない言葉は対外的に不信を呼ぶ。もはや日本とアメリカの専門家たちは韓国の強硬発言を軽く見る。「国内用」と見るからだ。対外的に責任を負う必要のない言葉は国内的に「過剰」になる。元総理らと大統領側近要人が軽率にオリンピック不参加を云々する理由がそこにある。どうせ「得票用話祭り」が起こるだけだからだ。

外には不信、内には過剰がもたらされた理由はムン大統領の優柔不断だ。大統領の優柔不断は司法府も混乱に落とした。
(中略:慰安婦および徴用工関連裁判の混乱)

この外交無政府状態を終わらせる方法はただ一つ。言葉と行動を一致させることだ。日本が独島を自らの土地だと言い張る地図を掲げたことは外交的挑発だ。その挑発に政府与党核心指導者がオリンピック不参加で対応しようと言うなら、それならそれで実践せよ。言葉だけで言わずに。それが「国内用」外交を終わらせ外の不信、内の過剰を払拭する方法だ。

チャン・ブスン/関西外大教授・国際政治学

https://www.chosun.com/opinion/contribution/2021/06/29/M4XAM5TIO5HTHKQZKQXR45S7HU/

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/29(火) 22:57:18.31ID:WPndzWyT

そこまで拡大しないと見えないものを問題視するにはおかしいが
結論はいいじゃん!!!

→そうだ。有言実行だ。

16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/29(火) 23:01:30.38ID:kqbX1I/A

こんなくだらない理由でボイコットって、前代未聞じゃねw

→何言っているんですか。管理人はこの教授の意見こそまともだとおもいますよ。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/29(火) 23:03:12.73ID:oaqvBPYQ>>33>>74

国内用外交ってなんだよ、意味わからんw

→外交に国内も海外もないのだが。

23ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ 2021/06/29(火) 23:04:58.45ID:Mp2QrfIp

ま、参加して竹島が日本の一部であることを認めてしまうならそれはそれでー(棒

→ですよね。

30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/29(火) 23:06:53.97ID:1aay0EDW

使い分けたから参加しても竹島を日本領と認めた事にならないとかになる精神の方がやべぇよw

→そんな理屈は通らない。

■管理人の感想

だらだらと長い文章が書いてあるので、最後だけ引用したが結論は真っ当な意見だろう。有言実行をしないと思われたら舐められるだけだ。これは日本も同じ。尖閣諸島で中国の海警局の船が武装して侵入するのに警告だけ。さっさと沈めて日本が本気だと理解させる必要がある。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年6月30日 14:49

「ムンちゃん,火病と幻覚・幻聴症状と強度の認知症の合併か。。。薬ある?」
「もう付ける薬がありませんっ!」
「薬が無いって!? いや,何かあるだろ。ほら。オロナインとか,ムヒとか。」
「本当にムンちゃんに効く薬が無いんです(涙)。」
「ん~~~。困ったな。ムンちゃんしか日韓国交正常化できる大統領はいないのに。。。」

「で,・・では,お約束の女帝金与正にお出ましいただきまして。。。」
「お出ましいただいて?」

「『ムンちゃんの耳元でボイコットささやき』治療か。。。よしっ!準備だ。」
「呪縛用のロープとムチを忘れるなよ。」
「はいっ♡」

ろっしゃん
2021年6月30日 18:13
Reply to  ひふみ

中国産のキムチを傷口に塗りましょう

酔って候
2021年7月1日 06:11

ムンタン、このまま任期が終わって良いのか。牢獄入りは免れないぞ。

100万人の若者の公務員雇用を毎年実施したくても、現在の経済状況では難しいだろう。
やはり、オリンピックボイコット+差し押さえ資産現金化+日本政府資産差し押さえ+GSONIA破棄+日本からの輸入全面禁止、を立て続けに実行するのだ。動きの遅い日本政府の隙を突いて、有利な状況を作れるかもしれないぞ。更に、火器レーダーをもう一度使う手もあるだろう。

自分の安らかな老後のためにも、日韓国交正常化を目指し猪突猛進あるのみ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx