文在寅大統領 スペインで「朝鮮王国全図」を閲覧ー独島が記された地図とか大嘘を付く

文在寅大統領 スペインで「朝鮮王国全図」を閲覧ー独島が記された地図とか大嘘を付く

文在寅大統領 スペインで「朝鮮王国全図」を閲覧ー独島が記された地図とか大嘘を付く

文在寅大統領 G7サミットが終わってオーストリアやスペインを歴訪中の文在寅大統領だが、今回はスペインでの話題。文在寅大統領はスペイン上院図書館で独島(日本名・竹島)が韓国の領土と記された古い地図を閲覧したそうだ。

それで、朴ギョン美(パク・ギョンミ)大統領府報道官「現存する朝鮮地図のうち、西洋人が製作した中で最も古い『朝鮮王国全図』には、独島と鬱陵(ウルルン)島の両方が朝鮮の領土だと明確に記されている」

地名は中国式の発音で表記されているが、当時の独島を指す「于山島」を「千山島」と誤って読み、「Tchian Chan Tao」と書かれていると説明した。はい。フェイクニュースをご苦労様です。これでわかることは韓国人は「竹島」の位置すらわかってないてことだ。

これが1730年代の朝鮮半島の地図とされる「朝鮮王国全図」らしい。見ればわかるよな?近すぎるんだ。現在の地図を見れば一目瞭然。

https://www.google.com/maps/place/%E7%AB%B9%E5%B3%B6/@36.5335288,130.1895705,8.5z/data=!4m5!3m4!1s0x5fe1800808859329:0xd55b157e96f1a2ea!8m2!3d37.2429362!4d131.8668421

これが現在のグーグル地図から撮ってきた竹島の場所。拡大しなければ見えないぐらい小さな点なので、だいたい位置を赤くマークしておいた。上の地図と比べて欲しい。どこをどう見ても、竹島の位置ではない。上の二つが竹島と呼ぶには無理がある。そもそも、地図の形からしておかしいだろう。

そして、面白いのはその地図の位置がおかしいことに突っ込んだコメントがないてことだ。

韓国のネットユーザーは「独島は韓国の領土だという事実」「その地図を持って帰るか複製するかして韓国で保管してほしい」「スペインは文大統領をすごく信頼・尊敬してるんだな。普通はこんなものを見せてくれない」「帰国したら独島を訪問して韓国の国旗を振って下さい」「写真で見ると対馬も韓国の領土と書かれているぞ」など、喜びのコメントが多く寄せられている。

そして、写真で見ても対馬を韓国の領土だとどこにも書かれてない。つまり、韓国人には見えないものが見えているらしい。そもそも、「于山島」を「千山島」と誤って読み、「Tchian Chan Tao」と書かれてある時点で、韓国のものではないがな。昔の中国の領土じゃねえ?

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は訪問先のスペインで、独島(日本名・竹島)が韓国の領土と記された古い地図を閲覧した。6月17日、韓国メディア・ニューシスが報じた。

記事によると、スペインを国賓訪問した文大統領は現地時間の16日午後、スペインのマリア・ピラール・ロップ・クエンカ上院議長、メリチェル・バテット・ラマーニャ 下院議長と共にスペイン上院図書館を訪問。そこで「1730年代の朝鮮半島の地図」とされる、「朝鮮王国全図」を閲覧した。

「朝鮮王国全図」は18世紀フランスの地理学者ダンビルが製作したもので、中国と周辺地域を描いた地図「新中国地図帖」に含まれる。現在はスペイン上院図書館が所蔵しているという。

この件について朴ギョン美(パク・ギョンミ)大統領府報道官は、「現存する朝鮮地図のうち、西洋人が製作した中で最も古い『朝鮮王国全図』には、独島と鬱陵(ウルルン)島の両方が朝鮮の領土だと明確に記されている」と報道。地名は中国式の発音で表記されているが、当時の独島を指す「于山島」を「千山島」と誤って読み、「Tchian Chan Tao」と書かれていると説明した。

文大統領はしばらくの間眼鏡を外して「朝鮮王国全図」を見た後、「独島が韓国の領土であることを示す非常に貴重な史料と言える」「貴重な史料を見せてくださり感謝する」と謝意を示したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「独島は韓国の領土だという事実」「その地図を持って帰るか複製するかして韓国で保管してほしい」「スペインは文大統領をすごく信頼・尊敬してるんだな。普通はこんなものを見せてくれない」「帰国したら独島を訪問して韓国の国旗を振って下さい」「写真で見ると対馬も韓国の領土と書かれているぞ」など、喜びのコメントが多く寄せられている。

しかし一部では「こんなアピールでは外交と言えない」「こんなものが出てきても、国際司法裁判所が否定すれば領土とは認められない。自信があるなら早く裁判をすればいい。でなきゃ100年後も変わらない」「北側の国境は?」など、批判的なコメントも見られた。(翻訳・編集/丸山)

https://www.recordchina.co.jp/b878110-s25-c100-d0201.html

■5chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/17(木) 19:41:44.09ID:KfxSPbA3

于山島が鬱陵島の西に描かれてるお笑い

鬱陵島と于山島が相見えるなら方角を間違ったりしねぇよwww

→ですよね。

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/17(木) 19:42:04.74ID:2k7R8lQf>>1

> 地名は中国式の発音で表記されているが、当時の独島を指す「于山島」を「千山島」と誤って読み、「Tchian Chan Tao」と書かれていると説明
爆笑。
いつもの自己解釈が外国でも肥大しているだけじゃん。

→本当、それ。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/17(木) 19:43:04.93ID:wNIp0DTb

で、何で中国語で朝鮮の地図の名前が書かれてんのw
属国の証明だよな

→ですよねー。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/17(木) 19:50:43.21ID:6XkRMp9H

場所がおかしいっつーのが何でわからんのだ

→わからないのが韓国人。

36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/17(木) 19:51:59.08ID:qhAgyUpK

>>21
この地図みて竹島は韓国の領土だと思っちゃうレベルってのが再認識出来たな
まともに相手するだけ損するだけだから政府も国民も完全に韓国を無視しないと

→地図を調べたらすぐわかることも理解できない。

■管理人の感想

この地図を見て明らかにおかしいと思わないのが韓国人。韓国人にどれだけ理路整然に根拠を示しても無駄であることは理解出来るだろう。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
だああ
2021年6月17日 23:33

300年前の地図を元に領土だあなんて主張してもね。そもそもおかしいだろ。その当時の国がそのまま存続してるんだったらまだわかるが・・。

そのあとのサンフランシスコ講和条約くらい見てから言えっての。

キジトラ
2021年6月18日 11:37

文のあほさ加減がよ~く出たエピソード 文 自ら馬韓国は中国領と言ってるのと一緒じゃ ボケ。

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x