韓国地裁 日本政府に韓国内財産の開示を命令-G7後は主権免除は適用されない

韓国地裁 日本政府に韓国内財産の開示を命令-G7後は主権免除は適用されない

韓国地裁 日本政府に韓国内財産の開示を命令-G7後は主権免除は適用されない

韓国地裁 ソウル中央地裁が日本政府に韓国内財産の開示を命令するという判決が下された。この前は「主権免除」を適用して、原告側の判決を退けたのに、G7後は主権免除は適用されないようだ。何を言っているのか。おそらく分からないと思うが、「ダブルスタンダード」なんだよな。一つだけ言えるのは韓国の裁判所が日本に対して宣戦布告をしてきたということだ。

 いつの間にか、韓国では裁判所が外交するようになったようだが、どう考えてもよくわからない。地裁の言い分だと、日本による国レベルの反人道的犯罪であり、韓国の裁判所に裁判権があるとして、主権免除を適用しなかったらしい。

 元慰安婦そのものが朝日新聞のねつ造で、慰安婦詐欺ビジネスだと「正義連」が暴露しただろう?その訴訟も行っている韓国で裁判所がこんな恣意的な判決を出すのか。日本政府が関わっているという証拠が何一つないだろう。韓国の裁判所はまず日本政府が反人道的犯罪という証拠を出せよ。言っておくが河野談話が証拠ニダは通用しないからな。

【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル中央地裁が今年1月、旧日本軍の慰安婦被害者12人が日本政府に損害賠償を求めた訴訟で、原告1人当たり1億ウォン(約985万円)を支払うよう日本政府に命じる判決を下したことを巡り、同地裁が日本政府に対し、韓国内の財産目録を公開するよう命じたことが15日、分かった。

 法曹関係者によると、日本政府が韓国内で所有している財産の開示を原告側が申請し、ソウル中央地裁が9日にこれを認めたという。

 同訴訟を巡って日本政府側は、裁判所が他国を訴訟の当事者として裁判を行うことはできないとする国際法上の原則「主権免除」を主張。判決後に控訴しなかったため一審判決が確定した。

 地裁は、日本による国レベルの反人道的犯罪であり、韓国の裁判所に裁判権があるとして、主権免除を適用しなかった。

 また「強制執行の後に生じる可能性のある対日関係の悪化、経済報復などの国家間の緊張の高まりなどの問題は行政府の固有の領域であり司法の領域から外れている」と説明した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210615005400882?section=japan-relationship/index

■管理人の感想

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/15(火) 21:19:16.55ID:+h7FPPwJ

裁判所が国交断絶促すとか凄い国だよなw

→韓国では元慰安婦や裁判所が外交を行うのが新常識ですよ。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/15(火) 21:23:50.53ID:PL/93Sc/

こういうことしてなんで首脳会談できると思ってるの?
理解できないよ

→本当、それ。

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/15(火) 21:25:06.70ID:Aosf6Gwa

朝日新聞の嘘記事で滅んだ愚かな国と後の世界史に残るな

→朝日新聞そのものが消えて欲しいですが。

30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/15(火) 21:29:17.11ID:i1MIxiyB

国際法無視するということは、韓国では外交特権すら無効になるのかなるほど

→好きにやれとしか。日本はさっさと断交したほうがいい。

3161式戦車 ◆3wkaYre1678C 2021/06/15(火) 21:29:21.32ID:Wa5UF6Xb>>24

日本のじゃなくて日本政府の財産だから多分マトモなのは大使館関連しかないよ。
これに手を出したら戦争で焦土にされても他国は文句言わないレベル。

→断交するきっかけになるならなんでもいいな。

■管理人の感想

文在寅政権になって一番よくわからないのは、韓国の裁判所だな。最高裁の判決に突然、逆らったとおもえば、主権免除は適用されたり、されなかったりする。明確な基準が何一つ存在していない。司法制度の崩壊はまさにこのこと。でも、それは韓国政府も同じか。ほとんどウソしかつかないものな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ななし~
2021年6月16日 13:32

南朝鮮が目指しているのはダブルどころか、トリプル スタンダードだったりして。
ムンムンがイスラム国と外交を開き、平和条約締結となれば面白いな~っ。

治部少輔
2021年6月17日 12:04

国民情緒法と反日無罪の両輪に
基づき統治されているのが南朝鮮で、
民主主義や法治主義は一片も根付いていない事実に
国際社会は気づくべきです。

2
0
読者のコメントを見る&書くx