韓国メディアJTBC G7サミット期間中に日米韓の首脳会談が開かれる可能性ー韓国ネット「会談はしなくてもいい」

韓国メディアJTBC G7サミット期間中に日米韓の首脳会談が開かれる可能性ー韓国ネット「会談はしなくてもいい」

韓国メディアJTBC G7サミット期間中に日米韓の首脳会談が開かれる可能性ー韓国ネット「会談はしなくてもいい」

韓国メディアJTBC 今週からG7がイギリスロンドンで開催されるわけだが、その中で日韓首脳会談の予定はないことはすでに紹介した。なら、日米韓首脳会談はどうなのか?というのが今回の記事。ぶっちゃけるとまだ決まってもいない。韓国メディアJTBCは「可能性」はあるという希望的観測をしている。

 韓国メディアJTBCによると、米ホワイトハウスで行われた記者会見で、サリバン国家安全保障問題担当大統領補佐官が「英コーンウォールの狭い空間に10~12人の各国首脳が集まるので、どんなことでも起こり得る」を語ったことを紹介したそうだ。でも、可能性ってだけではな。

 しかも、「7日に韓国で元徴用工らによる損害賠償請求訴訟で逆転判決が下されたため、会談が行われる可能性も提起されている」とか、あんな韓国の司法制度の崩壊したことを知らせるような判決で日本が動くとでも。動くはずなかろう。そもそも、日米韓首脳会談をしても、別にどっちでも良いと思うぞ。日本はアメリカの顔を立てるだけだからな。

 この報道に対して,韓国ネットユーザーが猛反発。「今日本と首脳会談をしても何の得にもならない。日本は経済状態も悪く、五輪問題でも四面楚歌だし、菅首相は日本の国民からも批判されている。このまま孤立させるべき」「なぜ韓国は日本の計算に振り回されてばかりなのか分からない。抗日運動をしていた先祖に申し訳なくないの?」など、述べている。

 珍しく意見が合うじゃないか。逆の意味だが。韓国人は自分の立ち位置を未だに理解できないらしい。韓国が日本に土下座して泣きついている状態なのだ。だから、個人請求権は消滅してないが、賠償は出来ないとか。あんな矛盾だらけの判決が出る。でも、国民はそれを理解していない。だいたい、孤立てどういうことだ?

 日本は最初からG7の正式メンバー。韓国はただの招待客。どこをどう見て孤立するとか意味不明な解釈が出来るんだ。

 だが、日本は韓国が土下座しようが放置するだけ。放置しておけば、徴用工問題も解決するんじゃないか。日本企業の現金化で解決か。それとも上告して最高裁の判断がまた出てくるのか。どちらによ。ゴールポストも、ボールも韓国が勝手に自国で回しているだけ。さっさとゴールを決めてくれ。

2021年6月8日、韓国メディアJTBCは、11日から英国で開かれる先進7カ国首脳会議(G7サミット)の期間中に日米韓の首脳会談が開かれる可能性について報じた。

番組は7日に米ホワイトハウスで行われた記者会見で日米韓の首脳会談についての話題が出たと報道。サリバン国家安全保障問題担当大統領補佐官が「英コーンウォールの狭い空間に10~12人の各国首脳が集まるので、どんなことでも起こり得る」と語ったことを紹介した。

実際に会談が行われれば、3国の首脳が集うのは2017年の9月以来、3年9カ月ぶりとのこと。しかしサリバン補佐官は「現時点で予定はない」としており、5日には日本政府も韓国との首脳会談を設定しない方針を固めたと報じられている。しかし同番組は、「7日に韓国で元徴用工らによる損害賠償請求訴訟で逆転判決が下されたため、会談が行われる可能性も提起されている」と伝えた。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは「今日本と首脳会談をしても何の得にもならない。日本は経済状態も悪く、五輪問題でも四面楚歌だし、菅首相は日本の国民からも批判されている。このまま孤立させるべき」「会談はしなくてもいい。日本とはこのくらい距離があるのがちょうどいい」「会談をしてもどうせ同じ言葉を繰り返して自分たちの立場を固守するだけでしょ。日本は自国の利益にならないことは絶対に譲歩しない」「なぜ韓国は日本の計算に振り回されてばかりなのか分からない。抗日運動をしていた先祖に申し訳なくないの?」など、冷ややかなコメントが多く寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b877718-s25-c100-d0201.html

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/09(水) 07:42:30.68ID:ZBTaQa9u>>23>>75

韓国人は本当に自国がどういう立場、立ち位置にあるのか理解してないんでしょうか?
かなり深刻なぐらい鈍感なんですが。

→韓国人だから気づかないんですよ。韓国政府は気づいて必死ですけどね。

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/09(水) 07:45:02.61ID:KxZ4uQH+

>>1
おいおい。孤立してるのはおまえらだろうがw

→それがわかれば韓国人ではない。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/09(水) 07:46:04.45ID:0GcoMxR3

>>7
何しろ目線が合っただけで、相手が自分達の考えに同意した
とかするからな……

→目線を合わせてもいけないと。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/09(水) 07:48:50.42ID:LqacwXtK

まぁ、会談しなくていいって事については同意するわ。
もう任期が無いムンと会談した所で、次の大統領が反故にする事は分かりきってる。
そもそも約束を守らない連中とは会話すら出来ない。未来永劫放置でいいわ。

→そういうことですね。

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/09(水) 07:49:22.75ID:NPPhx6wB

>>21ぼっち飯の達人の独り言
正式メンバーの日本を
ゲストの韓国が孤立させるって
まるで華々しい外交が約束されてるみたいじゃないか

→うん。韓国がどうやって日本を孤立させるのか。楽しみですね。

■管理人の感想

韓国はただの招待客。正式なメンバーですらないのに、日本のガースー総理を孤立させる。韓国人はどういう思考をしているかは知らないが、「日米韓首脳会談をするな」という意見だけは賛成だ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年6月9日 10:42

「(来たニダ!)ガースーさん。ちょっとお話するニダ。」
SPしっかりガードしろよ。

治部少輔
2021年6月9日 10:12

敵国との会談は当面の間、不要です

ろっしゃん
2021年6月9日 15:07
Reply to  治部少輔

千年、不要ですよ

酔って候
2021年6月9日 20:45

一応事務折衝はしたけど、日米韓外相会談と同じ会議内容になることがはっきりしたので、やっても時間の無駄、という結論になったのでしょう。

あとは、日米首脳会談と米韓首脳会談の時間がどっちが長いかで、かの国は大騒ぎするのでしょうね。(日米会談はあったけど韓は立ち話だった、とかだと物凄いことになりそうだな。それはそれで楽しめそうだが。)

4
0
読者のコメントを見る&書くx