インドネシア ジョコ大統領「韓国投資に非常に満足」ー53人も死亡した潜水艦事故を忘れたのか

インドネシア ジョコ大統領「韓国投資に非常に満足」ー53人も死亡した潜水艦事故を忘れたのか

インドネシア ジョコ大統領「韓国投資に非常に満足」ー53人も死亡した潜水艦事故を忘れたのか

インドネシア 韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官はインドネシアを訪れてジョコ大統領と会談。ジョコ大統領は「(海外からの投資を促す)オムニバス法など投資環境を整えるために努力してきた。韓国からの投資に非常に満足している」と答えたという。よほど金を積まれたんだろうか。

 韓国が改修した潜水艦の事故で53人も死亡したのを忘れたわけではあるまい。インドネシアの与党議員は「韓国の修理のせいで沈没した」と述べている。

 韓国企業は主に電気自動車(EV)や製薬・バイオ分野でインドネシアへの投資を行っているようだが、この程度で騙されるとはインドネシアもダメだな。でも、例のKF21の資金援助はどうしたんだ。まだ、インドネシアは滞納しているだろう。それについてチョン・ウィヨン外相は指摘したかは書いてないな。

 ただ、チョン・ウィヨン外相は国産戦闘機KF21の共同開発事業や大宇造船海洋が受注した潜水艦事業は「韓国とインドネシアの特別戦略的パートナー関係を象徴する事業だ」という。どうせ滞納については全く突っ込んでなさそうだな。

【ジャカルタ聯合ニュース】インドネシアのジョコ大統領は25日、首都ジャカルタの大統領宮殿を訪れた韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官に「(海外からの投資を促す)オムニバス法など投資環境を整えるために努力してきた。韓国からの投資に非常に満足している」と述べた。

 韓国企業は主に電気自動車(EV)や製薬・バイオ分野でインドネシアへの投資を行っている。

 インドネシアは2060年までに炭素中立(カーボンニュートラル)を実現することを目標に、50年からは販売する新車を全てEVにする計画だ。

 現代自動車はジャカルタ郊外に完成した工場でEVの生産を進めており、バッテリー大手のLGエナジーソリューションはニッケル鉱山の採掘から製錬、バッテリー生産までパッケージで取引する交渉を行っている。

 また、ジョコ大統領は韓国国際協力団(KOICA)がインドネシアに新型コロナウイルス防疫関連で400万ドル(約4億4300万円)相当を支援する方針を明らかにしたことに謝意を表した。

 鄭氏は、韓国初の国産戦闘機KF21の共同開発事業や造船大手の大宇造船海洋がインドネシアから受注した潜水艦事業について「韓国とインドネシアの特別戦略的パートナー関係を象徴する事業だ」と述べ、重要性を強調した。

 ベトナム、シンガポール、インドネシアの東南アジア3カ国を歴訪した鄭氏は、この日夜の飛行機で帰国の途に就く

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210625004000882?section=news

■5chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/25(金) 23:34:10.73ID:wA6Htwel

余程のキックバックがあるんやろなw

→ありそうですね。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/25(金) 23:38:21.45ID:yahAhmNZ

韓国整備の潜水艦で53人も殺されてるのにバカじゃねえの

→ですよね。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/25(金) 23:39:47.28ID:qEMjFayw

インドネシアってフランスから戦闘機買うんじゃなかったっけ?

→確かそういう話もありますね。

28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/25(金) 23:55:44.41ID:iSWQe5q6

韓国「戦闘機と潜水艦の批判はやめてください。金出すし利便も図るから。ここで非公式に土下座までしてるので何とぞ」
インドネシア「三流国として今後も尽くすのだな」
韓国「はっありがたき幸せ」

→わりと裏取引でありえそう。

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/25(金) 23:56:35.21ID:4ak11wGf

国産戦闘機KF21


韓国とインドネシアの共同開発とか言ってるけど、
ほとんどが韓国が開発
開発費の分担金は韓国8割、インドネシア2割
それなのにインドネシアはこの2割のうちの30%しか払ってない
しかも世界はこれから第6世代の開発をスタートさせたのに、
このポンコツは第4.5世代機
さらにインドネシアはなにをトチ狂ったのか今月メリカからF16を買った

→ですよね。インドネシアはよくわからない。

■管理人の感想

インドネシアが韓国を騙そうが、逆に騙されようが日本はどうでもいい。インドネシアには高速鉄道で煮え湯を飲まされたからな。もう、関わらないでいいだろう。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx