青木理 「日韓は仲良くした方がいい」→韓国には韓国の理屈がある

青木理 「日韓は仲良くした方がいい」→韓国には韓国の理屈がある

青木理 「日韓は仲良くした方がいい」→韓国には韓国の理屈がある

青木理 まだ、青木理氏がジャーナリストを名乗っていたことに驚きだが、どうやら、TBSのサンデーモーニングで「日韓は仲良くした方がいい」と述べたようだ。それで、韓国には韓国の理屈があるとか、意味不明な主張をしている。韓国の理屈があるから何なんだ?約束を守らない屑国家と仲良くする理由なんてあるわけないだろう。

ソウル中央地裁が今月7日、原告の韓国人の請求を却下した。管理人は韓国の司法制度の崩壊だと思うが、青木理氏によると、「日本から見るとゴールポストを動かしたりしてるって見えるかもしれない」とか、さらに意味不明。いや、日本からすれば、今回の判決は韓国が味方の陣地でボールを回しているだけだぞ。ゴールポスト動かす以前の問題だ。

そもそも、地裁が判決を覆して何になるのだ?最高裁の判断は未だに有効だ。意味のない政治パフォーマンスにジャーナリストを名乗りながら簡単に騙されるのか。アホなのか。だから、TBSの「サンモニ」でしか使ってもらえないんだろう。

 しかも、認識がまた酷い。青木理氏は1965年の日韓国交正常化の際には韓国は軍事独裁政権下であり、「アメリカが共産圏と対峙(たいじ)するために、日本と韓国に『仲良くせいや』と言ってきたこともあったし、日本の保守勢力が韓国の軍事政権と結びついていた」とし、「政治的妥結と妥協として国交正常化した」と説明した。

 バカじゃないのか。竹島を取られて、大勢の漁師が人質にされたあげくの国交正常化だぞ。日本の保守勢力が韓国の軍事政権と結びつくはずなかろう。当時の情勢ぐらいもっと勉強してこい。

ジャーナリストの青木理氏が13日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、「日韓は仲良くした方がいい」と強調した。

 戦前に強制労働をさせられたとして、日本企業に損害賠償を求めた、いわゆる徴用工訴訟の話題。ソウル中央地裁が今月7日、原告の韓国人の請求を却下したことを伝えた。

 珍しく日本に有利な判決が出た形。青木氏はこの問題について「日本から見るとゴールポストを動かしたりしてるって見えるかもしれない」と前置き。その上で「日本の過去の植民地統治(併合して統治したことを指しているとみられる)の痛み、被害がある」と指摘した。さらに、1965年の日韓国交正常化の際には韓国は軍事独裁政権下であり、「アメリカが共産圏と対峙(たいじ)するために、日本と韓国に『仲良くせいや』と言ってきたこともあったし、日本の保守勢力が韓国の軍事政権と結びついていた」とし、「政治的妥結と妥協として国交正常化した」と説明した。

 この「妥結と妥協」の結果として韓国では「市民の権利は置き去りに」され、「(日本の)統治が違法か合法かあいまいにした」と解説。軍事政権を倒して民主化を果たし、現在に至っているとし「『国際的な約束を守らないのはおかしい』っていうのも一理あるけど、韓国には韓国の理屈がある」と強調。中国や北朝鮮との関係も踏まえ「やっぱり日韓は仲良くした方がいい」とまとめた。

 日本と韓国は、1965年に国交正常化した際に日韓請求権協定を結び、徴用工問題について「完全かつ最終的に解決した」と確認している。財産的権利を“請求する権利”そのものは残っているが、協定によって、請求に応じる義務は消滅している。

 ネット上では「仲良くする必要はありません」と冷ややかなコメントも。「韓国の理屈があるのは理解できるが、それを日本が無理して受け入れる必要はない」「韓国の理屈が日本の理屈に優先する理由は?」と韓国側“だけ”の理屈を強調する姿勢を疑問視する声もあった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6873ccf7b24e25cb32e123d7f91c01316162e82

■5chの反応

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/13(日) 16:28:57.56ID:Qc6XvVdF

以前なら「100%日本が悪い」と言っていたが、流石に現在の状況では反日のTBSでも喧嘩両成敗が精一杯なんだろうな。

→しかし、頭の悪いところを露呈しても、ネットの意見を見ればただの間抜けとしか思われてないという。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/13(日) 16:29:33.41ID:R7hGZV2L

>>1
散々批判しながらGOTOトラベルこっそり利用した青木には、もう政治を語る資格はない

→ソース知らないですが、そうなんですか。さすが屑ジャーナリストですね。

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/13(日) 16:30:44.85ID:PEhn9OcC

韓国政府は公式な意志として
日本の民間人を殺して竹島を侵略した

→軍事独裁政権時代を語るなら、竹島ぐらい出せと。

44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/13(日) 16:34:47.77ID:b3E91Ju6

軍事政権が勝手にやったことというなら、日本が韓国にしたことも今のおれらには関係ないんじゃねwwww

→理屈はそうなるな。

53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/13(日) 16:37:09.78ID:1lHdEKnP>>71

毎日新聞の澤田記者も同じ主張
日本も韓国の事情を理解する必要があると言っているが、
日本側が譲歩すべき が結論

→事情など理解しなくていい。約束を守らない屑国家とは付き合わない。仲良く出来ない。シンプルな回答だろう。

■管理人の感想

しかし、サンデーモーニングとか、いまだにやっているのか。あんな左翼御用達番組見て,喜んでいる日本人なんてほとんどいないだろう。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x