韓国軍 今年初の独島(竹島の韓国名)防衛訓練を実施- 防衛省は在日韓国大使館の駐在武官を呼んで抗議

韓国軍 今年初の独島(竹島の韓国名)防衛訓練を実施- 防衛省は在日韓国大使館の駐在武官を呼んで抗議

韓国軍 今年初の独島(竹島の韓国名)防衛訓練を実施- 防衛省は在日韓国大使館の駐在武官を呼んで抗議

韓国軍 竹島は我が国の固有の領土であるのに、韓国に不法占拠されているわけだが、どうやら、今年も韓国軍が独島防衛訓練を実施したようだ。日本の防衛省はすぐに在日韓国大使館の駐在武官を呼んで抗議したうようだが、そんな生ぬるい対応で済むはずないだろう。

 それに対して、韓国国防部は「韓国軍が韓国の領土、国民、財産を守るために行う主権的な訓練に日本側が抗議することに対し、非常に強い遺憾の意を表明する」とか舐めたことを述べている。勝手に他国の領土を奪いながら,自分らものだと主張する屑国家。さっさと竹島を返せ。日本政府はもっと強く言うべきだ。そして、返すつもりがないなら日韓断交するとな。

 いつまでも竹島問題を棚上げしたところで、韓国が調子に乗るだけ。それなら、断交した後に取り返せばいい。

 それで、韓国ネットユーザも強気な発言が多い。韓国のネットユーザーからも「韓国の領土を守るための訓練だ。日本にとやかく言われる筋合いはない」「強硬な対応をするべき。日本は強者には何も言えない。韓国が一度譲歩してしまったから、独島が五輪に利用されている。この失敗を今後に生かすべきだ」「訓練規模を2倍に増やし、東京五輪では出陣式を独島で行い、独島が描かれた統一旗を掲げて開幕式に参加しよう」「韓国政府はなぜ独島に軍隊を駐屯させない?。外交上の問題がそんなに重要なのか?。理解できない」など

 まあ、好きなようにすればいいが、どれも自爆行為だよな。東京五輪の政治的利用しようという声もある。しかし、なんで東京五輪のボイコットがないんだ。日本政府はさっさと竹島を取り返せ。韓国が軍を駐屯させれば、奪い返しに行くだけである。

2021年6月15日、韓国・ヘラルド経済は「韓国軍が今年初の独島(竹島の韓国名)防衛訓練を実施した」と報じた。

記事によると、訓練は非公開で行われ、海軍と海洋警察の艦艇や航空機が投入されたが、上陸部隊の海兵隊は参加しなかった。昨年12月に行われた時は新型コロナウイルス事態の状況などにより比較的小規模で行われたが、今回は例年通りの規模で行われたという。

これを受け日本の防衛省は在日韓国大使館の駐在武官を呼んで抗議した。これに対し駐在武官は「独島は韓国固有の領土」との立場を伝えたとされている。

韓国国防部は「韓国軍が韓国の領土、国民、財産を守るために行う主権的な訓練に日本側が抗議することに対し、非常に強い遺憾の意を表明する」と述べたという。

これを見た韓国のネットユーザーからも「韓国の領土を守るための訓練だ。日本にとやかく言われる筋合いはない」「強硬な対応をするべき。日本は強者には何も言えない。韓国が一度譲歩してしまったから、独島が五輪に利用されている。この失敗を今後に生かすべきだ」「訓練規模を2倍に増やし、東京五輪では出陣式を独島で行い、独島が描かれた統一旗を掲げて開幕式に参加しよう」「韓国政府はなぜ独島に軍隊を駐屯させない?。外交上の問題がそんなに重要なのか?。理解できない」など強気なコメントが多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b878053-s25-c100-d0191.html

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/16(水) 20:23:15.15ID:VYggaoCQ

でも米韓合同訓練は中止するんだろ?w

→北朝鮮に配慮ニダ。

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/16(水) 20:24:50.11ID:3g84H1yc>>13>>25>>44

竹島を譲って両国の友好の象徴とする
朝日新聞の提言だ
一考の価値があると思わないか?

→一考の価値が1ミクロン単位でない。

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/16(水) 20:39:08.84ID:9TTWPuZm

日本政府がすべきことは、

・韓国に経済制裁。

・日本国内で韓国企業と付き合いのある日本企業に大増税。

・日本国内にいる韓国籍の戦闘員の国外追放。

・日本国内で軍事行動と連携してプロパガンダ工作をしている工作員の逮捕。

この4つ。

→まあ、それぐらいやっても当然ですね。

42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/16(水) 20:50:22.10ID:GUy1N0qF

理論で勝てそうもないから顔面引きつらせて竹島に必死になる韓国が哀れ。 
でも竹島は日本の物なので ご苦労さんと言うしかない。

→韓国が理論で勝ったことなんて一度もない。韓国には愛はないのしか叫ばないからな。

48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/16(水) 21:02:20.04ID:9TTWPuZm

基本条約を守らず武力行使をしている国との商取引がおこなわれて、
韓国ドラマが日本のお茶の間に垂れ流され、鬼滅を韓国で放映している時点で話にならない

→本当、集英社も少しは考えろと。

■管理人の感想

韓国が東京五輪ボイコットするつもりはないのか知らないが、それで政治的主張されても、鬱陶しいだけという。日本政府は遺憾とか、抗議とか、口だけではなく、相手が嫌がる行動をしろよ。完全に舐められているのだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年6月17日 10:41

逃げてばかりいないで、国際司法裁判所(ICJ)に慰安婦ババァと一緒に出て来いよ。
歴史的、国際法的に韓国の領土?ほほう。どんな歴史か国際法か具体的に言ってみろよ。
で、日本の話し合いで解決などと無駄なことは証明されているので、勧告の後制裁してくれんかなぁ。自国領土を不法占拠されてるんだから強制撤去は当たり前だと思うけどな。

治部少輔
2021年6月17日 12:01

以下がFACTです

朝鮮戦争の敗退続きで求心力が急低下した李承晩政権が失地回復とばかりに
①国内の赤狩り断行
 この結果済州島虐殺が発生し難民化した島民が日本へ密航し
 関西地区に多く土着し在日朝鮮人となる。
 
②李承晩ラインを一方的に宣言し竹島を違法占拠。
 占拠の際日本漁船に銃撃を加え
 死傷者40名超、4000名の漁民が不毛の半島に不法抑留され、
 極寒で狭小な牢屋にすし詰めにされ
 常時殴る蹴るの暴行を受け続けた事。

この事実を私は絶対に忘れません。
1000年かかっても謝罪と賠償を求める必要があると
本気で思っています。

ななし~
2021年6月17日 16:00

アメリカに朝鮮戦争の終結宣言を出してもらおっ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx