IOC 「東京五輪の竹島表示に政治的意図はない」ー韓国政府「深い遺憾」

IOC 「東京五輪の竹島表示に政治的意図はない」ー韓国政府「深い遺憾」

IOC 「東京五輪の竹島表示に政治的意図はない」ー韓国政府「深い遺憾」

IOC 22日、韓国政府が日本の東京五輪の公式HPでの地図に竹島表示に是正を要求していた回答が届いた。そして、IOCは「東京五輪の竹島表示に政治的意図はない」と一蹴。そりゃそうだ。別に日本は竹島と書いたわけではない。単に日本の領土として小さな点を打ったにすぎないのだ。ましてや、そこに説明文があるわけでもない。IOCの回答は当たり前だ。

 そして、その回答を見て韓国政府は「深い遺憾」を表明した。いや、以前にも同じことしたよな?そして、また同じこと返されて「遺憾」て学習しないのか。それで、「東京五輪組織委員会側に問い合わせた結果、聖火リレー地図内の竹島表示は純粋な地形学的表現であり、いかなる政治的意図はないという確認した」という既存の国際オリンピック委員会(IOC)側の立場と同じことが分かった。

 そりゃそうだ。なんで急に見解が変わると思うんだ。たった日本の徴用工裁判みたいに数日でいきなり正反対の結果になるのは韓国だけだと理解しろよ。オンリーワンなのは韓国だけだ。普通は決まった見解はそう簡単には覆らない。嫌なら、ボイコットすればいいだろう。深い遺憾をIOCに出したところで何も変わらないぞ。

韓国の文化体育観光部は10日、東京五輪ホームページの聖火リレー地図に竹島(韓国名:独島)を表示しているとして、国際オリンピック委員会(IOC)に抗議の書簡を送っていたが、それに対する回答の書簡が22日に到着したと伝えた。

書簡の主な内容は「東京五輪組織委員会側に問い合わせた結果、聖火リレー地図内の竹島表示は純粋な地形学的表現であり、いかなる政治的意図はないという確認した」という既存の国際オリンピック委員会(IOC)側の立場と同じことが分かった。

これと関連して、文化体育観光部は国際オリンピック委員会(IOC)側の回答に深い遺憾を表明し、改めて韓国側の立場を盛り込んだ書簡を発送する計画だ。

文化体育観光部は「世界の人々が新型コロナウイルスで苦しんでいる時期に開かれる五輪であるだけに、平和と和合の五輪にしなければならないが、独島削除の要求を拒否する日本の態度にとても失望している」とし「さらに今回の五輪で旭日旗が使用されれば、我々だけでなく第二次世界大戦の被害国に別の傷を負わせることになる」と明らかにした。

また、関係機関と協力して、国際オリンピック委員会(IOC)の韓国人委員らによる抗議のためのスイス訪問、国際オリンピック委員会(IOC)の日本人委員らとの面談、韓国五輪協会(KOA)との連携抗議などを検討・推進して、東京五輪ホームページ内の竹島表示是正のための努力を続けていく方針だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/23baef9ec3d3bf9f411f06329710dc19507cf7b5

■5chの反応

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/25(金) 19:36:18.76ID:ZBFAN8Eq

本当にあの地図を見て竹島を確認した韓国人がどれほどいるか
マジで疑問なんだが…

→1割もいないでしょうね。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/25(金) 19:39:35.35ID:/P0zbgn8

なぜ政治的意図があると考えたのか具体的に主張しろよ
反論に全く中身がないじゃんか

→あるわけない。思いつきで抗議してるのだから。

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/25(金) 19:43:05.12ID:NYEoD0tA

せっかくIOCが門前払いしてくれたんだから韓国は自国内でおとなしくしておけばよろしい。

→ですよね。大人しくしててくださいね。

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/25(金) 19:50:24.70ID:c3CarLwx

>>1
オリンピックに自ら政治問題化にしようとする

→そういう国なんです。

60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/25(金) 19:59:45.15ID:4EIo1Ck5

ボイコットしかないな!ムン!支持率上がるぞ!

→これでボイコットしなければムン君は叩かれるでしょうしね。

■管理人の感想

勝手に騒いで政治問題化したあげく、深い遺憾がどうとか。まだ、これでも書簡を出すのか。東京五輪まで残り30日しかないのに、韓国なんかにIOCが構っていられるほど暇ではないだろうに。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年6月26日 03:45

ほらほら、IOCもボイコットを勧めているぞ。
国民もボイコットしないと納得しないだろう。

ボイコット+資産現金化+政府資産差し押さえ、の3点セットを実行しないと、任期満了後の牢獄行きが不可避になるぞ、ムンタン。

ななし~
2021年6月26日 15:22

面白そうだからムンムンは日本へ強襲上陸をかけてみたら?
陸海空自衛隊なら領空/領海侵犯を捨て置くことなど無いしね~っ。

2
0
読者のコメントを見る&書くx